アストルティアラリー、本日からスタート!【ドラクエ10】

rari1.jpg
みんなで走ろう! アストルティア★ラリー (2016/8/25)


みなさあああああん!!
本日からアストルティア☆ラリーが開催ですよおおおおお!!


これ言うなれば公式イベント版のドルボードレースです!



rari3.jpg


参加条件は全てのキーエンブレム強戦士の書を持っていること!
これによってポッと出のサブキャラでは参加できないことが決定しましたね!



rari4.jpg


参加方法はモガレキャンプ小かげの集落ピィピのお宿
いずれかにいるNPCに受付時間に話しかけてエントリー。





rari5.jpg


どこからドラゴンガイア似の星獣というチェックポイントでミッションが出題。




rari6.jpg


全てのミッションをクリアすれば報酬ゲット!という流れのようです。
ドルボードレースとはまた違うみたいですが、60分の制限時間があるようなので
そこは注意ですね。




じゃあ早速やってみよう、と思ったんですが




rari02.jpg


今日(8/31)は11:30受付開始の12:00開始。

さすがに参加できる人すくねえよこれ!!!!!!
と思ったんですがよくよく考えるとこの日って夏休み最終日でしたね!

翌日は14:30受付開始だし、始業式を見越しての時間設定なのでしょうか。
時間帯が夜になるのが9月3日の土曜日からなので、そこから参加を考えましょうかね・・・


※追記


参加できた敏腕マネージャーペペ師匠から教わったんですが

大陸によって星獣の見た目が違うそうです。

ドラゴンガイア型はガタラ限定のようです。

あと、

復活場所が自動的に開催場所に設定される

ようです。
終了後も自動的に戻らないみたいなので、レース参加後は
バンリィちゃんあたりに頼んで復活場所を元の位置に戻しておくと安心ですね!



↓お蔭さまでランキング急上昇!1日1回応援お願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

これマジ?上半身に比べて下半身が貧弱すぎるだろ…【ドラクエ10】

koremazi1.jpg



皆さん、ローラを探しに魔法の迷宮に潜ってますか?





koremazi2.jpg


koremazi4.jpg


ちょっと前から始まったドラクエ30周年イベントの竜王イベント
玉座の裏が隠し部屋になってたり、一部マップや背景が完全新作での再現だったりと
かなり面白い作りになっていますね。


そして注目はクリアすることで貰える竜のうろこで交換できる
ドラクエ1勇者の装備、ラダトームシリーズなんですが
これの問題が






koremazi5.jpg


エル子が着ると最高にダサい。





koremazi6.jpg


フルフェイス系の頭装備、自分的には大好きなんですが
エル子でドレスアップしようとするとどうあがいてもダサくなってしまいます。
っていうかエル子の頭デカいですよね。
それに比べて極端に身体が細いので
身体のラインが見えやすい鎧系装備と合わせると更に頭のデカさが強調されますよね。



ちょっと前にエルおじ座談会をやった頃
どこかのまとめサイトに記事が載ってたというのを聞かされて
見に行ったときに目についたコメントで

っつーかエル♀って頭デカイ奇形だけどこんなんで興奮する奴いんの?

みたいなのがあったんですが


気にしてるからやめろ(震え声





koremazi7.jpg


開き直ってエル子の頭のデカさに沈黙の抗議をするために

これマジ?上半身に比べて下半身が貧弱すぎるだろ…ドレアを作って






koremazi8.jpg


4獄でちいメダとベルト集めついでの占い師の特訓稼ぎに行ったのですが





koremazi9.jpg


特に何も言われずに500特訓ポイントほど稼ぎました。
ベルトは出ませんでした。



↓オチがない時もある、それがどや珍

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

ライト勢がバトでダクキンを最高に楽しむ方法【ドラクエ10】

batodaku0.jpg
ぶちゃいく




batodaku1.jpg


チーム1、いやアストルティア1ぶちゃいくな魚女のユッキが
珍しく誘ってきたと思ったらバト2のサポでダクキン行こうとかいう
無茶振りをしてきました。



batodaku2.jpg


あきらめさせようと適当に話をふってみたのですが





batodaku3.jpg


サポ3での討伐が可能って事をどこかのブロづで見たらしい。


まあ挑んで速攻でやられてわーやられたーwwwww
で終わるならそれはそれでネタになるな、とぼんやり思いながら
毒G100%の僧侶さんをサポで雇って試しにやってみると




batodaku6.jpg





batodaku7.jpg



batodaku8.jpg


強さが2であったにも関わらず
一発目からHPを赤まで削ることができ
かなりの接戦を繰り広げた末の時間切れという
予想外なナイスファイトが展開できたため




batodaku9.jpg


俺たちライト勢のハートに火がついてしまったのだった。


つづきます


↓え!?25位達成!1日1回クリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

タイプ別エルおじ~貴方はどのタイプ?~【ドラクエ10】

type.jpg



type0.jpg


新しい札のボスはノーパンでした。







type10.jpg


このブログでは散々エルおじとネカマは違うと言ってきました。
両方「中身男がエルフ♀を使っている」のは同じなのですが、明確な違いが


中身を女だと偽っているのがネカマ


そうでないのがエルおじ


と自分は思っております。


ザックリ言うとこんな感じなのですが
同じエルおじでも千差万別、色々なエルおじが
アナタの身の回りに潜んでいます。

それこそ無数なのですが、その中から
いい感じに分野が違うそれぞれのタイプのエルおじを紹介していきます。


つづきます


↓これならいける、25位以内!1日1回クリッククリック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

ピラミッド確定層更新再開します(たぶん)【ドラクエ10】

pirakousin1.jpg



pirakousin2.jpg



pirakousin3.jpg



pirakousin4.jpg



様々な人からツッコまれながらもずっと放置していた
スマホ版だと上に表示されるピラミッドのブローチ&アンクの確定層の
更新を再開しました。たぶん。

○すけさんや極限さんなどで見たほうが絶対早いと思いますが
ブログ見に来たついでに確定層がわかる程度には更新していきます。たぶん。



そんなわけで今週はブローチが9層、アンクが7層で確定のようです。
毎週確定層の記事と一緒にたまりにたまったお蔵入りネタ画像消費しようかとも考えています。


今回はみんなのためにサービスショットを用意したよ。





pirakousin5.jpg






pirakousin6.jpg







pirakousin7.jpg



pirakousin8.jpg



これからもどや珍をよろしくお願いします。

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

エルおじ、ダクキン討伐でナンパされる【ドラクエ10】

dokureg1.jpg


スミのつまむ(かわいい)




dokureg2.jpg


スーのつまむ




dokureg3.jpg
比較


(おっさんの天日干し)


同じエル子なのになぜこうも差が出るのか。






スー、初めて野良でダクキンに行く【ドラクエ10】



先日野良ダクキンに初めて行って少し自信が付いてきたスー。
今日もやみのはどう避けを練習するために同じように

「ダクキン希望です。 毒100 地雷じゃないよ」

って書いて緑玉を出してから30秒くらいでなんとお誘いが!!!
マジで!?地雷じゃないよコメント流行ってんのこれ!?
と思いながらそのお誘いに飛びついてみると




dokureg4.jpg



主目的が「レベル上げ」になっていたのを
気づかせてくれる為のお誘いでした。




で、ですよね~~~~!!!
そりゃあんなコメントで即お誘いなんてうまい話はないですよね~~~!!!!


でもそのままだったら気づくことなく何時間も緑玉を出し続けるでした・・・
お礼を述べてPTを抜けようとすると




じゃあレグ行きましょうか!w




とのゆうじさん。



あれ?

俺が出してたのはレベル上げ、そしてそれを教える為に
誘ったゆうじさんの用事はもう済んだはず。

そこから強引に引き留めようとするこれって・・・










dokureg23.jpg


dokureg9.jpg
(違います)


つづきます


↓お蔭さまで再び再浮上!(二回)1日1回とは言わない、二回くらい押していこう!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

ずっと頭の中に残り続けていたやりたかったネタ【ドラクエ10】

damadayo1.jpg

































damadayo2.jpg





damadayo3.jpg



くだらねえ・・・と思った人、正解!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

ぺぺ劇場【ドラクエ10】

pepegeki1.jpg



pepegeki2.jpg




つづきます

↓続きを見る前にクリッククリック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

オノとかいうクッソ情けない武器【ドラクエ10】

ono1.jpg


※本日ネガティブ記事です。


バージョン2.0で劇的な強化を遂げ
ピラミッドを中心にオノ使いの火力に貢献し続けてきたオノ。


しかし昨今の周りの武器のインフレに対し




ono4.jpg



ono5.jpg


降魔紅蓮斬wwwwwwという
宝珠付き蒼天魔斬に余裕でダメージ負けし
せいすいでどうにでもなる程度の
時代遅れのMP回復効果しか持っていないクソ特技や




ono2.jpg


180スキルと同時に追加され期待された新オノの効果も
誰得の撃破時ためると会心率に大きくマイナス補正のかかる
オノの特技と全く効果がかみ合っていないかいしん率アップ。

この二つには本当に運営の悪意しか感じません。



超強化を受けた武器は結構ありますが
その中でも一躍脚光を浴びた武器が片手剣で

180スキルの不死鳥乱舞で大幅に会心率を上げてからの
はやぶさの剣・改でのAペチが驚異的な威力を見せ
バトマスはこの戦法にこぞって移動。

オノ、片手剣両方を装備できる戦士に至っては
片手剣の火力の高さにオノを装備する理由はほぼ皆無
最近流行りのダークキングでもほぼ100%片手剣が推奨され
完全に見放された武器になってしまいました。





そんなwwwwwwwwオノを装備できてwwwwwwwww
長年wwwwwwwww不遇を受けているwwwwwwwwwwwwwww
弓にまで武器枠をwwwwwwwww
奪われてる職業がwwwwwwwwwwwあるらしいっすよwwwwwwwwwwwwwwwww







ono6.jpg


はい、レンジャーです。



待ち時間無し消費無しで1000ダメージ超える威力を出してる横で
クソ時間かけてMP10消費して800ダメージ与える武器、それがオノ。

ほんとね、別に好んで弱い職業をやりたいとは思ってないんですよ。
いつも選んだ職がどちらかといえば不遇で
それが改善される頃にはそのゲームやってないんですよねぇ・・・あっ


・鉄甲斬くらいしかまともなデバフ効果を持つ特技がない

・周りの武器がインフレしているので火力もそこそこ止まり

・180スキルがクソの役にも立たない。スキル22の特技より弱い

・90レベル新武器もクソ。全くオノにかみ合っていない



戦士は片手剣と持前の特技
まもの使いはムチやツメなど逃げ道があるのに
レンジャーだけ火力が皆無に近いブメに逃げるしか道が無い。
本当にレンジャーだけなんでいつもこうなのか。コレガワカラナイ


なんかDQTV夏祭りで
両手武器強化?オノ強化?両手剣強化?
聞く人によって意見がバラバラなんですが、何か強化が来るらしいです。

本当に今のレンジャーは苦しい点が多すぎるので、少しでも強化してもらいたいところ。
っていうかバトマスやパラディンやどうぐ使いみたいに
根本的なところからテコ入れしてもいい職業だと思うんですけどねえ・・・死にスキル多いし。



↓溜まってる事言えて少しスッキリしました。ついでに押してこ?

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

中学生以下【ドラクエ10】

eigo1.jpg


フレンド同士で集まって前にペペ達とやった
英語禁止すごろくの逆バージョンである英語だけすごろくを
もなきちの提案でやることになったんですが





eigo2.jpg






eigo3.jpg





eigo4.jpg






eigo5.jpg







eigo6.jpg







eigo7.jpg









eigo8.jpg








eigo9.jpg




本気で中学生以下の英会話でした。



てかロキが俺の英語力って言ったらちょっとしたもんよ?
とか言っててお、こいつ英検とか持ってんのかな?と
関心した瞬間にこれはさすがに笑った



↓各会話ですごろくがどんな状況にあるかを予想してみてね

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム