2/10~2/24 野良邪神の宮殿攻略 パラディンで君もヒーロー!【ドラクエ10】

さてさて、10日になり邪神の宮殿が更新されました!
2周前に引き続きお兄様&魔ンルシアのタッグなので
これで災厄ドレアムとのローテーションが確定しましたね・・・
邪神の宮殿という名前からシドーが出ると期待していたフレの希望は儚く散りました。


今回は1獄、2獄とも3人同時に死んだら強制終了なので難易度が非常に高い!
意思疎通がしにくい野良だと魔ルシアの開幕レーザーで3秒で戦闘が終わる事もw


そんな暗雲立ち込める今回の邪神の宮殿に苦戦する野良PTの為に立ち上がった男がいた・・・
その名は



zyapa2.jpg


パラディン!!
(魔僧x4ローテパ?知らない子ですね・・・)


いやもうほんまパラで野良に混じって戦うの楽しすぎて何時間もやってしまいます
ってことで皆さんにもこの楽しさを共有したく今回は
野良の邪教の神殿攻略、パラディン視点をお送りします!

パラディン以外の方にも解説があるから、パラ興味ない人もみてってね!
色々抜けてそうなのでガチパラの方からのツッコミも大歓迎です


つづきます




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

チムメンのギュッとちゃんシリーズ【ドラクエ10】

gyu3.jpg


うてにゃん作:ぺろっとあかちゃん

仕切りににゃーにゃー言ってくる。赤い塗料が落ちてしまうため洗濯不可



gyu6.jpg


あかちゃん作:ぺろっとあかちゃん(真)

洗濯してしまったぺろっとあかちゃんの真の姿。
塗料が落ち、ガチムチの身体に似合わぬ超裏声で話しかけてくる




gyu4.jpg


うてにゃん作:ムスっといちりき

これをつけていればブロッコリーの精に気に入られて
もれなく頭が緑アフロになる。

口癖は「へたんムカつく」




gyu5.jpg


うてにゃん作:むぎゅっとユッキ

すっごい甘い声で名前を呼んでくれるが酒臭い。洗っても取れない。
つけ続けていると大人の病気にかかってしまうという風評被害を受けている



gyu1.jpg


スー作:ハムッとスミー

かわいらしいけど一部分だけ何故か堅い人形。
すっごい甘噛みしてくる。





gyu2.jpg


スー作:ツルッとスー

満を持してドヤがおで発売したがすべって腕につかないためクレームが続出
自主回収問題に発展したためレア商品となっている。





いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

アナ雪パロ「エルおじのとびら開けて」撮影快調?【ドラクエ10】

seisaku4.jpg


seisaku5.jpg












seisaku2.jpg
舞台裏


今宵は大道芸師語り 第十幕。


1月24日、ワーズワースさんの主催するティア芸人(?)が集まる笑の祭典
今宵も大道芸語り。に前回に引き続き参加させて貰いました。

その時に演らせて頂いたスミー原案の
アナ雪の挿入歌「とびら開けて」の替え歌「エルおじのとびら開けて」
がお客さんが多すぎて見えなかったという人が多数いたので
後日当ブログ上で写真付きで公開しようと思いましたが
どうせなら景色と構図にこだわって作成したいと思い立ち
「エルおじのとびら開けて」ディレクターズカット版を作成中です。


スーがまだエルおじとして楽しめていない頃
スミーという運命のエルおじに出会う事で扉が開かれる・・・


という、割とノンフィクション要素が多い内容の替え歌となっております。




↑元ネタの動画はこちら


アナ雪が好きだったのにこの歌を聞く度に
スーとスミーの歌詞が脳内再生されて噴き出してしまう。どうしてくれんの
という声も頂いております。やったぜ。


もう少しで公開できると思いますが、期待せずにお待ちください。



つづきます


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

エルおじラップ【ドラクエ10】

derman.jpg


derman2.jpg


derman3.jpg


derman4.jpg


derman5.jpg


derman6.jpg
でるこ作はくちゃんとのオシャレ漫画(掲載許可済)
※クリックで拡大


最近チームでの俺の扱いがガチでこんな感じでつらい。



瞬時にネタが思いつくその頭の回転の速さ、絵も描ける
ただちょっと走り出したら止まらないところがタマにキズな
そんなおっちょこちょいな女の子、でるこ。



llap1.jpg


そんなでるこが今夜、「ラップ」という新たな境地へ挑む!!



llap2.jpg


まずはPTを組んでなかったぺぺを当たり前のように拉致。




llap3.jpg


llap4.jpg


llap5.jpg


そして説明から。





llap6.jpg



llap7.jpg


つまりエルおじである俺へのアンチ達にに送る風刺ラップらしい。






llap8.jpg



llap9.jpg


エルおじラップ「ユーシーノースー」、スタートです。


つづきます




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

エルおじ、氷の領界キラキラマラソンにハマり中【ドラクエ10】

kakak2.jpg


キラキラマラソン中に人がいると勝手にスイッチが入って
脳内マリオカート状態になるのは俺だけでしょうか。



最近、フレンドのるいんの収入が主にキラキラマラソンのみで賄えているという話を聞き
コースを教えてもらってから、氷の領界のみでのキラキラマラソンにハマっております。


「拾いたいアイテム以外一杯にしてから行くといい」


というのをどこそこで聞いてて
(結局回るなら安くても取れた方がいいじゃん)
とか思ってたんですが・・・


キラキラの内容はサーバーを変えたら変わる


というのを知ってから、考えが180度変わりました!(無知
つまり、キラキラがかがやきそうだった場合でも、荷物をいっぱいにして拾わずに
サーバー移動して同じ場所のものを拾うと天竜草に変わってる可能性があるって事ですね!
なのでもう必ずナドラダイト、巨竜樹の枝、天竜草、妖精の綿花以外は
全て荷物を埋めて、同じ場所を2周するのが日課になってます。

大体30分で2周できて10個くらいはナドラダイト&天竜草が拾えるので
時給換算で20万ゴールド程の儲けになるのは非常にデカいです。


そしてなんといっても



kakak1.jpg


この少しづつ増えていくナドラと天竜を眺めるのが最高にエクスタシー(*´Д`*)ハァハァハァハァ
50個に達成したら売ろうと思ってたんですがもったいなくて現在70個づつ溜まってます。
こうやって相場の売り時を逃していくんだなぁ・・・




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

チームオリジナル衣装【ドラクエ10】

timuhuku4.jpg


timuhuku5.jpg


timuhuku6.jpg
はくちゃんのブログより拝借(クリックで拡大)


チムメンのノアちんの提案で、チムユニとは別のおそろいのチムドレアを
作る事になり、その中から見事ペペの作品が選ばれました。




timuhuku1.jpg


見切れとるぞ




timuhuku2.jpg


なんだか悪の軍団感たっぷりですね!
ぺぺが悪の女幹部に見える・・・性格的にも


bpepe2.pngあ?



はい。



全員がちゃんと集まった写真がまだないので
次チムイベとかやった時に撮りたいなー!



timuhuku3.jpg



timuhuku8.jpg



へたんはリーダー&イメージカラーで全身真黄色だったんですが
初めてみた時ただの普段着だと思っててチム服だと気付くのにしばらくかかりました。
っていうかその顔なんかむかつく。




timuhuku7.jpg


唯一見た目で買った課金ドルバイクにも非常に合うので気に入ってます!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

おっぱいは正義【ドラクエ10】

opsawa4.jpg


アストルティアプリンセスコンテストでチケット溜まったから
さっそく愛しのリィンちゃんソファを交換して・・・っと。










opsawa5.jpg


さわる!?








opsawa7.jpg


さわれる!!!?!?!?
















opsawa6.jpg


キャラの位置を動かせるだけでした。



リィンのおっぱいが揺れるしぐさリスト【ドラクエ10】

↑リィンの魅力を存分に体験したい方はコチラ!
妖精図書館をまだプレイしてない奴は今すぐいけ!
メギストリス城下町の井戸から飛び降りて今すぐいけ!!


妖精図書館でのみの出演にも関わらず見事予選を勝ち抜き
本戦に姿を現したリィン。うんやっぱ男は基本おっぱい星人だからねしょうがないね
しかし誰に入れても貰えるチケットで景品を自由に選べる今回からのシステムで
票数がバラけるのが確実だったり


opsawa2.jpg
守りたいこの笑顔


みんな大好き性格美人セラフィちゃんや竜の世界からの挑戦者エステラ様
更に女性版カンダタ様とも呼べるネタ枠筆頭ヒストリカの参戦で
恐らく勝負はかなりの混戦模様となってしまう事が予測されます。
しかし皆さん



リィンのおっぱいが揺れるしぐさリスト【ドラクエ10】


↑この記事を見てリィンの魅力を再確認した後!!


トレジャーココアを!!


あなたの清きトレジャーココアをどうかよろしくお願いします!!



opsawa1.jpg


ちなみにリィンさんエントリー画面でもゆっさゆさ揺らしておりました。あざとい。





opsawa3.jpg


今年の衣装は正直男性有利といった感じですね・・・あかちゃんのイメージカラーが
赤ということもあるかもしれないけどめっちゃ似合っててかっこいい!
ユッキはなんかこう・・・いやなんでもない




ぺぺがアストルティアプリンスの景品はベッドで男キャラと添い寝がいいって言ってて
確かにナイスアイデアだと思ったけど
マーニャのふんどし装備が性的すぎて却下になったって話を聞く限り添い寝は難しいと思った




tetuki.jpg



いやでもスキルマスターのあの手つきはもはやソレだしまだ可能性が・・・?




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

エルおじ体操第一【ドラクエ10】

dedai1.jpg
このあとちょっとクスッとした



dedai2.jpg


この日はフレンドのクーさんとめぐにゃん、そして知る人ぞ知る
ネタの宝物庫でるこを誘って何かをやったんですが、この後に起こる
でるこ怒涛のネタラッシュが原因で何をしたか全く覚えてません。


はくちゃんのブログに結構よく出てくるでるこ。
何時間束縛されて~とか最初ウッソやろwwwwとか思ってましたが
彼女と遊ぶようになってその疑惑は一瞬で消し飛びました。
長い時は本当に捕まったら4時間くらいずっと話が止まらないでるこ。
今日はまた新しいネタが出来たから見て欲しいとの事でウチで披露してくれる事に。


ここからは皆さんにも場の空気を皆さんと共有したいためノーカットでお送りします




dedai3.jpg



dedai4.jpg



dedai5.jpg



dedai6.jpg



dedai7.jpg



dedai8.jpg



dedai9.jpg


dedai10.jpg







つづきます




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

ブログミテマスで面白かった人たち【ドラクエ10】

mimi11.jpg


そしてドラクエ10サービス終了日のその日まで
どやがおおじさん珍道中が更新される事はついになかった・・・


コメントのコンビネーションにワロタ
ごめんなさい、ちゃんとコメントは読んでます!今日からちゃんと更新します
許してください何でもしますから!



mimi1.jpg


ダーマの神殿でスキルを振り直していると
明らかにHGみたいな人がいたのでそのドレアに感動していいね!を送ると


「スーさんですよね!?」


と返事が返ってきて


mimi2.jpg


読者さんだったようで記念撮影させてもらいました。


最近よくブログミテマスのいいねを頂きます(ウレシイ・・・)。
その中でも特に面白かった読者さんとの出来事を少し紹介していきます。


つづきます




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

一日一回更新宣言!【ドラクエ10】

seng1.jpg


(宣言しただけで実際にやるとは言ってない)


自分、かなりの筆無精でして。

何か面白い事があって、よし!この出来事を書こう!と思っても
文章力がつたないせいであーこれもダメだ、これじゃ長すぎる、
書けたけどまとまってないからボツとかかなり遅れてとかが多いんですよね。

その結果12月、1月の記事を見返してみたらなんとまあ記事の数が少ないこと。
なので別にまとまってなくてもとりあえず記事を書こう!と思いまして


ジャンル別アイコンについて


日常系記事で攻略系記事が流れてしまわないように
このような試行を取らせて頂きました。
っていうかぺぺにこれ書いてもらったのもかなり前なんですけどね(;´Д`)


つぶやき程度のものもスマホからドンドン投稿していこうと思っているので
ちょくちょく見に来ていただければと思います。


オチ?早速特にないよ。



いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム