鎧ドレア集会ピックアップ!その3【ドラクエ10】



yoron20.jpg

鎧ドレスアップ集会イベントレポート【ドラクエ10】

鎧ドレア集会ピックアップ!その1【ドラクエ10】

鎧ドレア集会ピックアップ!その2【ドラクエ10】


でるこの鎧ドレア

「本気装備で行く」と聞いてたんですが会場に現れたのは


yoron22.jpg


見慣れたスライムナイトの衣装だったのでやっぱそれかー!!
と思ったのですがきちんと本気装備を用意していたでるこ。
しかしこの鎧には更なるギミックがあり


yoron21.jpg


本人の気持ちが昂ると淡い緑色に鎧が発光し本気モードになるのだ!
俺の趣向に合わせて中二設定を作ってきてくれたでるこほんとすき



というわけで、鎧ドレア集会ピックアップ最後の章いってみましょう!



yoron19.jpg


ちなみにへたんは「新調した」とか言ってましたが
ジブリドレアの時に披露したハウル城ドレアのままきやがってました。


つづきます


↓25位の壁が果てしなく高い!応援クリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

鎧ドレア集会ピックアップ!その2【ドラクエ10】

yorodore25.jpg



鎧ドレスアップ集会イベントレポート【ドラクエ10】

鎧ドレア集会ピックアップ!その1【ドラクエ10】


どんどん紹介していきます、今回はその2!


つづきます


↓ゆずってくれ!たのむ!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

エルおじについて深く考える【ドラクエ10】

logh1.jpg
クリックorタップで拡大


今年の1月、きゅるるさんが行う講習会にて
エルおじ座談会なるものを開かせて頂きました。

「3人の中身おっさんのエル子がただ喋るだけ」

というクソつまらなさそうな内容にも関わらず
かなりの人数にお集まりいただけた理由は、やはり


エルおじ


というキーワードが大きかった事かと思います。

現在、このエルおじという言葉は非常に多様化しており
様々な意味を含む言葉となってきたように思えます。



そこで今回からエルおじとしてはハンパ者ではありますが
わたくしスーが「エルおじ」というものと真剣に向き合い
様々な角度から考察、分析、対処など



bsu1.png
俺、スーと



bsumi3.png
私、スミーで




bsu1.pngbsumi3.png
解説していこうと思う(ぜ)(よ)!




bsu1.png
第一回となる今回は、そもそもエルおじという言葉はどうやって生まれたのか




エルおじのルーツ



bsu1.png
について考察していこうと思うよ!


bsumi3.png
ほーい


つづきます


↓続きを読む前にポロッと押していこう

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

鎧ドレア集会ピックアップ!その1【ドラクエ10】

yorodore1.jpg


yorodore3.jpg


鎧ドレスアップ集会イベントレポート【ドラクエ10】


先日行った鎧ドレスアップイベントで用意していた衣装は
このナイトガンダムっぽいまほよろドレアから






yorodore2.jpg


yorodore4.jpg


バーサルナイトガンダムへランクアップをイメージして作ってみました。
分かった人はどれくらいいるかな?(いない


というのはこじつけで、聖騎士上を使った白を基調とした
スタンダードな鎧ドレアが作りたかったんです!満足!
工夫したところは上下を同じ白で染めると微妙に色が違ってしまうので
上=パール、下=バニラで色を最大限似せたところです。



yorodore22.jpg


というわけで、大盛況のまま幕を閉じた鎧ドレアイベント。
色々な場所を巡りながら色々な人のドレアを見てハアハアしてた中で
特に俺をうならせたドレスアップを何回かに分けて紹介していきます!

是非、あなたの鎧ドレスアップの参考にしていただければと思います。


↓俺、25位以内になって伝説になるんだ・・・

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

【キラマラ】15分で10万狙える!氷の領海キラキラマラソンルート【ドラクエ10】




必要なルーラストーン

・氷晶の聖塔の石
・イーサの村の石



割と基本的なルートだと思うのですが
暇潰しに俺がいつも通ってるキラキラマラソンについてきたフレンドに

「変わってるね」

って言われたので紹介しちゃいます。
もはやキラキラマラソンで稼いでいる人は知ってて当たり前
氷の領界での天竜草、ナドラダイト鉱石を主に狙うルートの一種です!

人によって細かくルートが変わるバージョン3のキラキラマラソンルートですが
俺がいつも通っているルートは

15分で1周が終わる

ってのが一番大きくて適用しています。
日課にするなら短い時間でできる事が良いにこしたことはないですからね(`・ω・´)

運も絡みますが、1周で10万Gを稼ぐ事も可能です!
何十周もしていますが、大体最低でも5万Gは利益が出ています。

ここから
ナドラダイト鉱石、天竜草、妖精の綿花、巨竜樹の枝
の4つを入れつつ
氷のけっしょう、マデュライト、かがやきそう、氷の樹木
を除外してどうぐ袋をいっぱいにしておくと
サーバーを変えることで同じ場所で高額アイテムが取れなかったポイントを
もう一度回ることも可能になります。

すると、一周回ってあまり儲けが奮わなかった場合は




・サーバーをを変えて取れなかった場所をもう一度回る


【動画】8分で妖精の綿花10個!お手軽キラキラマラソン【ドラクエ10】

・↑の記事で紹介した綿花確定ポイントを回って稼ぎの底上げをする


・めんどくさいからどんなに儲からなくても1周で終わる



などの選択肢が生まれます。
もちろん、一番下の場合はどうぐ欄を埋める必要はありません!
クズ素材とはいえどもマデュライトは100G
かがやき草は250Gで売れるので、ドルセリン代の節約くらいにはなります。



日課にするなら短い時間でパターン化してやるのが一番です。
ログイン直後、友達との約束の待ち時間、ログアウト直前などに
ちょこちょこっとやってでっかく稼ぎましょう!

↓役に立ったと思ったらクリックをお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

鎧ドレスアップ集会イベントレポート【ドラクエ10】

logcd.jpg


本日発売!
アストルティア界のエルおじユニット「LOG」が
現実界に殴り込み奇跡のCDデビュー!


ファーストシングル「real」のPVが届いております。
それではどうぞ!



↓押してくれてもいいんだぜ?

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

エルおじ二人でCDデビューします!【ドラクエ10?】

logcd.jpg


前々から企画してたんですが、このたび
俺とスミーの自主出版でのCDデビューが決まりました!


ユニット名は「LOG」
記念すべきファーストシングル名は「real」です!


画像はCDのジャケットイラストで
リアル中身の写真をでるこに依頼して描いてもらいました!
でるこメッチャうまくて本人たちと似すぎてて恥ずかしいですが><

気になる発売日は、4月2日となっております。
宜しくお願いします!!





いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

4/1 (金) 22:30~ 鎧ドレスアップイベント開催!【ドラクエ10】

いよいよ今日なんだぜ

yorod1.jpg


諸君!!私は鎧が大好きだ!!


ドレア評価お願いします()【ドラクエ10】


ツイッターでこのドレアに対してちっくおじに言われた


「ダサい!ダサいんだけどなんかこう
思い出補正が入ってかっこよく見える」



ってのがこのドレアの全てを表現していると思うんですよ。
恐らく俺の鎧ドレアセンスに関して

ダサいけど何か内に秘める熱いものを感じる

そう思った人は決して少なくないはずだ!!
というわけで今週末にイベントします。




yorod2.jpg


第1回”鎧”ドレスアップ集会
↑クリックで広場のプレイヤーイベント告知に飛ぶよ!


日時:4/1 (金) 22:30~23:00予定 (恐らく長引きます)


場所:22鯖ガートラント城 直進した所にある石碑前


イベント内容:色々な鎧のコーディネートを堪能しつつ撮影、交流



参加条件:

・ドレアのいずれかの部位に鎧が使われている

or

・ゴテゴテしている


・このブログに載っても構わない方





最近のアストルティアはチャラチャラしすぎている!
かわいいのやかっこいいのもいいけど剣と魔法のファンタジーらしく
鎧成分を補給するための完全に私利私欲なイベントを開催させてもらうッ!!



yorod3.jpg


手前の階段で種族ごとに分かれて種族ごとの写真も撮ろうと思いましたが
よくよく考えるとそんな人が集まるイベントでもねえなと思い
小難しいのは今回はヤメにしました。
とにかく鎧女騎士やゴッテゴテの重鎧に包まれたオガ男に囲まれながら
写真が撮りたい、ただそれだけだ・・・!


人数が少なくて会話が成立する場合は白チャで優秀賞なりを決めて
賞品も出す予定でおります。


かっこいい鎧が大好きなそこの君!

かわいい恰好のアクセントに鎧を使っているそこの彼女!



4月1日、ガートラント城で待ってるぜ!



↓ブラウザを閉じる前にこっちもクリックしていってくれよな!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム