カテゴリ別アイコンを追加しました【ドラクエ10】

私スーは、中途半端にガチ勢であり、中途半端にネタ好きなので
記事にまとまりがありません。なので恐らく


お前の身の回りの茶番とか馴れ合いとかどうでもいい
攻略記事を書けよハゲ


といった意見とは対照に


攻略とか難しくてよくわかんないです><
面白いネタ記事が見たいからもっと書いてよハゲ^^;


といった意見をお持ちの方が少なからずいらっしゃるかと思います。
そんな方達に言いたい。


俺はハゲてねえ!!

フッサフサのチュルッチュルやぞ!!



ネタ系だけ見に来ている方、攻略記事だけ見に来ている方両方の為に
スマホ版の上部にアイコンを追加させて頂きました!!



bparts2.png

日常系、ネタ系アイコン

短めの日記や身内の紹介
またそれに関係したネタ系の記事をまとめています。
難しい事とかわからないエンジョイ勢用の入口。



bparts1.png

攻略・検証系、妄想系アイコン

様々なボスのちょっとした攻略や気になった事の検証や
これからのバージョンアップに関する予想、妄想形の記事
新しく実装されたコンテンツの感想などをまとめています。
ドラクエ10をネットゲームとしてストイックに遊んでいる人用の入口。


bparts3.png

上記二つのアイコンに当てはまらない記事や
イベント情報などのお知らせをまとめています。



ジャンルに関係なく、全ての記事を更新日順に閲覧したい場合は
そのまま下にスクロールすることで今まで通りのどや珍をお楽しみいただけます。


アイコンイラストはみんなのマスコット乙女、ペペに書いてもらいました。
この場を借りなくても直接いつも感謝や謝罪を繰り返しています。ぺぺありがとナス!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

暗黒の魔人攻略 勝てない人へ送る慣れれば簡単!行動別ギミックリスト【ドラクエ10】

キッズバトA「バトバトバト僧で1分半で倒せてる動画あったよwwww


キッズバトB「なんだ今回のボス楽勝じゃんwwwwwwwww


キッズバトC「35万するけど身代わりなくても余裕そうだねwwwwwww






ank2.jpg


30秒で全滅




チンネンさんの動画などは、運と実力が重なって初めて達成できるタイムであり
決してプロ級の動画を見ただけで自分でもできる、楽勝と思ってはいけない(自分への戒め


早くもものすごいタイムで攻略されている暗黒の魔人ですが
普通に強く、予備知識無しではまず全滅を食らうのがオチだと感じました。
しかしかなりギミックに凝った敵だとも感じ、やってて非常に楽しいボスでもあります。


そこで今回は上記の架空のキッズみたいな悲劇が起こらないために


一般人向け暗黒の魔人ギミックリスト



を作成してみました。
これさえ見れば暗黒の魔人も余裕!かもしれない。


つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

1/25(月)22:00~ エルおじ座談会やります【ドラクエ10】

eruza3.jpg


1/25(月) 22:00~


エルおじ座談会 〜エルおじたちのおじ始め〜
(公式のプレイヤーイベントページへ)


場所:

eruza4.jpg


サーバー21、アズラン宿屋入って右の部屋




二夜連続!エルおじスペシャル!(嬉しくない


というわけで、今宵は大道芸語りに続き、二夜連続でのイベント参加となります。
こちらはきゅるるさんが主催している講習会からの派生イベントで


エルおじ座談会


なるものにカラスミことスミーと一緒にゲストとして参加します。
内容はというと・・・


エルおじに関してエルおじ達が雑談形式で語るだけ


本当にこれだけなので、本当にやることがなくてヒマな方
冗談の通じる方、エルおじに関して許容できる方のみお越しください!
(本イベントはエル子を使用しているプレイヤーを乏しめる為のものではありません)



eruza1.jpg


詳細はきゅるるさんのプレイヤーイベント告知内に表記されていますが
このような感じでエルおじ+1が机を前にだらだらと喋ります。
参加希望の方は緑色のカーペット外からの視聴をお願いします。




eruza2.jpg






今回はさらなるエルおじゲストとして
ツイッター上でドラクエ4コマを書いているエルおじ、ちっくさんも参戦!
エルおじとしてアストルティア上でどのような楽しみ方をしているのかを語ってもらいます。


その他、エルおじとはなんなのかなど
やや哲学的な部分にも触れて行きたいと思っております。


皆さんのお越し、あんまりお待ちしていないかもしれない!
(よけろナッパーーーーー!!)



いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

1/24(日)の今宵は大道芸師語りに出演します【ドラクエ10】

daidou.jpg


1/24 20:30~ 

今宵は大道芸師語り 開幕!


今宵は大道芸師語り 第十幕。
(公式プレイヤーイベント告知ページへ)


パフォーマーや漫才、ミュージカルや歌などの様々な「芸」で
ドラクエ10を遊ぶプレイヤー達が集う芸の祭典、今宵は大道芸師語り。

記念すべき十回目が今度の日曜日の20:30から行われるのですが
第九回で盛大にやってしまった僕たちLOGの二人が出演します。

ドラクエで芸?バカだろ、絶対つまらんだろw

そんなイメージを抱いているアナタにこそ来てほしいイベントです!
エルおじ達の出演はとりあえず記憶の彼方においといて
大道芸師の出演者の方達のプロの技たるや、震えます。

正直、自分も最初は本当に文字と動きだけという限られた表現で
面白さがどう伝わるのかがあまりよく分からなかったのですが


モーツァルトのぶっとんだ衣装と替え歌


T:Hの洗練されたドラクエと現実をミックスした漫才


タカのドレアを利用した観客をアッと言わせるドレア術


ワーズワースの一糸乱れぬ愛くるしいしぐさと歌



※第九回より一部抜粋、敬称略


など、一気に負のイメージがぶっとんだこの奇跡の祭典、見るしかない!
今まで興味が無かった人も一度は見に来てもらいたいです!



そんなすごいイベントにすみっこに咲く雑草のように出演する我々なのですが
もし見てくれる方がいらっしゃいましたら






Love is an Open Door (Japanese) // とびら開けて


アナ雪のとびら開けてに関する事を披露させてもらおうと思ってますので
こちらの動画を一度見てもらえるとより楽しめると思うのでおなしゃす!



daidouw1.jpg


それでは会場でお会いしましょう!



いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

ドワチャッカレディオレンジャー回 レンジャーの魅力とは【ドラクエ10】




【レグナードⅢ】パラレンレンレン構成(動画あり)


レンジャーが大好きで、常に最新のコンテンツでレンが活かせないかなどを追及している
僕がレンジャー好きになった理由の一つである
レンジャー第一人者、お父さんことダディさん。

最近のレンジャーに対する扱いがひどく、レンジャー熱が冷めかかっていた頃に
この動画を見て再び燃え上がってきていると



tenren1.jpg



本人から何か変な言葉が届いた瞬間





tenren2.jpg


なんか自宅前に天使が舞い降りました。


つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

新ボス「暗黒の魔人」は裏ワザで押せそう!?【ドラクエ10】

ankoku1.jpg
魔法の迷宮ボスモンスター「暗黒の魔人」登場! (2016/1/18)


新コインボス「暗黒の魔人」が22日に追加されますね!




ankoku3.jpg



ankoku4.jpg



ankoku2.jpg


リンク先の公式ページにも何枚か姿が掲載されていますが
暗黒の魔人はドラクエ8で登場したお城が変身した姿のボスモンスター。



ankoku5.jpg


足のようなものが存在せず、地面に埋まっているように見えます。
なのでその場から移動しないタイプで、パラ魔戦術が通用しないのでは?などの憶測が飛び交ってますが
このブログではそんなことはどうでもいい!



魔女の釜をおもさ関係なく押すウルテク!【ドラクエ10】



この、魔女の釜を押すというどうでもいい企画をやった時に



【検証】重さ関係無しにレグナードを押せる方法!?【ドラクエ10】


ツッコミなどで味方にダッシュしている最中に敵にひっかかると
レグナードさえも微妙に移動させられるというウルテクを偶然発見したのですが

「敵が移動せず、その場でジッとしている時のみ有効」

という、実践では全く使えないモノでした・・・(詳しくは上記リンク参考)


が!!


もしこの暗黒の魔人が魔女の釜と同じ、その場から全く動かないタイプだとすると
この発見が実に大きなものになる可能性があるのです!!

現実的にもしこの方法が有効になるとしたら
画面端に押すことによって全く範囲攻撃が届かなくなる・・・とかでしょうか。


まあこの仕様が残ってる以上対策はされてそうですし
もしゲームシステムを根本的に覆す程のものだったら
修正+ペナルティのおしおきがきそうですが・・・w



なんにせよ、もしその場から動かないタイプだったら動かしてみたいですね!




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

ドラゴンクエスト10不当BAN被害者の会はさすがに草を禁じ得ない【ドラクエ10】

bans1.jpg


『ドラクエX』不具合を意図的に利用した約1,700キャラを処分!! 「これでBANは厳しい」「永久BANでOK」と二極化!!
↑外部サイトへ


先日発生したクロスペンデュラムみのがし問題、及びアカウントペナルティについて
各地で処罰が「厳しい」派と「妥当」派に分かれており、その事が話題になっております。
まあこれはどうでもいい事で、今回注目したいのが上記リンク先の最後の部分







なお、処分されたプレイヤーは納得できないようで、12日に

「ドラゴンクエスト10不当BAN被害者の会」なる会を設立。

国民生活センターや消費者庁などに相談すると見られているが、はたして……。













bans2.jpg



BANされた勢が騒ぐ期間がしばらく続くと思っていましたが
まさか被害者の会まで設立して対抗する人まで出るとは思いもしませんでした。
僕は自分の事をバカと認識していますが、そんな僕でもこれは相当ですよ・・・
身体を張ったギャグでしょうか?
ギャグだとしてもこんなキチガイクレーマーじみた事案を処理させられる
スクエニに同意せざるを得ません。


つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

エルおじは本当に平和の象徴だった話【ドラクエ10】

lkou2.jpg


先日、嬉しい声が届きました。



※少しだけ内容を変えてお届けします。





A子は普通にドラクエを楽しんでいるプレイヤーなのですが
B美に因縁をつけられてしまいます。
その原因が

「B美が好意を抱いているC男とよく一緒にいるから」

というよくある女子同士のいがみ合いから
度々隠れて嫌がらせを受けていたそうです。


しかし、ある日突然そのB美から


「今まで本当にごめん


「これからは仲良くしよう



と、急な謝罪と和解の言葉が届けられ、正直「???」と困惑するA子。

それもそのはず、あれだけ執拗に続いた
終わるはずもない粘着から180度態度を変えてくる事なんてまずないと思ったから。



しかし、そのあとフレンドから聞いた話で全てを悟りました。


つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

スターウォーズコスプレ スーの場合【ドラクエ10】

swc4.jpg



swc5.jpg



swc6.jpg


先日、はくちゃん主催の元
スターウォーズコスプレのチームイベントをやりました。



☆スターウォーズコスプレ☆前編
↑はくちゃんのブログへ。先にこっち見といたほうが楽しめるよ!


スターウォーズの事知らない人ばっかりだったんですが
結構みんな気合いが入ってて主催のはくちゃん興奮して大喜び。
さすが変態チームといったところか、全然スターウォーズ知らなくてもメッチャ楽しくて
その時の様子がうまく記事にまとめられてるのでこちらでは詳しくは書きませんが




swc1.jpg



swc2.jpg


順番決めの時に奇跡の100を出してしまって俺がトリになったんですが



swc3.jpg
うるせえ


このペペの一言が現実になり





swc8.jpg
この疎外感



俺のコスプレが伝わらなさすぎて時間が押していたのもあり
適当に流されて速攻記念撮影に入られたこの悲壮感。



swc3.jpg
うるせえ!!!!!!


現在はくちゃんのブログでは前編だけが公開されており
トリである俺の出番はまだ回ってきてないのですが、このままだと



はくちゃん「スーのはよくわかりませんでした。おしまい^-^



ってなってしまいそうなので、先にこちらで僕の
スターウォーズコスプレの解説をしておきたいと思います。
他の人のコスプレは後半を待とう!


つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

あの子のスッピン【ドラクエ10】

suppin1.jpg


2.3の新天地を冒険しに来た変態一行。






suppin3.jpg





suppin4.jpg


寒そうな地域ではちゃんとお着替えするスミーは
本当にエルおじの鑑だなと思いました。





suppin5.jpg


なんかキリンみたいに首が長い敵を戦ったり
マリオ3に出てくるボルトみたいにクルッと回って下に落ちる骨にイライラしながら
2.3での村にたどり着いた一行。





suppin6.jpg


イベントを見ていると、ぺぺが


「すっぴんのノアちんかな


と言い出して、スミーが笑い転げたので
この先のイベントでノアちんのすっぴん(らしきもの)が見れるんだなと
イベント先の扉を調べてみる。







suppin7.jpg
かわいい


するとこんなかわいい顔の竜族っ子が出てくる。
なんだぺぺ、普段みんなのことボロクソにいいつつも
本心はちゃんとカワイイって思ってたんだね・・・と感心。



しかしこのカワイイ子が民家の扉を開けたその時だった。


つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム