エルおじ講習に講師としてゲスト参加します【ドラクエ10】

eozi5.jpg


というわけで、早速「スーはどこへ向かってるのか」イベント


エルおじ講習会 ーアストルティアアカデミー講座ー


色々な「講習」を行っているきゅるちゃんが「エルおじ講習」をするのですが
フレンド周りで色々あり、この講習に俺とスミーが特別講師として参加することになりました!


11/12 23:00~23:30


の30分を予定しておりますが絶対これ24時とかになりそう!
とりあえず



エルおじが嫌われるメカニズム


気になるあの子の危険サイン


世界よエルおじに包まれろ



の3本は話そうと思っておりますが、台本が無いので事故率高めです!
(一応打ち合わせはしたよ!)

本当にしょうもない事しか話さないと思うので
暇で暇でしょうがない人だけ来てください!

あと、きゅるちゃんの日誌にも書いてありますが


シャレのわかる人のみお越しください!


エルおじをゲストに呼びたい方、大募集中!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

エルおじとはなんだろう【ドラクエ10】

eozi3.jpg
マリコ様に書いてもらった俺(かわいい)







eozi.jpg
ペペに書いてもらった俺(現実)




eozi2.jpg
【閲覧注意】エルおじ集会が怖すぎる!

第9回猫っていいニャモ!にゲスト出演してきました【ドラクエ10】

プロジェクトエックスくん~エルおじたちの挽歌1~【ドラクエ10】

プロジェクトエックスくん~エルおじたちの挽歌2~【ドラクエ10】

プロジェクトエックスくん~エルおじたちの挽歌3~【ドラクエ10】

第1回尻文字集会イベントレポート【ドラクエ10】



今までに数々のおバカなイベントに加え



eozi4.jpg

今宵は大道芸師語り 第九幕。 ~SNB48はそして伝説へ~


先日、ワーズワースさんに何をトチ狂ったのか(褒め言葉
「今宵は大道芸師語り」に参加者側として招待され
スミーと一緒にエルおじあるあるネタを披露してきました。

練習量不足による定型文タイミングのミス連発で
明日のジョー以上に二人で真っ白になってしまったので
またリベンジしたいです。(次はもうないだろうけど


つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

安産祈願に魔女の釜を2階から落としてみた(動画有)【ドラクエ10】

aq1.jpg


現在加入しているルームリーダーで、フレンドでもあるアクア&旦那のさこんさんがこの度
おめでた&それに伴うログイン率減少により、無期限休暇に入るとの事で
最後にアクア周りのフレンド&ルームメンバーで集まってお別れ会が開かれました。


●忘年会イベントに潜入せよ●

●忘年会イベントに潜入せよ替歌編●

●忘年会イベントに参加せよ完結編●


●アクア’s ROOMイベント!●



その面倒見の良さと、類稀なる天然キャラから皆に慕われ「天使」(魔女)と言われていたアクア。
自分もその包容力に助けられた一人で、アクアが起こしたイベントやルームのお蔭で
沢山のかけがえのないフレンドが出来たし、交流も広がりました。

そんなある意味アストルティアの母的な位置にいるアクアに何か他に出来る事は無いか・・・
考えていたら魔女の釜を押す記事をツイッターにアップした時に
めぐちゃんからきたこのコメントを思い出しました。







魔女の釜を落とす・・・


魔女は天使アクアの裏の顔・・・つまり魔女はアクア・・・


aq2.jpg


落とす・・・産み落とす・・・


魔女(アクア)の釜(ジュニア)を無事に産み落とす・・・





hirameita_20151108183408846.jpg


ひ ら め い た





というわけでルームメンバーを代表して、いいだしっぺのめぐちゃんと




aq3.jpg



aq4.jpg


同じくルームメンバーであるななきちとたつやんを強制連行し








aq5.jpg




aq6.jpg



アクア&さこんJrの安産祈願に


魔女の釜を二階から落としてみました。


つづきます




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

魔女の釜を押すだけのノーカット動画【ドラクエ10】




魔女の釜をおもさ関係なく押すウルテク!【ドラクエ10】

で紹介した魔女の釜をおもさ関係なく押す方法のノーカット動画です。


ひたすらおばけトマトに囲まれつつ四苦八苦しながら魔女の釜を押すだけの動画となっており



地味です。恐ろしく地味です。



が、やってる本人たちはこの時クッソ楽しかったです。
まさに逆境ナインに似た心境で、周りから見たら
何やってんだコイツら・・・って感じですが
この楽しさは実際にやってみないとわからないと思うので
動画を見るくらいなら自分でやってみよ?(本末転倒




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

魔女の釜をおもさ関係なく押すウルテク!【ドラクエ10】

kaman1.jpg





kaman2.jpg







kaman3.jpg









kaman4.jpg


はい。


アストルティアで一番ブサイク【ドラクエ10】










ブスにサンドイッチされてオセロルールが発動し、ぶすに生まれ変わったでるこ。
そしてドレアガチ勢のエルおじるいんもブサイクに巻き込んで4人で今回は




魔女グレイツェル強に設置してある


魔女の釜をカンタンに押せるウルテク



を紹介しちゃいます!!



kaman10.jpg
NGシーン。


kaman11.jpg



つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

万能職は調整が難しい【ドラクエ10】

tyusyo5.jpg


レンジャーにバイシオンを広場に提案してみた【ドラクエ10】


レンジャー不遇から考える職業格差と需要の関係性【ドラクエ10】



レンジャーの現在の不遇を長々と語って初めて提案広場に意見を提出して早3日・・・
得票数はどんな感じになってるかな・・・?






tyusyo3.gif





tyusyo2.jpg





tyusyo4.jpg


203 対 212





bpepe2.pngうわあ・・・これは・・・


bsumi3.pngコメントしがたいくらいに票数が完全に割れてるね・・・


bsumi3.pngスー、これについてどう思ってるの?


bsu1.pngうんまあぶっちゃけ






tyusyo1.jpg






bpepe2.pngしたり顔やめろその顔殴ってドアノブ顔にしてやろうか


bpepe2.pngあ、元からドアノブ顔だった


bsu1.pngイジメ、カッコワルイ



つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

レンジャーにバイシオンを広場に提案してみた【ドラクエ10】

renbai.jpg


レンジャーにバイシオンを(提案広場に飛びます)



bsu1.pngというわけでドキドキしながら提案広場に初めて意見書いてみたよ


bsu1.pngバイシオン一つでレンジャーがどうにかなるわけじゃないけど、第一歩的な感じでね


bpepe2.png第一歩、というとまだ望んでることがあるのね。


bsu1.pngうむ。全部いますぐ追加しろ!とかは言わないんだけど


・フェンリルアタックに強化解除効果を付与

・オオカミアタックにたまに休み状態になる効果を付与

・ジバルンバのダメージアップ、攻魔に影響するように



bsu1.pngこれくらい追加して貰えれば、もう自分的には満足かなあ・・・




レンジャー不遇から考える職業格差と需要の関係性【ドラクエ10】



というわけで、こっちでめっちゃ語っちゃった後、せっかくなので
提案広場に出してみました!


レンジャーにバイシオンを(提案広場に飛びます)


もし共感してもらえたならそう思うを、共感できなかったらそう思わないを押しちゃってくださいね!




bpepe2.png真っ青に染まるの見るのが楽しみ・・・うけけ




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

レンジャー不遇から考える職業格差と需要の関係性【ドラクエ10】

skp.jpg


どうぐ使いについて少し語る【ドラクエ10】


bsu1.pngスミー、どうぐ使い強化超おめでとう!


bsumi3.pngありがとー♪バイキルトのお蔭でかなり戦いやすくなったよ!


bsu1.pngうんうん、今回追加されたレグナード戦で物理PTのガチ編成に入るみたいだしね!


bsu1.pngそんな中、レンジャーも強化されたんだよ!なんと




renhuba.jpg



bsu1.pngフバーハが使えるようになったんだよ!!


bsumi3.pngわー^^すごいねー^^














renhuba2.jpg




bsu1.pngアホか!!


bsu1.pngアホかああああああああああ!!!!!!





bsumi3.pngbpepe2.png(あっ・・・



bsu1.pngはあ・・・はあ・・・


bsu1.png今更レンジャーにフバーハ追加とかさあ・・・





bsu1.png賢者で祝福の杖使うようなもんなんじゃボケェ!!!





bsumi3.png(これ始まっちゃうよね・・・


bpepe2.png(始まっちゃうな・・・





bsu1.pngもう今のレンジャーの惨状考えたらバイシオンとか貰えてもよくね?


bsu1.pngただクレクレ言うのもあれだからちゃんと説明すっから


bsu1.png全部聞いてねペペ!!スミー!!うわああああああああん!!!!



bsumi3.pngbpepe2.pngお、おう・・・




bpepe2.png読者のみんな、ここはぺぺすみーが抑えてるから今のうちに逃げるんだ!




bsu1.pngどこへいこうというのかね(スッ



bsu1.pngに が さ ん


つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム