【イベント】レンジャー国勢調査を開催する【ドラクエ10】

君は今のレンジャーに満足しているか?


来たる9月29日、夜22時より
スー邸にて第一回レンジャー国勢調査を開催予定です!

内容はメインレンジャーの意識調査や
⚪︎×アンケート、レンジャー討論会や
スペシャルゲストを招いての豆知識の披露などを予定しております。

ただ今回少し参加条件が特殊になってくる見込みです。
詳細は明日発表します!



いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

4人の忍者とまるすけの城【ドラクエ10】

marusiro1.jpg



marusiro2.jpg


不倫は文化【ドラクエ10】


この不徳の致すところというテーマを出したのが
マダムフレンドのたぬきだということを知らされて爆笑。
いやまあ確かにたぬきっぽいお題とは思ってましたが。




marusiro3.jpg


さて、今日は忍者衣装実装+ヴェリナードでおきがえリポちゃん発生日。
僕も試着しに行ったんですがやはりかなり込み合ってましたね!
ドラクエ10におけるドレアの注目度が分かります。



marusiro5.jpg


いきなりいいね!をもらったので恐らく読者さんだと思うのですが
早速マグノリアの髪飾りと合わせてドレアしていたので並んでパシャリ!
今日から君もどや珍デビューだー^^



marusiro4.jpg


チムメンの忍者コスも見たかったのでまだレンタルしてない人を招集。




marusiro6.jpg


どうせなら忍者コスで同時に実装された日本城をバックに
写真撮りたいよね!ということで朝にLINEでお城買って久しぶりに興奮したと
騒いでいたいっちーの家に行ってみたのですが
デリヘル待機所から変わってませんでした。
日本城と思ったらデリヘル待機所とか落胆度ひどいっすね・・・



marusiro7.jpg


成金の住まうレンダーヒルズなら誰か買ってるんじゃね?
という短絡的な思考からラッカランに行って
お城を探してみることになりました。


しかし忍者コスがレンタルできる期間はたったの30分。
そう、これはただの遠足ではない、敵本拠地への侵入任務だ!!



marusiro8.jpg


というわけでこの三人の忍者に



marusiro9.jpg



marusiro10.jpg


でるこを加えていざレンダーヒルズへ!




marusiro11.jpg



marusiro12.jpg




marusiro13.jpg



つづきます


まるすけ城に下剋上!?ブログランキングクリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

魔塔の肉入りトレンドはパラパラパラ旅!【ドラクエ10】

paratabi1.jpg


ゆっき、旅行で台湾に行く飛行機の日程を1日間違えて
早上がりで夕方前に遊んでいた時にログインしてきて



paratabi2.jpg



paratabi3.jpg


なんかもう色々と動揺しすぎてかわいそうなユッキと一緒に
魔塔に登る事になりました。




paratabi4.jpg




paratabi5.jpg




paratabi6.jpg


なんか勝手にまた醜い女の争いが始まったので




paratabi7.jpg


こんな発言をして眺めていると




paratabi8.jpg



paratabi9.jpg




paratabi10.jpg




paratabi11.jpg






paratabi.jpg
なんでや!プレかわいいやろ!!



なんか俺のサブドワ子のプレをディスる形で同盟を組みつつ
タゲがこっちに移ってきました。
やっべーこれこの二人が組むと絶対めんどいやつだ、まじやっべー
と思ってたら



paratabi12.jpg





paratabi13.jpg





paratabi14.jpg


なんかまた勝手に喧嘩しててクソうけました。





paratabi17.jpg


で、やっとタイトル通りの本題に入りますが
Twitterか何かで見かけた肉入り魔塔のパラパラパラ旅が
かなり素晴らしく安定して早かったので紹介します。


つづきます

ブログランキング!クリックした後つづきを読んでね☆


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

女同士の醜い争い【ドラクエ10】

minikui1.jpg


ゆっきと



minikui2.jpg


きゃりこ



minikui3.jpg


チームの三大悪女の一角を担うこの二人ですが




minikui4.jpg




minikui5.jpg





minikui6.jpg


時々チムチャ内で繰り広げられる醜い女の言い争いが
本当にひどくてツボです。


つづきます

どや珍は今何位?クリックして応援しつつ順位をチェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

ドラクエショップに新アイテム追加!【ドラクエ10】

ninja.jpg
『ドラゴンクエストXショップ』 忍者特集★なりきり装備&忍びの家具☆和風のお城の家登場! (2016/9/21)


運営がとても力を入れているコンテンツである
DQⅩショップの更新が23日にまたあります!
今回のメインは忍者なりきり衣装セット!



ninja2.jpg


忍者衣装の胴装備は一体型かと思ってましたが、上下で分かれているようです。
だとするとこれはなかなか各自で個性を出せる装備になるのではないでしょうか。


ハウジングのお城の家もかなり気になるのですが
1700円と1900円はちょっと考えちゃう値段ですね・・・



ninja3.jpg


そして今回の復刻しぐさはお月見イベントで配られたモチつきのしぐさ。
ほんとさ、毎回この時期になると期待するんだけど
バトルポーズ改の再販まだですか?なんでピンポイントで
毎回外してくるんですかね?




okigae2.jpg

おきがえリポちゃんで味を占めたスクエニくんUC【ドラクエ10】

あとは明日のお昼から次の日のお昼にかけて
おきがえリポちゃんにて忍者衣装の30分貸出イベントがあるので
購入を考えている方は先にこちらで試すのもいいかもしれませんね!


次は15位進出を目指すぞー!応援クリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

スーはすべるのスー【ドラクエ10】

nazope2.jpg



nazope1.jpg



ぺぺ邸で遊んでいた俺、ぺぺ、でるこの三人。
突然でるこになぞかけのお題を求められたので「片手剣」と言ってみると




nazope3.jpg



nazope4.jpg



nazope5.jpg






nazope6.jpg


うまい。


さすがでるこ、いきなり出されたお題にもスムーズに対応です。




nazope7.jpg





nazope8.jpg


いっ「かいしん」でみたいと無理かな
という返しを突発的にやれたので



nazope9.jpg


ドヤァ…しながら感想を求めてみると





nazope10.jpg


死にました。



つづきます


ブログランキング(直球)

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

その名はヨネス【ドラクエ10】

yone1.jpg


最近りおがよくダクキンに誘ってくれるので助かってるんですが
ある日ついていくとPTにオガ男がいて
直観でこの人変態だな、と思ったんですが





yone2.jpg




yone3.jpg






yone4.jpg





yone5.jpg





yone6.jpg




yone7.jpg




yone8.jpg




yone9.jpg




yone10.jpg





yone11.jpg


まあ本当に変態でしたね。



つづきます


オガ男は変態か超いい人かの二極な法則、あると思います

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

新防具の一体型はあるのか、それが問題だ【ドラクエ10】



東京ゲームショウで公開されたバージョン3.4のPVが公開されてますね。
バージョン3.4前期は10月6日予定です。

今回の大きな追加は


・レベル96開放


・アスフェルド学園


・ストーリー「水の領界」


・新コインボス登場



そしてなんといっても


・新防具


コレですね!!!!
コレなんですが・・・




sinbou5.jpg




sinbou1.jpg




sinbou2.jpg




sinbou3.jpg




sinbou4.jpg




どれもダサくないすか・・・?


かろうじて恐らく後衛用と思われる下装備がかっこよくて
他のドレアに使えるかな?程度だと思うんですがどうでしょうか。
これに課金ドレア装備をつけてカッコよくしてね☆という運営のメッセージなのだろうか・・・


さて、防具といえば性能もそうですが、やはり気になるのは


一体型かどうか!


・・・なんですが、この中だと



sinbou1.jpg


マスカレイド系っぽいこれか



sinbou2.jpg


精霊王のようなフード型の頭+上の一体型なこれですね。

一体型だと大体大きめのマントがついてたりするので
それ以外の衣装は一体型の可能性はとても低くなると思います。




この二つが一体型の可能性が高いのですが、問題がこれ


どの職業用なのかよくわからない


ところですよね・・・


フードかぶってるのが魔法僧侶用に一見見えるけど
ドワ子が着てる掃除のオバちゃんみたいな衣装もそれっぽく見えるし
オーガのがレン旅用かな?と見せかけて実は武バト用です!
って言われても全然違和感ないしで実装されてみないとわかりませんね!

個人的には旅の衣装がレイヴンからずっと一体型はおあずけなので
そろそろくるんじゃないかなー、と予想しております。



個人的ナンバーワン追加はマイコーデ枠増加です

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

不倫は文化【ドラクエ10】

dhurin1.jpg


離席していると、でるこから
「メイド喫茶にいたら嫌なメイドシリーズ」が



dhurin2.jpg


延々と送られてきていました。




dhurin3.jpg


するとメイド(冥途)のみやげに愛車を見せてくれる事になったのですが




【イベント】アストルティアツーリングクラブ「風」開催!【ドラクエ10】


実はこの時、バイクイベントの直前だったので
おっ、でるこイベントのためにプレチケでバイク交換してくれたのかな?



dhurin4.jpg




dhurin5.jpg


と思ったら馬でした。
愛「車」っていうからバイクかと思ったやないかーい!



dhurin7.jpg



dhurin8.jpg


うんまあ、馬だからね?






dhurin9.jpg


そんないつもの調子なでるこ、フレンドに曲作るよいうたら
「不徳の致すところ」をテーマに作るように言われたようです。





dhurin10.jpg


何故そんなテーマかというと
歌舞伎の人が不倫した際、記者会見で
「不徳の致すところ」ばかり言っててそれが印象に残ったかららしいです。


そんなテーマで曲なんか作れないわなーwww
とか思っていると





dhurin15.jpg


なんか語り始めました。

既に作っているようです。





dhurin16.jpg




dhurin17.jpg




dhurin18.jpg




dhurin19.jpg







dhurin21.jpg


というわけで聞いてください。
ディル、「!不倫火山!」



つづきます


例に漏れず、写真が多いです


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

今更ながらアストルティアラリーを褒め称えてみる【ドラクエ10】

arari1.jpg


ちょっと前まで開催されていたアストルティア☆ラリーを
褒め称えてみようと思います。


つづきます


続きを読む前にランキングをクリック&チェック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム