スミー、SPEED、ホワイトラブに乗せて「僧侶のテーマ」【ドラクエ10】

sous0.jpg


VU前にやれたこと【ドラクエ10】

【アナ雪パロ】エルおじのとびら開けて ブログVer【ドラクエ10】


毎回余興で作る替え歌のクオリティの高さに定評があるスミー。



sous2.jpg


sous3.jpg



今回は職業に関する替え歌第2弾で
スミーに起きた出来事で僧侶を主観にしたテーマを






SPEEDを代表する名曲「White Love」に乗せてお送りします。





sous4.jpg



それではお聞きください


つづきます


↓もうスミーのブログでいいから1日1回クリックお願いします

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

30周年お祝い宝箱が豪華すぎない?【ドラクエ10】

oiwai5.jpg


なんとなく芸術的に撮れた初めてホオジロザメを釣った時の画像



oiwai1.jpg
ドラゴンクエスト30周年お祝い宝箱! (2016/5/16)


各所で騒がれてますが、ドラクエ生誕30周年を記念した限定商品
お祝い宝箱の内容がとてつもなく豪華です。


oiwai2.png


ドラクエ10オールインワンパッケージに加えて
ドラクエ仕様のカサ、イヤホン、カレンダー、Tシャツ、セキュリティトークン
そしてドラクエ10初心者用冊子!


まあこれだけなら普通の限定商品やな・・・って思うのですがここから



oiwai4.jpg
クリックで拡大


ドラクエ10のゲーム内で使える
メタスラハウス(ハウジング)、メタスラスカーフとメタスラッTシャツ(おしゃれ装備)に加え

・タダ土地チケット
・呼び寄せの筆x30
・白紙のカードx30
・黄金の花びらx30
・元気玉x30
・超元気玉x30
・ふくびき券x30
・スペシャルふくびき券x30
・メダル30枚チケットx1

がついてくるのです!

タダ土地チケットとメタスラハウスがあるので
いきなりメタスラハウスを建てる事が可能!
更に黄金の花びらは10万ゴールドで売ることができるので
いきなり300万ゴールドという大金が持てるのだ!


オールインワンパッケージ単品で4500円
このお祝い宝箱は11000円

前々から2垢にしてみたいという興味があったので
よし!これを機会にお祝い宝箱を買って2垢にしてやるか!と思ったのですが
よく見ると



oiwai3.jpg


発売日が8月6日ァ!!


ちょっと遅すぎやしませんかね・・・?
しかも確か追加ディスクの発売日が夏とか言ってませんでしたっけ?
そうなると更に追加ディスクの約3000円分を払わないといけない事になってしまうんですが・・・
まだ様子見がいいんかねえ・・・?







現在アンケートを実施中です。よろしければ回答お願いします!


↓みんなも新しく始める、2垢にする時は発売日に気を付けよう

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

新スキルでレンジャーは3.3を戦えるか【ドラクエ10】

rent1.jpg



rent2.jpg


おはよう~^^って言われたので光の速さでおっぱい!って返したけど
速攻でログアウトされて
送信エラーで自分におっぱい!が帰ってきた切ない気持ちわかる?




turih31.jpg


エロ動画を見ながらドラクエを楽しんでいる生粋の変態、ダディさんですが






レグナードⅣをパラレンレンレンで倒す実力を持つ憧れのレンジャーです。

この通り、マイナーながらも実はレンジャーは強いんですが
レンジャーをやっていく上で一番重要なのは


レンジャーに理解のある身内がいる


という事。
当然ながらダディさんはレンジャールームに入っていますし
おそらくレンジャーに理解の無い人に


bsu1.png
じゃあ俺レンジャーで行くわ!


って伝えたら十中八九


bpepe2.png

は?


って返答が帰ってくるでしょう。
(顔がぺぺなのには特に悪意はありません)


バージョン3.3前半で待望の新武器スキルが実装されます。
この変化でレンジャーの需要は上がるのか、3.3で戦っていけるのかを
シミュレートしてみました。


つづきます

↓レンジャー好きのみんな、1日1回押してくれェーーッ!!



いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

「つまむ」取得条件は大丈夫?連携登録だけじゃダメだぞ【ドラクエ10】

tumamu.jpg
DQX&どこパレ コラボキャンペーン開催! (2016/4/29)


いきなりですが、僕は人からつままれるのが好きです。
厳密にいえば異性からつままれるのが好きです。
ただし、くすぐられるかつままれるのか選べと言われたら
くすぐられる方が好きです。

そんな自分なので、どこでもモンスターパレードの景品であるしぐさ書
「つまむ」がもらえると聞いてすぐに

(´∀`)c>゚д゜;)

とか

( *'ω' )σ)´ω'* )プニ

とかを連想して、だれかにつまんでもらえる
(;´Д`)ハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア
とか考えてたんですが
公式の限定公開動画を見たら想像してたのと全く違いました。




とまあ、俺のヘンな性癖はどうでもいいんですが
みなさん、しぐさ書つまむを貰える条件は満たしましたか?
ドラクエ10から飛べるコラボ公式ページには

応募するには「ドラゴンクエストX」のアカウント登録を行い、
オンラインモードまで進めていただく必要があります。
また、「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」
(iOS/Android)をインストールし、チュートリアルを完了する必要があります。


とだけ書かれてますが、実はこれ応募の前提条件なので
これだけじゃ無理なんです。
よくわからない人はモンパレをDLしてからチュートリアル?っぽい
最初の15分を遊んだだけで貰える!と勘違いしている人も多いのではないでしょうか。


つづきます


↓この記事を見て勘違いに気付けた人は押してね!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

アナタはどや珍に何を見に来てますか?【緊急アンケート】

anki1.jpg



anki2.jpg



anki3.jpg



anki5.jpg



anki6.jpg




anki4.jpg


ゲゲゲの鬼太郎の替え歌で、ペペペの亀頭候
これはひどい






niti9.jpg


実は、地震が来るずっと前から揺れ続けていたものがあります。
鋭いこのブログの真の読者にはわかると思いますが


つづきます

↓無理に清くなくてもいいんで1日1回1票お願いします

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

装備品相場大胆予想!(丸投げ)【ドラクエ10】

baza1.jpg






baza2.jpg




baza3.jpg





baza4.jpg





baza5.jpg


ぺぺが僕に対して辛辣なのには理由があります(キリッ




baza.jpg

バージョン3.3 [前期] 情報公開にともなう「装備品の旅人バザー相場」について






公式での重大発表の事前告知での装備品の出品、購入に対する注意喚起。
こんな告知長いネトゲ歴の中でも見たことないので
本当に相場がガラッと変わってしまうものだと思います。


これに対して僕も大胆予想!・・・と思ったんですが
大体予想は出尽くしちゃってる感じみたいですね。
ざっと調べてみると


・☆4装備実装

・上級錬金の上の錬金の実装

・ツボ、ランプの効果の増加



あたりの予想が多いようです。
どれもこれも相場が下がるようなものばかりですが
このブログにもコメントに挙がっていますが


マンネリ


を解消するための一因になるのではないかとネトゲ脳は思います。

他のネットゲームでは2か月で苦労して取った装備の上位が実装されて
ただのうんこ装備に成り下がる、ということが日常茶飯事なので
サービス開始から4年経とうとしているドラクエ10もまた
大きな変化が必要なときではないのか、と考えております。
まあ僕は現状でも全然楽しいので特に強くは思ってないですが(鼻ホジ


僕が個人的に予想する、というか望むのは


強敵ボスドロップの素材を使って作る装備品の実装

例:
ボスドロップ素材x10 ナドラダイトx25 虹のオーブx20
とかの普通の材料と混合でできる装備


なのですが、記憶が確かならば公式側がこれはやりませんって公言してたはずなので
実装は難しそう、っていうかプレイヤーが激減しそうな予感がプンプンするので
この希望はこのブログにとどめておくことにします。


とにかく、この記事で僕が言いたい事は


新要素がきて今の装備がゴミになっても落ち込まないで!


時が来たらゴミになるのはネトゲでは割と当然のこと!


新たな風を感じながら新装備をそろえよう!


ってこった!




僕の予想は上級錬金とツボ、ランプ錬金の追加の2つが
同時に実装される、にしときます。

泣いても笑っても16日には結果が分かる。


↓当たっても当たらなくても押すべし!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

扉を開けたらかなやん【ドラクエ10】

ot1.jpg


ぺこちゃん渾身の天宮下をふんだんに使ったドレア。
偶然にも天宮下のカラーリングが同じだったので「おそろいだね////」って言って隣に行ったら
「並ばないで」って言われました。ひどない?




ot2.jpg


ちょっと前の話になるんですが、ログインするとはくちゃんから
何か誘いがきたのでPTに入ってみると



ot3.jpg


今、はくのブログで時の人であるかなやんがいました。
最近はくちゃんがかなやんに絡んでる率が非常に高いので


ot4.jpg


ともだちいない(大嘘)とまで言っているってことは
やはりこれはスキャンダルですね・・・間違いない




ot6.jpg


かなやんはかなりやる気マンマンでした。


つづきます


↓更新してない間も応援ありがとう!更新しても応援ありがとう!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

今日はテンの日!とスミ替え歌予告編【ドラクエ10】

dh1.jpg


今日はテンの日!そしてGW明けのお休みなので朝からログインしてました。
プレゼントチケットは前回のガタラから変更でアズランの街にいけばいます。
ややこしいわ!少し探したぞ・・・




dh2.jpg


んで、前回に引き続き、なんか11時半ごろに
ドラキーがまた全サーバーにしゃしゃってきました。



dh3.jpg


dh4.jpg


なんか特定のサーバー上か初期村で
特別にテンの日放送局をドラキーマが放送するらしいんですが
邪神の宮殿に誘われちゃったのでそれが終わった後
12時25分くらいにツスクルの村に遅れて行ったのですが



dh5.jpg


既にシーンとしており、誰もいませんでした。
え・・・ものの30分たらずで終わってしまったん・・・?公式イベントなのに・・・
って





dh6.jpg


スミーおるやん!!


どうやら仕事へ出勤前に少しだけログインしたようでした。




dh7.jpg


スミーにも今回の件ではかなり心配をかけてしまいました。
ログインしていない間は寂しくて・・・と切り出すスミー。
あれ?これもしかして告白フラグ?






dh8.jpg


ヒマだったから替え歌を2曲も作ったらしいです。

VU前にやれたこと【ドラクエ10】

↑の記事の後半でラムのラブソングの替え歌で
どうぐ使いの苦悩を描いた傑作「スミのラブソング」に見られる通り
スミーの替え歌のクオリティはかなりのものです。

【アナ雪パロ】エルおじのとびら開けて ブログVer【ドラクエ10】

大々的に行わせて頂いたエルおじのとびらあけてもスミー原案です。



dh9.jpg


なのですぐ聞きたかったのですぐ行くって伝えたのですが
すぐに仕事に出ないといけないのでじらされました。もう////
変わりに予告としてサビの出だしだけ公開してくれるようです。




dh10.jpg


今回はどうぐ使いに続き、僧侶に関する歌を
SPEEDの名曲







White Love

に乗せて歌ってくれるようです。
それではさわりの部分だけですが、どうぞ。











dh11.jpg



もう期待しかない



替え歌が絶妙すぎて面白いんですが
自分で声に出して歌うと更に笑えてきます



dh12.jpg


続きは今夜以降に聞かせてもらう予定です





dh13.jpg


二曲目は松田聖子の「会いたくて」に
俺がINできなかった時のスミー想いを乗せた替え歌だそうです。

・・・スミー一応聞くけどおっさんだよね?
もう俺スミーが女子に見えて仕方なくてどう接すればいいか
よくわからなくなりそうだよ・・・


↓あ、今日はテンの日だからみんなプレチケ貰おうね

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

いつもの日常【ドラクエ10】

niti0.jpg


大切な人ができました。

最初は何とも思ってなかったらしいんです。
ただ、俺がログインしなくなった時に、心配で心配で胸が一杯になって
初めてその気持ちに気付いたらしくて、ログインした瞬間に
その気持ちが抑えきれなくて、俺に正直な気持ちを打ち明けてくれました。


これから彼女が心配してくれた分もいっぱい大切にしようと思います。












logcd3.jpg


って感じの人いないかな?え?いない?
うん・・・そうだよね・・・





niti1.jpg



niti2.jpg


ってな感じで、最近は安定してドラクエにもログインできるようになりました。
写真は久しぶりに顔を合わせた時のチムメンの様子。はくすき。



niti6.jpg


ぺぺがイモトになってたり、はくのブログでちょくちょく出てた
憧れのペルシャちゃんがいたかと思ったら中身がミチタロスだったり




niti7.jpg


はくがレグナードいこ!職なんでもいいよ!っていうもんで
もなきちがナチュラルにスパに転職してたり



bpepe2.png
ちゃんとお金預けた?


bpepe2.png
重さチェッカー見た?


bpepe2.png
石持った?


と、ぺぺにかあちゃんばりに心配されたり




niti10.jpg




niti11.jpg


もなきちはお金全額預けてきててただの村人になったり





niti8.jpg


二週間ぶり、更にレグナードでのパラだったので調子が出ず
死んでいる俺に対して





niti9.jpg


不謹慎厨もハダシで逃げ出す容赦ないぺぺの煽りを見て



ああ、帰ってきたんだなあ・・・



としみじみ思いました。



というわけで、ご報告がこれまた遅くなりましたが
スーさん、ほぼ完全復活致しました!

これからまた変態チームの日常を中心にまたガンガン記事をアップしていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いします!




niti12.jpg


niti13.jpg


ちなみにかなりグダりましたが19分でなんとか倒せました。
いやー!つよかったわー!レグナードⅥつよかったけどかったわー!


↓もう一度ご慈悲を!1日1回クリックして応援お願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

ダイの大冒険コラボとかきませんかね【ドラクエ10】

dai.jpg
↑公式ページへ


まるすけさんのところでも紹介されてましたが
週刊少年ジャンプのマンガが無料で読めるスマホアプリ「ジャンプ+」にて
冒険王ビィト連載再開記念として、ジャンプ黄金期に連載されていた
ドラゴンクエストの世界観を踏襲した不朽の名作「ダイの大冒険」が
5/31まで100話分無料で読めちまうんだ!


さあ今すぐキミも手元にあるスマホで
少年ジャンプ+をダウンロードしてダイと冒険を始めよう!


・・・とは言ってももうダイ大連載終了から20年近く経つので
割とドラクエ10を遊んでる人でダイ大を知らない人も多いのではないでしょうか。
っていうか20年か・・・そら年も取るわな・・・

ということで今の若者向けにダイの大冒険の魅力を
思い出話と共に少し語っていきたいと思います。


つづきます

↓目指せ25位以内!1日1クリックで応援お願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム