バトルロード協力バトルが明日までだと・・・?【ドラクエ10】

btr1.jpg



実は自分、恥ずかしながら3日前にAランクになったばかりでして
いくつか金バッジをゲットしてこれつえー!幻惑と攻撃力ダウン効果ついてんじゃん!
え、なにこれつけるだけでザオリク覚えるん!?ふっかつスキルいらんやん!
めっちゃ攻撃力あがるやん!やべー楽しい!!!
とか思ってたらいつのまにかモンスターバトルロードが明日で最終日でした。

前回のバトルロード協力が去年の夏でしたっけ?
と考えると次協力がくるのは順当にいけば今年の秋ごろになると思われますが


もうちょっとスパン短くしてもよくね?


Aランクになった事をチームで報告したら
折角Aランクになったのに1日が終わったら半年もバトルロードお預けだね
悲しいねっていう辛辣なコメントが返ってきたんですが
もなきちがそれじゃあ最後の思い出にバトロいっとくかって事で行きました。
もなきち優しい。




btr2.jpg


るいん、たつやんも拉致って魔勇者に挑んだんですが




btr3.jpg


まあ負けました。
魔ルシアのレーザーで被害が甚大すぎんだよぉ!つよない?



btr4.jpg
シュバンツ=たつやん よしぎゅう=るいん さんま=もなきち


再戦しようとするもののたつやんのラスボス彼女であるみかんちゃんがご帰還。



btr5.jpg
お前ら最低だな


たつやんを奪われる前にもう一回だけ再戦させて!とお願いしたら




btr8.jpg


エンタシスマンからにじみ出るかわいさで承諾されました。
まあこのあとお風呂行っちゃったから何度か遊んだんですけどね。



btr6.jpg


魔勇者、HPの減り具合で援軍呼んだり攻撃強かったりで
ギリギリの死闘の上、勝利することができました。めっちゃ楽しかった。


つづきます


↓ブログランキング???

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

【動画】8分で妖精の綿花10個!お手軽キラキラマラソン【ドラクエ10】



8分で妖精の綿花が10個拾えるお手軽金策キラキラマラソンです!
コツを掴まないと難しい飛竜の着地ポイントを
画像と共に補足します。


つづきます


↓次の目標は25位以内!栄光の1ページ表示なるか!クリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

新ドレア披露!RIRIRIドレアコンテストにお邪魔してきました【ドラクエ10】

ぞっどんのフレンドである

★RIRIRI通信★

のリリィちゃんが主催するドレスアップイベント



RIRIRI★ドレアコンテスト
↑広場のプレイベページへ


に参加してきました!


優勝賞品がブラッドカメリア50本という事で
いつになく燃えているスーの今回の本気ドレアがこちら!



lilili0.jpg


ドン!


今が旬のまもの導師の服の上にエルフの平服を合わせて
更に色をダークプラムに!
更に靴に風虎のくつを使うことで黒ストッキングを履かせることに成功し
更に頭にファンキーヘッドをつけた


竜族勇者風ドレア


です!
実はこれまもの導師が出た時に姿見で考えてたんですが
ドレアコンテストにあわせて急遽作っちゃいました!

ぞっどんとドレアガチ勢なので是非参加したいと言ってきたるいん
そしてウテナを巻き込む。

ぞっどんが、リリィちゃん本人が10人くらいの規模を想定してるって言ってたので
10人か・・・すまんが余裕で優勝しちゃうだろうな・・・(ファサァ
みたいな感じで思ってたんですが




lilili8.jpg



lilili9.jpg



人めっちゃおおない?


つづきます


↓もうひといきじゃ!メテオ(ブロラン)にパワー(クリック)を!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

【豆知識】サポ3エレメント軍団必勝法!【ドラクエ10】

en1.jpg


今回は攻略というよりちょっとした豆知識の紹介です。
サポートなかまのみでエレメン軍団に行くとサポが
寝てる敵に攻撃しだしたり、魔法使いに至っては範囲魔法で
全部起こして惨事になってめんどくさい!!サポではいかない!!
ってなってませんか?

実はこれ、サポートAIの行動パターンが悪さしているのが原因です。
サポは敵のHPが全て満タンの時、なるべくHPの低い倒しやすい敵を狙います。
エレメン軍団の場合、防御がバカ高い代わりに
HPが低く設定されているエレメングリーンから狙ってしまいます。



en2.jpg


この行動を避けるために、サポの行動より早く


狙って欲しい敵を攻撃します。


出の早い普通の「こうげき」がオススメ。
ダメージが入ると、攻撃した敵がHP100%未満になります。



en3.jpg


すると、狙った敵が全員HP100%だった状態から100%未満になり


相手の中で一番HPが減っている敵


とサポートAIが認識し、行動優先順位が変化し
しっかり殴った敵を狙ってくれます。
これは現在HP/最大HPの割合が一番低い敵を
優先的に攻撃するというパターンが存在するからです。


まとめると

敵A HP 1000/1000
敵B HP 5000/5000


の場合はサポは敵Aを優先して狙いに行き

敵A HP 1000/1000
敵B HP 4999/5000


の場合は優先準備を変更して敵Bを狙いに行くというわけですね。

なのでエレメン軍団をサポで相手にする場合は
起きてこっちに来る敵をまずは攻撃などで殴って
サポートなかまのターゲットを決めてあげると非常に楽に倒す事ができます。
今まで面倒くさがって敬遠していた人もこの方法でサクッとやってしまおう!


↓日々応援感謝です!1日1クリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

サブをお金に変えよう! 金策準備&基礎編【ドラクエ10】

subkiho1.jpg


皆さん、サブキャラは使ってますか?

この間のバージョンアップで味方とのレベル差があっても
経験値が減算されなくなったので
どれだけレベルの高いサポを借りてもまるっと経験値が入るようになりました。

更にエンゼルスライム帽子の効果で
レベル60まで経験値三倍になるので
低レベル帯のレベル上げが超簡単になっています。

なので少しレベルを上げてストーリーを進めるだけで
サブキャラを1日数分動かすだけでラクに金策できちゃいます!
その中でも今回は基本的な金策方法とその準備方法を紹介していきます。

つづきます

↓ちょっとだけ見えた29位内!順位維持のために応援お願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

大変変態の編隊がいる メンバー紹介【ドラクエ10】

ment1.jpg



ment2.jpg
圧迫面接の様子



先日、変態チームの面接にお越し頂いた方々、お疲れ様でした!
だいぶドラクエ10も落ち着いてきてるし数人くればいいかなー^^
なんて話してたんですが、行列を見てなんじゃこりゃー!と思った所存です。

結果多くの方にお断り頂いたのが非常に心苦しい限りではございますが
この先自分の楽しめる最高のチームに巡り会える事をお祈りしております。



あと、これだけはここで言わせて頂きたいのですが
このブログは




ment3.jpg


スーのブログです!!11!11!!


いや確かにね?スミーの方がキャラ濃いし
俺なんかよりもずっとエルおじ力高くて魅力的だけど
このブログ書いてるのはあくまでスーなんです!スーなの!
スミーさんのブログ見てきました!って人が二人もいたんやで・・・信じられるか・・・?

ほんまそこだけ覚えて貰えれば幸いです・・・



ment5.jpg
やっぱオガ男率たけえ


そして新たに変態チームに入隊した方、ようこそこれが変態だ(ぺぺ談

いい機会なので変態チームになじんでもらうために、スー視点での
メンバー紹介をしていこうと思います。


つづきます


↓メンバー紹介見る前にちょろっと押していこう

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

へたんと輪王ザルドラに行くとこうなる【ドラクエ10】

hetazaru1.jpg


へたんがまた変なドレアを作ってました。
「龍」と「聖」の文字が入ってるのはかっこいいと思った俺はやはりセンス無いのかもしれない




hetazaru2.jpg


龍と聖でりゅうせい君かと思いましたが
彼の名前はドラゴン・ひじり君でした。
何そのキラキラネームも逃げ出すような名前は。



hetazaru3.jpg


ドラゴン・ひじりくんの特徴

・体がやわらかいから自分のちんこぱっくんちょできる

・語尾に「じり」ってつける

無理に個性出そうとするのやめろや



hetazaru4.jpg



hetazaru5.jpg


そして息をするかのように余裕で放送禁止用語を連発する
コイツこそ俺が所属するチームリーダー、へたんです。
ほんと何でこれ伏字にしなかったのスクエニさん・・・


hetazaru7.jpg


そんなへたんと輪王ザルドラに行ったんですが



つづきます


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

【最終回】変態チムイベ ジブリコスプレ大会 3 後編【ドラクエ10】

変態チムイベ ジブリコスプレ大会【ドラクエ10】

変態チムイベ ジブリコスプレ大会 その2 前半【ドラクエ10】

変態チムイベ ジブリコスプレ大会 その2 後編【ドラクエ10】

変態チムイベ ジブリコスプレ大会 3 前編【ドラクエ10】


かなり長い期間引っ張ってきましたが、今度こそ本当に最終回です。



さて次は・・・



z299.jpg




z301.jpg




z302.jpg




z303.jpg




z300.jpg


へたんの彼女てどんなんや・・・と最初は思ってたんですが
最近はこの二人ほんとお似合いやな、としか思えなくなった
へたんの相方、ウテナの番です。


84cbf44b.jpg


うてにゃんはスターウォーズコスプレでは難しいと思われた
ダースモールをカワカッコよく表現したコスプレで見事優勝した実力者。
故に期待が高まります。


さてどんなコスプレを見せてくるのか・・・!


つづきます


↓1日1クリックお願いします!目指せ29位以内!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

変態チムイベ ジブリコスプレ大会 3 前編【ドラクエ10】

z230.jpg


z231.jpg


変態チムイベ ジブリコスプレ大会【ドラクエ10】

変態チムイベ ジブリコスプレ大会 その2 前半【ドラクエ10】

変態チムイベ ジブリコスプレ大会 その2 後編【ドラクエ10】



だいぶ引き延ばしてしまいましたが、ジブリドレア大会最終回の先陣を切るのは
お酒を飲んでないところを見た事が無い、いつも酔っぱらってる
いつまでも心は黒ギャル、のあ!!



z232.jpg


いつみても最低なヤジしか飛ばさないりおほんまひどい。


z233.jpg


z234.jpg


隣で正座して静観するペコを見かねたのか


z235.jpg


素直に謝り出すりおですが



z236.jpg


あっ



ドラクエ休止が確定したりおなんかほっといてみていきましょう。



z145.jpg




z146.jpg





z148.jpg




z237.jpg





ふすまの先に更に扉?




z238.jpg


ガチャ


のあの出番がまるっと録画ミスを起こしていたので
以下、完全にはくちゃんのブログの画像を拝借しています。


つづきます


超えろ29位!俺を一つ上野男にしてくれ!クリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

チームエンブレムで遊ぼう【ドラクエ10】

emble2.jpg


小さい頃、友達とファイアーエ「ン」ブレムかエ「ム」ブレムかで喧嘩になった事があるんですが
タイトルを見るとエムブレムなんですよね。
でもドラクエ10のチームエンブレムは「ン」。これどっちが正解なんでしょうね?




emble3.jpg


ドレア評価お願いします()【ドラクエ10】


もなきちとぺぺのありがたいお言葉を頂きながら
前回の賛否両論あったプラモドレアを改良し


emble1.jpg


それなりに見栄えがよくなったのでご満悦な本人。
これに盾カバーをつけてみたのですが、下地のピンクが果てしなくダサかったので
はくに下地変える事できんかな?ってお願いしたら
スー好きなようにいじくってみていいよって言われたので
それなりに考えて作ってみたんですが





emble4.jpg


うん、俺センスないわ。


なんか選べるパーツも増えてるみたいなので
ログインしているみんなでチームエンブレムいじりが始まりました。


チームエンブレム シミュレーター

↑極限さんの面白いページを見つけました!
これで君だけのエンブレムをシミュレートしてみよう!


つづきます


↓30位の壁がとてつもなく厚い・・・応援クリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム