3.3前期で激アツそうな職業と危うい職業【ドラクエ10】

gekiatu.jpg


160武器スキル 勝ち組、負け組予想一覧【ドラクエ10】


前回、バージョン3.3前期で追加される武器スキルの評価をしました。
が、武器スキルは所詮武器スキルでしかなく・・・


職業の強さにどう影響されるか


それだけが重要なのだ!!!


というわけで今回は武器スキルが追加されることで
激アツモードに突入しそうな職業を考察していきます。


つづきます


↓今度は目指せ20位以内!(無理)

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

160武器スキル 勝ち組、負け組予想一覧【ドラクエ10】

16b1.jpg
【アス通】 バージョン3.3[前期]速報 (2016/4/29)



        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶    
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |     
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン



新160武器スキル 使える、使えない予想【ドラクエ10】


bpepe2.png
ねえどんな気持ち?
偉そうに使えるスキル予想とかしちゃった次の日にもう
スキルの詳細が来ちゃったけど今どんな気持ち?


bsu1.png
よ・・・予想の正解が早く分かったから別に悔しくなんかないし!
別に泣いてないし!


bpepe2.png
っていうか最後の方なんか変に中途半端で終わってたけど
あれなんなの


bsu1.png
28日中にあの記事出したかったんだけど
書きはじめたら無駄に長くなっちゃって日をまたぎそうだったから
やべ!途中だけど公開しとくか!ってなってそのあと続き書こうとしたけど
ドラクエにログインしたら長くなっちゃってそのまま寝た


bpepe2.png
ただのクズじゃねーか



というわけで、160スキル詳細きましたね!
しかもいきなり180まで解放ですよ!正直この手法は驚きました。
結構考えられてますね・・・。詳細は上記リンクの公式ページを参照されたし!



っちゅうわけで全ての武器スキルの効果を見つつ
前回の記事の答えあわせを兼ねて

偏見と
↑重要

独断で
↑重要

勝ち組、負け組スキルを分けてみました。
今回の新スキル、かなり面白いものが揃っています。
それではいってみましょう!


↓やっと復帰!ランキングガタ落ち!君の力を貸してくれ!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

新160武器スキル 使える、使えない予想【ドラクエ10】

kaidayo.jpg
開発・運営だより -第33号- (2016/4/14)


てんやわんやしてる直前に3.3前期の上方が出てましたね。

残念ながらかなり力が入ってるっぽいアスフェルド学園が3.4以降
妖精図書館、スライムレースが3.3後期なので次は来ませんが
新武器追加、武器スキル上限解放、そして
レグナード以上の強敵が実装されるようなので、スカスカと言われるような事は無さそうです。
3.2後期でも輪王が実装されましたが、これは踊り子3の極端なPTで難易度うんこでしたからね・・・

この中で一番ネトゲ脳のぼくが期待しているのはもちろん・・・



025_4098d899d5bddad207757bfc38a4d939.jpg


武器スキルです!!


どうぐ使いの強化を最後に職業の調整が全くきていない今
注目されていない、必要とされていない職業が救われるためには
もう新スキルにすがるしかないわけです・・・!
レンジャー・・・!最近全く使ってなくてこのブログでも
めっきり取り上げることのなくなったレンジャーの強化きてくれ切実に・・・!


本音が漏れましたが、そんなわけで各160武器スキル(仮称)で
追加されるものが使えるか使えないかの妄想でもして遊びたいと思います


つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

エルおじ、生きてます

イメージ4418



ご無沙汰しております、エルおじです。
だいぶ身の回りが落ち着いてきましたので
ぼちぼち、更新をまた再開していきたいと思っております。

不躾ではございますが、その際にはまた
変わらぬご支援、応援をどうぞよろしくお願いします。


以下ドラクエとはあまり関係の無い話だったりある話だったり


つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

続・長い夜が明けるまで

寝ないといけないけど
余震の恐怖から疲れてるはずなのに
全く眠気が来ないので気晴らしに
リアルの出来事をドラクエブログ風に書かせてください


つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

長い夜が明けたあと【ドラクエ10】

よーし、最近ブログ更新まともにやってないし
明日休みだし今日はブログ記事書き溜めしとくかなー!
でもちょっと眠いから30分くらい仮眠しとくかなー、と
ふとんに入ったその時



zisi.jpg



めっちゃ揺れました。
PCとモニターが倒れたものの、特に故障とかは無く
あれだけの揺れだったのにも関わらずワレモノなんかの被害もゼロだったのが
不幸中の幸いでした。



しかしその後の連続的な余震などもあり
ドラクエはもちろんのこと寝る事もままならず
眠い目をこすって地震速報を見ながらスマホをいじる
つらく長い夜が続きました。







いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

ドラクエⅩアンケートは本日12時まで!スカスカ勢は絶対に答えよう!【ドラクエ10】

an.jpg
ドラゴンクエストX アンケート (2016/4/7)


公式のドラゴンクエストⅩアンケートが本日お昼の12時までです。



アンケートの内容は、

・最近追加されたコンテンツで良かったと思うもの

・今後追加してほしいもの

・よく遊んでいるもの

など、主に


コンテンツ関連についてのもの

になっております。



丁度去年の夏ごろ、ドラクエ10でやる事が無い


「スカスカ問題」


が浮き彫りになり、話題にあがった頃にも同じような内容のアンケートがありました。



開発は手を抜いているわけではない ~中身スカスカ問題の実態・1~【ドラクエ10】

ネトゲ廃人を満足させる三大要素 ~中身スカスカ問題の実態・2~【ドラクエ10】

ドラクエ10のペースが生み出してきたもの ~中身スカスカ問題の実態・3~【ドラクエ10】

ぼくがかんがえたさいきょうこんてんつ ~中身スカスカ問題の実態・4~【ドラクエ10】



確かにドラクエ10は他のネットゲームに比べて
コンテンツと呼ばれるものの追加ペースが非常に遅く
その事を話題にあげてネチネチ文句を言う人が割といます。

しかしそれと同時にドラクエ10には
ネットゲームに慣れていない方やコンテンツ以外の遊びに楽しみを見出してる方が
(ハウジング、ドレスアップ、プレイヤー同士の交流、イベントなど)
非常に多く、他のネットゲームほど新コンテンツを欲していません。


ネットゲームも客商売です。
実際にお金を払うプレイヤーからの要望が無い限り動こうとはしません。
逆に言えば多数のプレイヤーからの希望の声があがった場合は動くわけです。



アンケートはプレイヤーの声を直接運営に伝えられます。



事実、夏のアンケート後にレグナードや邪神の宮殿が追加されたわけですし。
レベルキャップが93になり、段階的に99まで上がっていく
今後のアストルティアにこういうエンドコンテンツ系は必ず必要になってきます。


ただ、申し上げた通りドラクエ10にはライトユーザーも非常に多いので
そういうエンドコンテンツ系を追加して欲しいという声が
他のネットゲームに比べて上がりにくいのも確かなので
某掲示板に張り付いてスカスカスカスカとネチネチ言っている人で
アンケートに答えてない人はちゃんと答えて少しでも
エンドコンテンツの需要があるって事を運営に直訴しましょう!



↓こっちもついでに押しとこう

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

ふうせん満開春のにぎやか祭り・改イベントレポート【ドラクエ10】

hure0.jpg 


本日開催  天まで届け!ふうせん満開 春のにぎやか祭り・改【ドラクエ10】




hure2.jpg 



というわけで、みんなでふうせんを使って

それをタイミングよく飛ばすだけという

本当に「フワッとした」イベントを行いました!



つづきます



↓回線不調によりブログ更新が滞りランクダウン!応援オナシャス!



いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

本日開催  天まで届け!ふうせん満開 春のにぎやか祭り・改【ドラクエ10】

huibe1.jpg


風船を使ったとあるイベントをやってみたかったんですが
今回のテンの日で風船が大量に配られたので
やるなら今しかない!という理由で緊急開催!!



天まで届け!ふうせん満開 春のにぎやか祭り・改



日時:

本日(4/11)23:30開始 24:00終了予定


場所:

サーバー22
第1会場:オルフェアの街・タンバリン上
第2会場:ドルワーム水晶宮



参加条件:

暴言、迷惑行為他
利用規約・マナーを守れる方

白チャットでのタイミング合わせがあるので
こちらの誘導に合わせて静かにできる方

ふうせんをお持ちの方
(持ってない方用にこちらで配る分もありますが
数に限りがございますのでご了承ください)




イベント内容:

1.
参加者の隊列を整える
(なるべくキャラ同士かぶらないように密集する)


2.
スーの「3」「2」「1」の合図に合わせて
風船を一斉に使う


3.
そのままの状態で90秒待つ


4.
一斉に風船が飛び立つ様を見届ける




だけという、非常にシンプルなイベントであります!


huibe2.jpg


進行は、まず23:30からオルフェアの街、タンバリン上に
参加者に集まってもらい3カウントで風船を使って飛ぶ様を見届ける自由型





huibe3.jpg


それが終わった後は電車でドルワーム水晶宮へ移動。
噴水前で


■■■■■
■■■■■
■■■■■
■■■■■
■■■■■

■=参加者様


みたいな陣形を組んでもらい、風船を使って飛び立つのを
小高い場所から撮影して見届けるのを後半部分としてやりたいと思っております!




huibe4.jpg


当日の時間前にバスガイド姿のスタッフ

スー

カラスミ

るいん


の3人がそれぞれ各色の風船を配布しますが
数に限りがございますので、もしよろしければ
テンの日に配られた自前の余った風船をお持ち頂けると非常に助かります!



いきなりの開催で非常に告知時間が短くなってしまいましたが
30分で終わる気軽なイベントなので
もしよかったら寝る前なんかに遊びに来てね!




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

今日はテンの日だったよ【ドラクエ10】

4101.jpg


今月も楽しい楽しいテンの日、始まるよー(白目


というわけで4月のテンの日です。
例外に漏れずプレゼントチケットが貰えるんですが



4102.jpg


今回はオルフェアではなく、何故かガタラに変更になっているのでご注意を!



4103.jpg


ドラクエプロの皆さんなら既にゲットしてるかとは思いますが
この場所の噴水前にクーちゃんが立っています。


もう少しで11日になっちゃう!って人も安心
このイベントは11日の早朝5:59までなので帰りが遅い人も焦らずゲットしましょう。


ちなみに僕はアストルティアくじで3枚
そして4月、5月のテンの日で2枚ゲットして
かんおけドルボードプリズムをゲットする気でいます。




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事