【レンココ】レンジャーはこんな職業だ!【レンジャー心得】

renkoko.png



ありがたい事に、このブログを見て


レンジャーに興味が沸きました!


とか


レンジャーが大好きです!スーさんはもっと好きです!


とか


スーさんの事前から好きでした!付き合ってください!


などのお声を頂いております。
そこで思ったんです


ならばもう



tiki6.jpg


俺がレンジャーの伝道師に

なるしかないじゃないか・・・!



という使命感に駆られ(勘違いな上に出会い厨

まだまだレンジャーとして未熟ではありますが、今回から


レンジャー心得、略して「レンココ」と称して


現状のレンジャーについて色々と深く掘り下げていこうと思います。


記念すべき第1回レンココは


レンジャーってどんな職業?


と称し、レンジャーの性能およびオススメできるポイントを
語っていきたいと思います。



PC用ブラウザでは右枠の「検索フォーム」

スマホ用ブラウザでは一番下の「このブログを検索」



「レンココ」

で検索してもらえばレンジャーに関する記事が出てくるので
まとめ読みしたい場合にお使いください!



↓1日1回ポチッと!ささ遠慮しないで!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

審査員紹介&ドレア趣向【ドラクエ10】

ririozi1.jpg


【イベント告知】団体戦テーマドレアイベント開催!!【ドラクエ10】
イベントの詳細が載ってるよ!

事前登録受付フォーム
冒険者の広場に飛ぶよ!


登録後、未だに予約件数が0件に危機感を覚えてきた
団体戦テーマドレアイベントはただいま参加者大募集中です!
正直テーマなんて難しく考えずに友達を誘って今あるドレアに
無理やりテーマをこじつける感じでいいよ!


ここでは今回審査員ならびに審査員特別賞を受け持って貰える人の
ドレアの趣向を紹介します。
これ系にしたらこの人の評価が高い
=入賞や特別賞に入る可能性が上がるかも!?
という参考にしてくださいNE!キャピ☆


↓リリィちゃんと合同って事で無理して乙女感出してます

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

【イベント告知】団体戦テーマドレアイベント開催!!【ドラクエ10】

ririozi1.jpg


☆RIRIRIのおじさんドレア大会っすか!?

22時だよ全員集合!☆



開催するよー!


日時:
7月1日 21:30当日予約開始 22:00開始 24:00終了予定


場所:
21サーバー プクレットの村 舞台上



禁止事項:
ドラクエⅩのガイドラインを守れない方
暴言、妨害行為などイベントの進行を著しく妨げる行為



ririozi22.jpg
★RIRIRI通信★


今回のイベントは団体テーマドレア大会!
過去に参加したRIRIRI通信のリリィちゃんのドレア大会の形式にとても感動し
自分でもやってみたいなーと許可を頂きにいった結果コラボイベントが決定しました!

6/24(金)第2回スク水集会告知!

最近はスク水イベントで「ロリ」の人文字を作ったり
セーラームーンコスプレイベントなど女子ながらも残念な方向に精力的にイベントを開催中なので
そっちもよろしくね!


ドレア大会の詳細なルールはつづきより


つづきます


↓1日1回クリックすると背は伸びるしお金も貯まるし彼女もできる

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

他作品から読み解くダークキング攻略に必須な耐性装備【ドラクエ10】

dark.jpg


ダークキングはレンジャー需要増し増しの可能性大!?【ドラクエ10】


様々な根拠に基づきダークキングでレンジャーが活躍出来る事は
火を見るより明らかなのですが(うぬぼれ
毎度新しいボスが出る度に気になるのが、必要耐性装備です。
何せこれ次第でその耐性装備の値段が数倍に膨れ上がったりしますからね・・・


ドラクエシリーズでのダークキングの初出は
ドラクエモンスターズキャラバンハートで、特徴的な特技が「やみのはどう」。






バージョン3.3のPVでもそれらしきものを使ってきているので
やみのはどうはまず間違いなくあるとみていいでしょう。

そして気になるやみのはどうの効果なのですが
複数のステータス異常の効果、つまり


dakin1.jpg


ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki* やみのはどう


ドラクエ版モルボルのくさいいきと同義と言えるでしょう。
更に作品をまたいでその効果も変化しており

ドラクエ9では防御面のステータスが著しく低下

DQモンスターズシリーズではルカニ、ボミオス、マヌーサの効果

DQジョーカーシリーズでは与えるダメージ、守備力、賢さ、素早さの低下

ジョーカー2プロフェッショナルではランダムで複数の状態異常追加という
完全にモルボルのくさいいき化したようです。


これら過去のドラクエシリーズのやみのはどうを辿っていくと


幻惑ガード


これは揃えておく価値はあるかもしれません。幻惑Gだと割と安いし。

個人的に今回は物理PTが活躍できると予想しているので
物理PTを邪魔できる=やみのはどうの幻惑
と強引に結び付けて考えています。もし当たってたら褒めてね。


ただ本当に個人の妄想&最終作品では完全にくさいいき状態なので
耐性装備の購入は個人の責任でお願いします!








↓どやがおおじさん、上位に食い込め!1日1回クリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

ダークキングはレンジャー需要増し増しの可能性大!?【ドラクエ10】

dark.jpg


もう少しでレグナードに続く常闇の聖戦第2弾、ダークキングがいよいよ実装されますね。
3.3は武器実装、180スキル開放など盛りだくさんだったのですが
強敵に関するアップデートが全く無かったのでスカスカ勢は割と待ち遠しいのではないでしょうか。
僕もダークキング実装には期待しています。なぜなら


レンジャーが活躍できる可能性が高いからです。


というわけでここから妄想スタート


つづきます


↓最近レンジャーがほんと楽しくて一日中レンジャーの事考えてる

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

レストラン「カラスミ邸」紹介【ドラクエ10】

sumirai1.jpg


今日はスミー本人たっての希望で
立地が良い場所が空いてて突発的にお引越しして
ハウジングの内装を一新した新・スミーのお家をみんなに紹介するね!^^



eruozi_20160615200743bed.jpg


※エルおじ注意報


本日の記事には多大なエルおじ成分が含まれます。
エルおじに対してアレルギーをお持ちの方はブラウザバックを推奨します。


つづきます

↓エルおじが無理な人もそうでない人もとりあえず押しとこう

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

(今日は)鋼鉄?の女【ドラクエ10】

suki10.jpg


suki11.jpg
演技力が低い地方のリクルートCMに出てる人みたいな顔


元(重要)性病疑惑を初参加したチムイベでカミングアウトし
その色々女を捨てた発言で深い固定ファンを持つ変態にふさわしい魚女、ユッキ。

彼女の顔は俺以上に独特であり、なんかもう顔だけで笑えてきてしまいます。
っていうか今気付いたけどお前顔アイコンほんまブッサいな?

そんな彼女が

「パラやりたい!ちゃんとパラディン装備も買ったんよ!

と意気揚々と声を荒げて言うのでならパラでいいよと言って試練の間で確認すると



suki1_201606140351242b8.jpg


いやお前確かにそれパラディン装備だけどさ・・・レベル30やろ?





suki2_201606140351254b3.jpg


しかもスティック装備なもんだから
この恰好でスティックくるくる回し始めたの見るともう色々とヤバイ




suki7.jpg


更に遠くの方でなんかドヤ顔決めながらにおうだちやってるし。なんなん?
まあこれ日課のギルギッシュ強だから別にいいんだけど。




suki3_20160614035126f20.jpg





suki4_20160614035128a63.jpg





suki5_2016061403512242b.jpg





suki6_20160614035135f4e.jpg


いやさすがにギルギッシュ強で死ぬ奴は久しぶりに見たわ。



きゃりーに次ぐメインぶすだと思うの

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

散財しました【ドラクエ10】

saizai1.jpg


・・・




saizai2.jpg



saizai4.jpg






saizai3.jpg



saizai4.jpg







ガs・・・








saizai5.jpg


目当ての錬金装備がバザーで見つからなかったので
しばらくパンツ丸出しでモーモンバザーを駆けずり回りました。


つづきます

↓お金が無い僕にクリックという愛をください


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

【動画】レグナードレンジャーのススメ【ドラクエ10】

rebo2.jpg


ダメージアップ成功率はきようさに超依存、脅威のダメージ倍率5倍という
とんでも特技を手に入れた選ばれし職業、レンジャー。

しかしまだまだメジャー職に比べてその認知度は低く
レンジャー(レボル)の強さを宣伝していく必要があります。

そこでまず思いついたのが


レグナードへのレンジャー採用常習化。




reren1.jpg
現在の見解だとレボルの入りやすさに魔導の書は関係ないらしい


今ではパラ魔魔僧がレグナードでの基本PTとなっていますが
最近では遊び心がある方が増えてきて、バトやその他職業でも
1~3あたりであれば全然クリアできるレベルになっています。

なんとレグナード相手にもきようさを盛ればレボルがぽこじゃが入るらしいので
ここにレンジャーを加えたいなと!思うわけです!


つづきます

↓レンジャー布教のために1日1回クリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

スーをかわいくしようの会【ドラクエ10】

kires1.jpg


ぶすどわ子決定戦【ドラクエ10】


前回のぶすどわ子記事の最後にちゃっかりアンケートをのっけといたのですが
プレの圧倒的人気で涙がで、でますよ


ao1.jpg


こんなドレアばっかりしてますが、一応俺もえるおじのはしくれ
えるこなのにダサい、キモい、死ね、スーとか常日頃言われているとたまには


かわいい!!



って言われてみたいんだよおおおおおお!!!!




kires2.jpg


というわけで深夜に集まったこの方々に


「スーがかわいくなるドレア」


を作ってもらいました。


つづきます

↓スーの姿でかわいく見えるドレアを見つけた方はご一報を!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム