追加開催!パウダー&ゴローイベントの場所法則【ドラクエ10】

paugoro5.jpg
【イベント】パウダー&ゴローの わくわく! お散歩タイム (2016/3/20 更新)


ゆうべはお楽しみでしたねの出張イベント
パウダー&ゴローのわくわく!お散歩タイムの期間が延長されました!

確かに破格のドレア用装備を4か所貰えるのと
一時的にドラクエ10プレイヤーが全サーバーから集まるので混雑し
エリアに入れず装備が取れなかったプレイヤーへの対応だと思います。


paugoro4.jpg


貰える装備はエルおじが大好きそうなリアルゴローさんの部屋着セット!
ただ色を変えるだけで写真のようにかなり個性が出ますが
スミーやるいんのように、一部場所を変更すると更にカジュアルなドレアができるゾ☆



つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

職人に頼らない金策・ソロ編【ドラクエ10】

kane1.jpg


ゴールド次第で何でもできるアストルティアはカネトルティア、それは真実です。
ただ、ドラクエ10は他のゲームに比べて圧倒的に


お金稼ぎがしやすい!!


とネトゲ脳は思います。
よく金稼ぎの手法として強要される生産系、職人系に頼らずとも
ある程度は稼げるのも魅力の一つだと感じます。


そこで2016年3月現在での職人以外の金策方法を知る限りまとめてみました。
今回はメジャー編



つづきます


↓クリックして、どうぞ

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

お名前忘れん帽の正しい動作のさせ方【ドラクエ10】

wasuren1.jpg


最近のバージョンアップで追加されたらしいお名前忘れん帽。
かくれんぼ用に追加されたらしいのですが
これがブログに写真を載せる時に名前にモザイクをかけなくで済むという
神アイテムなことが判明したので買いに行きました。



wasuren3.jpg


お名前忘れん帽は南レンドアの道具屋
マリシアさんが10Gで販売しています。安い!
んで早速装備してそのへんの人を見てみました。

おー、確かに名前が消えて



wasuren6.jpg


ない!!!


え?これ名前隠すための装備だよね?なんで消えてないの?
と疑問に思いながらあれこれしてみるもやはり消えない。


不都合か?と3日間ほど悶々とした日々を送っていたのですが




wasuren4.jpg


wasuren5.jpg


道具屋の近くにいたソビー君がちゃんと説明してました。
どうやら


ドレアやマイコーデで隠してしまうと効果が発揮されない


ようです。
頭装備を非表示にしてしまっていた場合でも同様のようです。

でもなんでこんな仕様にしたのか。
まさかかぶってる人が街中にいると

「こいつ動画撮影中だ!やっべえ逃げろ!

と周りに分かりやすく警告を促すためなんじゃ・・・?
とか変に勘ぐってたけど普通に鬼ごっこで使う時に
ズルしてないかをちゃんと認識させるためやんな、と思いました。


しかしそれ以外でも
外での動画撮影や、ドレスアップ大会などでもマイコーデの下に仕込んでおいて
写真を撮りたい時だけサッとマイコーデ解除して撮影
なんて使い方がスマートっぽいですね。



今後使っていくぞー!


↓むしろ何故ブロガーでこれの存在知らなかったんだろう

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

まめっと増殖!カラスミ運送バスガイド【ドラクエ10】

mame5.jpg


スミーを待ってると、なんかエルおじをとある人に布教してると言われて
すごい気になったので見に行ってみると




mame6.jpg


そこには




mame16.jpg


まめぞぅのエリンギ便りのまめなさんがいらっしゃいました。




mame7.jpg


そして話とはスミーの新ドレアの背中がやばい
この背中おかずにしてごはん食べれるなどのまさにエルおじっぽい話題でした。

エルおじ同士の見せ合いっこの詳細は


アストルティアバスツアーズ(株)

まめなさんのこちらの記事をどうぞ。



つづきます


↓貴方の1クリックがスーの明日を支える!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

変態チームメンバー募集!と面接方法!【ドラクエ10】

kinsu1.jpg




★チムメン募集するってよ★

↑応募内容は上記のはくちゃんのブログで確認してね!


☆面接日☆ 3月19日、20日 22時~
(ご都合の良い日にお越しください)

☆場所☆ チーム集会所
グレン草原9811-6  はく邸

☆チーム名☆ 『大変変態の編隊がいる』

☆人数☆   24名(メインのみ)

☆活動時間☆ 一番多いのは深夜

☆チームレベル☆ 27 (基本チムクエ禁止)



というわけで、我が変態チームで久々にメンバー募集を開始しました!
詳しい事やめんどくさい事ははくちゃんのブログで確認してもらうとして
面接日まで2日を切った今日は面接場所の紹介をしようと思います。


つづきます


↓わかってるね?(圧迫面接)


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

エルおじ、ホストクラブで返り討ちにあう【ドラクエ10】

host1.jpg


ドラクエ10を遊ぶ上で一度は絶対に参加してみたかったユーザーイベント
そう、


クラブ系イベント。


毎回参加タイミングを逃してましたが、この日
偶然ノアがホストクラブイベントに参加しているとの情報をキャッチ。
キャバクラじゃなかったのは残念だが、これは突入してみるしかない!!



host2.jpg





host7.jpg


同じく興味津々だったチムメンのウテナと一緒に姫ドレアをしていざ出陣!




host9.jpg



予約制で入れなかったので、出てきたノアとフレンドのレオン君と一緒に
最後にあるというフリータイムを待つ4人。



host10a.jpg



正直、エルおじがホストクラブに突入しちゃうぞー^^
くらいの面白半分での参加だったんですが・・・




つづきます


↓言葉はいらない

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

スーが考えたクソダサカラー 答えあわせ【ドラクエ10】

kusodasa1.jpg


【読者参加型クイズ】スーが考えたクソダサカラーはどれだ?【ドラクエ10】


ログインしたら突然ペペに誘われたので入ってみると
ぺぺ、スミー、マリコの三人がいて
自分が考えたカラーに投票した人をぶっころす計画を立てていました。

殺人犯すくらいに俺が考えたカラーと間違われるのイヤなん・・・?




kusodasan.jpg





kusodasa3.jpg




というわけでスーが考えた新ドレアのカラー発表です!





つづきます


↓結果を見る前にポチッと押そう!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

変態チムイベ ジブリコスプレ大会 その2 後編【ドラクエ10】

riru.jpg



変態チムイベ ジブリコスプレ大会【ドラクエ10】


変態チムイベ ジブリコスプレ大会 その2 前半【ドラクエ10】



街で見つけたリルチェラちゃんのコスプレ。
よくできてるなーと思うと同時にパチモン臭すげえ。


すぐにアップ予定とか言っときながらお待たせ致しました
こちらもパチモン臭がすごいジブリドレアイベントその2の後編、始まります。


つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

変態チムイベ ジブリコスプレ大会 その2 前半【ドラクエ10】

urusura1.jpg


urusura3.jpg


変態チムイベ ジブリコスプレ大会【ドラクエ10】


前回から引き続き変態チームで行われたジブリコスプレ大会の続きですが
2番目に魔女の宅急便よりキキがスランプに陥っていた時に立ち直らせてくれた
絵書きのお姉さん、ウルスラというマイナーなコスプレをしてくれた
もなきちのターンが抜け落ちていました。
大変申し訳ありません。ニャス!






urusura2.jpg


urusura4.jpg


そして何故か打ち合わせてもないのに
コスプレを披露した後別のコスプレで自然に出てくるもなきち。


ジブリコスプレチムイベ1☆


更新すれば1万HIT到達するあの有名なはくべにのにちじょうでも
同じイベントの進行が描かれています。

俺の更新が遅くて辟易している方は是非覗いてみましょう!
その2だけでクソ画像が多く長くなりすぎたので前半、後半に分けます


つづきます


↓上位ブロガーに喰らいつけ!応援お願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

メタキン以外にこれだけある!おすすめレベル上げ方法とその人気職【ドラクエ10】

いくらメタキンでのレベル上げが楽だと言っても、その数には当然限りがあります。
そこで現在用意されているレベル上げコンテンツでの人気職業はそれぞれそこで上げて
それ以外をメタキンで効率的に上げてしまいましょう!


つづきます

↓25位以内の壁は厚い・・・グレッグ、援護してくれ!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム