スー、初めて野良でダクキンに行く【ドラクエ10】

noradaku1.jpg


早い時間にログインしたのはいいものの、チムメンは何かしてるし
フレもいなかったりエアフレしかいなかったりだったので
一発奮起して野良ダクキンに参加してみるか!と思い




noradaku2.jpg


こんな募集文を出して緑玉を出していたところを




noradaku3.jpg


きゃりーに見つかりました。




つづきます


ダクキンで緑玉出してたら誘ってね!もしくは1日1回押していってね!地雷じゃないよ!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

魔女のスーツ上がけしからん【ドラクエ10】

majoke14.jpg




majoke15.jpg


フレンドのりんごからこのようなけしからんハガキが届きました。




そして今日、エル子でもけしからんくなれる装備である
魔女スーツがDQショップで販売開始されました。



majoke0.jpg


なんと今日から明日にかけて24時間の内、30分だけ
フルセットを無料でレンタルしてくれるサービスが展開!
どんだけおっぱいで釣ろうと思ってんねん・・・


アマリリスイベントで貰える500円チケットといい
運営はユーザーをドレア課金兵士に仕立て上げたいようですね。
まあ僕はそんな手には乗りませんけど!


つづきます


↓1日1回ポチっとお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

【レンココ】【動画】僧侶の代わりにレンを入れてレグナード【レンジャーの心得】

reng1.jpg







現在はダークキングが主流ですが
ダクキンと一緒に毎日こなしている人も少なくはないレグナード。
実装からかなりの日が経ち普通構成では飽きてきている殿方の為に
今回はレンジャーの活躍の場を広げる&理解を得よう企画として

「僧侶の代わりにレンジャーを入れてレグナード」

を徹底解説していきます!




PC用ブラウザでは右枠の「検索フォーム」

スマホ用ブラウザでは一番下の「このブログを検索」



「レンココ」

で検索してもらえばレンジャーに関する記事が出てくるので
まとめ読みしたい場合にお使いください!




つづきます


↓レンジャーに光を!拡散の為にも1日1回クリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

占い師の商売道具【ドラクエ10】

pait.jpg


占い師レベル50で習得できるこの立ち方、おそらく右手で
水晶玉を持っているイメージなのですが、玉が無いといかんせん
微妙なポーズですが







pait3.jpg



人間男大人やオーガ男に対してこのポーズで立つと
丁度股間を握りしめる形になります。

女性の皆さん、これを使って今までハイタッチで


パイタッチwwwwww


とかやってきたクソガキどもを駆逐してあげましょう。






pait2.jpg


占い師は水晶玉が商売道具
男の下半身には玉がついている
その玉をちょうど握れるポーズ・・・





tiki7.jpg



開発者は玉を掴む使い方を予測していた・・・?



お食事中の皆さん、失礼しました

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

姫騎士の泥遊び【ドラクエ10】

mame24.jpg


先日のマーメイドトップドレアを自分なりに更に改良して
こんな感じになったのですが
ぺぺを筆頭に様々なチムメンから何で靴が茶色なの?と言われまくったので




mame22.jpg


最終的にこんな感じに仕上がりました。
数々の色に最高に似合わない紫髪と合わせてもかなり合ってて超満足です!





mame23.jpg
ロロンはぺぺのサブです



が、しかしすごろくに遊びに行った時

「英語を喋ったらダメなすごろく」

で見事に自分で自爆してしまい罰ゲームを慣行。





mame25.jpg




mame27.jpg


ぺぺ的に俺が靴の色を茶色にした事がかなり面白かったらしく
罰ゲームが


マーメイドトップドレアの靴の色を茶色に戻してみんドレに投稿する」


という内容に決定されたので


みんなのドレスアップ 姫騎士の泥遊び


マーメイドトップドレアをみんドレに投稿中です。
間違ってもいいねを押すんじゃないぞ!絶対だぞ!!!


っていうかそんなに茶色ヘンかなあ・・・


茶色でも合ってるって思ってくれる人クリック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

えるおじ達のマーメイドトップドレア集【ドラクエ10】

mame00.jpg


みんなアマリリスの事をブスとかぶすとかぶっさ!とか言ってるの聞いて
ひどいなぁ、ドラクエ10のキャラでそこまで妖精はぶさくならんだろ、と思ってましたが
アマリリスの笑顔をもらった時は本当にこいつぶっさ!!って思いました。



mame01.jpg
ポワン様の衣装欲しい・・・欲しくない?


さて、19日から始まったアマリリスイベントですが
この中のクエスト3個をクリアしてアマリリスの笑顔をもらうと
なんとDQXショップポイント500ポイントがもらえちゃいます。
今までDQXショップを利用していた人はもちろん、利用してなかった人も
これを機会に課金アイテムを買ってみるといいと思います。そして泥沼に堕ちろ



mameee.jpg


今回は数ある課金アイテムの中でも
とりわけ工夫次第で色々と応用が効く夏の新アイテム
マーメイドトップをエルおじ達のドレア例を見ながら紹介していきたいと思います。


つづきます


↓はい、一日一回クリッククリックぅ!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

みかん先生の次回作にご期待ください【ドラクエ10】

mikansekai29.jpg


みかん、世界を救う【ドラクエ10】



なんか必死こいてみかんちゃんのエンディング画像をパシャパシャ撮ってたら
自分で気持ち悪くなるくらい写真が貯まっていたので
みかんちゃんのエンディング記事は別記事にして画像大量でお送りします。


※バージョン1のネタバレを多大に含みます


つづきます


↓チムメンは誰一人として押してないらしい伝説のボタン

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

みかん、世界を救う【ドラクエ10】

mikansekai1.jpg


ノアとデート(ただのメタル特訓)の約束をしていたんですが
疲れから眠いらしいので無理はよくないよ!また今度にしてゆっくりおやすみ!
って言ったら本当に寝てしまったので予定がなくなり
自宅前の橋の上でぼんやり空を眺めていると
みかんちゃんとたつやんのコンビがログインし、これからストーリーを進めるというので
ついていくことにしました。



hiya1.jpg


はくちゃんのブログを見ていた方なら知っていると思いますが
みかんちゃんは一時期たつやんの2アカ説が出ていたれっきとしたたつやんの彼女。
極度の人見知りかつ多忙かつドラクエにそこまでハマってないので
出現頻度は転生モンスター並みで、やることなすことかわいい。





mikansekai2.jpg


いつになくやる気のみかん。
進行状況を聞いて見ると、意気揚々と


みかん「飛竜に乗れるようになったよ!


と一言。

すげえ!いつのまにそんな進めたん!?
ついこないだまで三悪魔でいきなりバラモスブロスぶっ叩いて起こしたり
僧侶やってたのに信仰スキルに全く振ってなかったりしたのに・・・
成長したわねみかん・・・



mikansekai4.jpg


と思ったらやっぱりまだネルゲルを倒してなかったそうです。



mikansekai5.jpg



mikansekai6.jpg



mikansekai7.jpg


「飛竜に乗れる」と「飛べる乗り物でネルゲルの場所に行ける」を勘違いしたようです。
かわいいかよ。




mikansekai8.jpg


待ち合わせ場所で白チャで盛り上がってる人がいたので
負けじと楽しそうな演出をする必死なおっさん達




mikansekai9.jpg


というわけでネルゲルを倒し世界を救うため、一同は馬車に乗り込み
ランドン山脈山頂に向かうのであった。


つづきます


※一応、バージョン1のラスボスのネタバレを含みます


↓みかん最後の冒険を見る前に1日1回クリッククリック!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

キュララな夏の次はきゅるるな夏だ!!【ドラクエ10】

kyurunatu1.jpg

フルスロットル!


海祭り 夏本番! 1日目


海祭り 夏本番! 2日目

↑クリックで冒険者の広場、プレイヤーイベント告知へ


キュララな夏の次は、きゅるるな夏だ!!


きたる8/20、8/21の二日間、ジュレットを舞台に最高にHOTな夜がアナタを刺激!
きゅるるちゃん主催の超大規模プレイヤーイベントフェスが開催だーーーー!!!


21:30~0:30まで、二日連続でアストルティアで活動するプレイベボーイorガールが一同に集結!!
その数なんと・・・たくさん!!
とにかくたくさん!!


natuhon.jpg
クリックorタップで拡大してみてね


どれくらいたくさんかというと、これくらい!
グラフは左右が時間、上下が参加イベンター、白いゲージが開催時間だ!
一番下の立体図はジュレットと、イベント会場の場所を表しているぞ!




kyurunatu3.jpg
クリックorタップで拡大してみてね


こちらはシンプルにゲーム内での地図に番号を振った簡単な見取り図だ!
当日何を見に行こうか迷う前に漢ならここでビシッと決めてしまおうぜ!



海祭り 夏本番! フルスロットル!


海祭り 夏本番 フルスロットル!2


それぞれ、どんな催し物が行われるのかよくわからない人は
上のブログへ飛んで詳細をチェックしよう!



いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

もぐらは魔戦が超陣なくてもいける(キリッ【ドラクエ10】

mogumase1.jpg


もぐらの玉が444でキレイに止まっている3人でモグラに行ってきました。


僕はもぐら速攻PTだとスキル振りの都合上魔戦しか出せないのですが


・魔攻装備はアクセ以外はほぼハダカ

・両手杖スキル31(早詠みの杖止め)

・貫禄のさいだいMP278


mogumase2.jpg


ということもあり、ノアとたつやんにさんざんバカにされたので





  ポッポー!
  ( ⌒ )
   l | /
  ∧_∧
⊂(#・д・)
 /   ノ∪
 しー-J |l|
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄



今時のもぐらなんて魔戦が超陣無くても余裕じゃあ!!
昔に比べてプレイヤー側のダメージが高くなってるから
一回目の超陣敷いた後にマダンテ→片手剣に持ち替えて
魔戦もダメージで火力補助することで前よりもスムーズに倒せるんじゃあ!!!
これが魔戦の新しいスタイル!よって君らのスタイルは旧世代!!
Q.E.D 証明終了!!!



って感じでドヤりたかったのでなんとか説得して
身代わりコインを投入して試しに一回やってみることになったのですが

つづきます

↓ほんとスーってめんどくさいよね

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム