ゴースネル楽しい【ドラクエ10】

gos1.jpg



2016年にログインして初めてやった事はゴースネル戦でした。
このゴースネル戦


メタルな香水を使って敵からタッピツ仙人を出す

→タッピツ仙人から呼び寄せの筆を入手

→白紙のカードと筆を組み合わせてゴースネルのカードを錬金する

→ゴースネルに挑める


という非常にメンドクサイ仕様だと思ってずっとやってなかったんですが


4人全員でメタルな香水を使って各自で敵に当たりに行ってみのがすだけ!
その際敵が1匹固定でしか出ない場所だと更に楽・・・という
フレンドと遊ぶ際に非常に楽しい内容になっておりました。


今回マリコ、るい、たいちゃんの三人で巡ってきたのですが、その際に
るいが何か得意げにレアドロ3.3倍を強調してくる。

現時点で3.3倍装備なんて可能なの?もしかして・・・と思って聞いてみると



gos7.jpg


1.1+1.1+1.1=3.3

という加算式でレアドロ率を計算してたみたい。かわいい。



gos8.jpg


めっちゃ煽りつつこれ以上るいのような犠牲者を出させないためにも
ブログのネタにさせて頂きました。
みんな!レアドロ率は加算じゃないぞ!乗算だぞ!




gos2.jpg


開始してから3分くらいでタッピツ仙人ではなくはぐメタが出たので




gos3.jpg


みんなに知らせたら






gos4.jpg



るいに死ねって言われた。ひどい><



つづきます




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

新年初BAN みのがし問題【ドラクエ10】

husei.jpg


先日、今年初のドラクエログインを果たしたんですが
なんか色々ゲーム進行に影響を及ぼす不都合が発生していたようですね・・・

その中でも凶悪かつツイッターなんかでも騒がれていた「みのがしバグ」。
特定の武器を装備して「みのがす」をするとどんな強敵でも見逃せて
なおかつ報酬や称号を受け取れるっていう内容のとんでもバグ。

これはレグナードにも適用されるようで、よく野良で活動しているフレンドによると


レグナードⅣ称号をつけてる人が「安全」とみなされ

強ボスなどに誘われやすくなる証明書のようなものになっている


ようなのですが、このバグによって下手な人でも称号取り放題になり
まーたやったもん勝ちかこれ・・・と思われたのですが



3.2[前期]アップデート後に多く寄せられているお問い合わせ(1/10 22:30更新)

◆ムチ「クロスペンデュラム」を装備していると、
本来「みのがす」が有効ではないモンスターに「みのがす」が効いてしまう(1/9 4:00更新)
⇒1月7日(木)16:35頃まで実施した緊急メンテナンスで修正を行いました。
不具合の発生でご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

また、本不具合についての行動ログの調査を行いました。
その結果を踏まえ、この不具合を意図的に利用したと判断されるキャラクターに対し、以下の通り対処を行いました。

[処分キャラクター数]
約1,700キャラクター

[対処内容]
①ドラゴンクエストXの一時利用停止もしくは利用規約違反の累積による永久利用停止
②この方法を用いて戦闘に勝利し、取得できた称号・アクセサリの削除
※称号・アクセサリの削除は後日行う予定です。準備の時間をいただきますのでお待ちください。



なんと今回の不都合使用者にはペナルティ&
この方法で得たアイテムや称号剥奪などの処置が!

ここまで、よほど悪質な行為でない限り「やったもん勝ち」状態だった
アストルティアに一石を投じる事になりそうな今回の運営側の処置。
同時に「正直者がバカを見る」という微妙な心境も解消されていくと思うので
今回の処置は本当にナイスと言わざるを得ないと思います。



しばらくは不正を行ったプレイヤーの言い訳と
ただ騒ぎたい勢の炎上が続くと思いますがペナルティという英断を僕は大いに評価します。
年明け早々いきなりの騒動でしたが、今年もドラクエ10には期待しています。


頑張れスクエニ!まけるなりっきー!



ログイン期間ずれてたら俺もペナルティ疑惑あったかもしれん

クリックで応援おなしゃす!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

アンルシア絶壁報告書【ドラクエ10】

ankou10.jpg


アンルシアのおっぱいは偽乳なのか? スーのおっぱい考古学 疑念編【ドラクエ10】


アンルシアのおっぱいは偽乳なのか? スーのおっぱい考古学 真相編【ドラクエ10】


実はこのアンルシア偽乳疑惑のネタ、かなり前に構想はできてたんですが
面白く記事にするのにかなり手間取ってかなり時間がかかりました・・・

この水着写真を撮ってくれたのはフレンドのダテちゃんなのですが
本当に誇張無しで頼んでから光の如く大量の写真が送られてきたのにワロタんですが
その一枚一枚のクオリティが非常に高く、このまま眠らせておくには惜しいと思ったので
記事に使った以外のものもここに作品として公開しておきたいと思います。


つづきます

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

アンルシアのおっぱいは偽乳なのか? スーのおっぱい考古学 真相編【ドラクエ10】

ankou18.jpg



アンルシアのおっぱいは偽乳なのか? スーのおっぱい考古学 疑念編【ドラクエ10】



「アンルシアの乳が偽乳の可能性がある」


この疑念を完全に取り払うためには
「現物を拝む」以外他に証明する方法が無いわけだが
当の本人に



(*´Д`*)<おっぱい見せてくださいハァハァ



なんて直接言おうものならちから500超えのはやぶさの剣から繰り出される
ゴリラを超越した3回会心の一撃が飛んでくるのは明白なのでそれもできない。


ならば



プレゼントで釣ればいいじゃない!!




そう、世に数千万はいるであろう変態という名の紳士向けに
有料でアンルシアのコスチュームを販売しているあざとい素敵なゲームがドラクエだ。




datebou3.jpg


●勇者ダテの卑猥な冒険●



そして俺は過去に露出度の高い水着コスチュームを購入していた人物と既にフレンドになっている。
急ぎダテ氏に連絡を取り、写真を依頼したら1時間も経たない内に



「おっぱい」





と書かれた51枚のおっぱいフォルダが送られてきたところは
さすがダテ氏と言わざるを得ないだろう。



元旦に公開すると言っておきながらお待たせしました。
ひょんな事からアンルシア姫の偽乳説が浮上し、様々な考察をしてきましたが
その現物を見る事で真意が明らかに!!







それではご覧頂こう。




これが、アンルシア姫のあられもない姿だ!!




つづきます




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム