変態だから変態なんだ【ドラクエ10】

timumen_201508301233412e9.jpg


★チムメン募集なの!★


本日22時より、自分が所属しているチーム


【大変変態の編隊がいる】


の、チーム入団面接があります。
詳しくは上のリンクのはくちゃんのブログで見てね!


ただ、このチームに入団してやがて半年になる俺が面接を受ける方に伝えておきます。



hakuhetan1.jpg


このチームのリーダーは何をかくそう、へたんなんですが






hakuhetan2.jpg


そろそろチームごとBANされるのを覚悟しといたほうがいい。





hakuhetan4.jpg
それでもリアル警察はきついらしい(はくちゃん記事にしたよ)


このような会話は割と日常茶飯事なので
こういうのに耐性がある人じゃないと厳しいかもしれません。
そりゃこんなんだったら募集要項に18歳以上って入れるよね!
え?常識がある方・・・?常識って何だろう(哲学




hakuhetan3.jpg


でもここまで本音を晒せるチームもなかなかないと思います(精一杯の擁護)




hakuhetan5.jpg


hakuhetan6.jpg


hakuhetan7.jpg


バラモス戦で魅了の舞で3人魅了された後に


「おれにまかせろおおおおおおおお


と言いながらギガブレイクで一掃してバラモスを倒す奴がいたり




hakuhetan10.jpg


エルおじ同士が年中盛り合ってたり




hakuhetan11.jpg


持ってる宝珠狩りを断っただけで何故か二人から包茎呼ばわりされたりする



そんなチームに入りたい方は!!


今日の22時にグレン9811-6にウェルカム!!




hakuhetan8.jpg




hakuhetan9.jpg




最後にへたんの面接を受ける人へのありがたいお言葉を載せようと思ったけど
なんか写真ツールが起動してなかったのか撮れてなかったからどうでもよくなった




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

サイレントピラミッド修正【ドラクエ10】

pirakitu1.jpg


先日、スミーのお嫁様と初対面しました。
想像してたよりキャピキャピしててかわいかったです(こなみかん



pro9.jpg


プロジェクトエックスくん~エルおじたちの挽歌1~【ドラクエ10】

プロジェクトエックスくん~エルおじたちの挽歌2~【ドラクエ10】

プロジェクトエックスくん~エルおじたちの挽歌3~【ドラクエ10】


僕は気になっていました。
エルおじを夫に持ち、更には先日その夫が俺と一緒に
いいニャモの前で行ったエルおじ暗黒覚醒儀式を行ったのを見て
そこらへん妻としてどう思っているのかを。




pirakitu2.jpg


スミーがおじょじょ(トイレ)に行っている今がチャンスだと思い
嫁さんにこの気持ちをぶつけていくことにしました。
この質問に対して






離婚調停中です






とか返事が返ってきたらどうしよう怖い!!
とビクビクしていたのですが









pirakitu3.jpg


女神か。








pirakitu10.jpg
ある日のイチャつくおっさん二人(ノンフィクションです)


やはりこの夫にしてこの妻あり。
理解力がある最高の嫁さんを貰っていたようですスミー。
世の中には勝手にネットの料金止められてたり
勝手に課金装備を買うようなものなら刺される覚悟をしながら
プレイしている人もおるということをくれぐれも忘れたらあかんでスミー・・・

やっぱ同じ趣味を共有する、っていうのはとても大事なことですね!




この後エルおじ3人でキャピキャピ言いながら試練をおごってもらいました。






pirakitu5.jpg


そのあとマリコからスミーに

ピラミッド行きたい

という電波を受信し、そのまま4人でピラ78とクリアして
続けて9層に行ったんですよ。
したらまあカーメンまでは余裕でスイスイ進むんですが
もうね、ほんと毎回ファラオの召喚運が悪くて。
スタンショットで止めたりしても毎回1発目ラーやらモアイ顔やら
厄介なやつばっかり呼ぶんですよ。。。


特に最高にヒドかったのがラーを召喚されるも
ミラもろで速攻撃破して「よし、仲間呼ばれる前に倒せたぞ!」
と安心したのも束の間

ヘルマ→ラー

と最悪のコンボを引いた時の絶望感といったらなかったね。


で、これが2~3回ならまだ運が悪かったなー☆くらいの話で終わるんですが


1時間半


この状態が続きまして。
最初はこんのファラオこんちくしょおおおおおおおおお!!!!
って怒りが爆発してたのですが途中からもう


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


って謎の笑いがこみあげてくるようになりました。ビバ深夜テンション。




pirakitu6.jpg


そして僧侶というのもあるのですが
毎回3~4体連続で召喚されて崩れる度にスミーが囲まれて
蹂躙されるのがなんかじわじわきてたんですが


pirakitu7.jpg


何故かスミーのこのセリフがツボった



poison.jpg


お前ファイナルファイトのポイズン(女のやつ)みたいな死に声してんな





pirakitu8.jpg


囲まれたスミーが悲痛のシャウトをしながら放ったおたけびで
敵が3体くらいショックを受けたので、これを優勝としてその日は終わりました。
結局1時間半くらいやりましたが毎回召喚運が悪く
クリアできませんでした。なんだこれ。



pirakitu9.jpg


その日はしこたま運営の文句を言って解散しました。
外を見たらすっかり明るくなっており、そのまま朝食を作るという
夏休み中の学生みたいな事になってしまいました。

やだスー若い////




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

はくちゃんパンデミック【ドラクエ10】

hakupan1.jpg


少し前から、変態チーム内ではくちゃんの顔に整形する者が増え
はくパンデミック状態になりつつあります。
ってか誰が喋ってるかわかりにくいわ。



hakupan2.jpg


そして本人がいないのを見計らって言いたい放題です。
マジでそれお腹痛いからやめろ。




hakupan3.jpg





hakupan4.jpg


そして先日ははくちゃんの顔をしたままジュレ1に乗り込んで



hakupan5.jpg


オトとへたんの二人ではくちゃんファンの人妻をGETしていました。
着々とへたんの下で外道に育っているオトの将来がボクは心配です。



hakupan6.jpg


イエーイはくみてるー?^^




hakupan7.jpg


もちろん本人には報告しておきました。
オトは落ちて魔界村(ファミコン版)をプレイしに逃げて行きました。











hakupan8.jpg


後日、へたんのタイガークロー宝珠取りに連れて行ってもらった時
ふと顔を見たらなんか顔がキリッとしてたんですよね。





hakupan9.jpg


疑問に思って聞いてみたら



















hakupan10.jpg










hakupan11.jpg



やめてホンマやめてそれ



ホントお腹痛いから。




今日も変態チームは平和です。




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

中身スカスカ問題の実態まとめ&アンケートのお願い【ドラクエ10】

hakodume.jpg


ちょっと前まで連続して書いていたネトゲ脳シリーズ

中身スカスカ問題の実態

の記事に関するまとめです。


第1回
開発は手を抜いているわけではない ~中身スカスカ問題の実態・1~【ドラクエ10】


第2回
ネトゲ廃人を満足させる三大要素 ~中身スカスカ問題の実態・2~【ドラクエ10】


第3回
ドラクエ10のペースが生み出してきたもの ~中身スカスカ問題の実態・3~【ドラクエ10】


第4回
ぼくがかんがえたさいきょうこんてんつ ~中身スカスカ問題の実態・4~【ドラクエ10】








あと、この後に書く予定の記事のために軽くアンケートを設けています。

テーマは

「現在の貴方のプレイ環境と現状のドラクエに満足しているか否か」

で、恐らくスカスカ問題の実態はプレイヤーの環境によるところが
大きいのではないか、という結論が出そうなのですが
その結論が果たして合っているのかを確認するためのアンケートでもあります。


アンケートに答えてくれる方が多ければ多いほど
より明確なスカスカ問題への核心へ迫れると思うので、ご協力をお願いします。



いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

僧侶無しでモンスター同盟バトル攻略 レンジャー視点【ドラクエ10】

mondou2.jpg


オルファの丘の石を作ってくれたたくまる師匠に対して



mondou3.jpg


初対面の二人がほぼ同時に放つコレ



mondou4.jpg


なにそれ初めて聞いたけどドラクエ標準語なの?




mondou5.jpg


というわけでフレンドのななきち、たくまる師匠、るい、俺の4人で
新しく追加されたコンテンツの一つである仲間モンスター同盟バトルに行ってきました。



mondou1.jpg


ちなみにペットはことごとくホイミンしか育ってない人ばっかり。
たくまる師匠に至っては全員転生させてしまっており
最高でレベル30+8のホイミスライムしかいなかったのでそちらを採用し
最初ということで各自好きな職業で挑戦。


俺:レンジャー+ホイミスライム

たくまる師匠:戦士+レベル30ホイミスライム

ななきち:魔法使い+ホイミスライム

るい:賢者+ドラキー



という編成で挑んでみました。


つづきます




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

バイキなんかいらん!レンジャー4人のシナジーでラズレンダ【ドラクエ10】

bairen1.jpg


祝☆どや珍ブロラン50位以内達成!


元は1日10ヒットとかしかしてなかったのでホンマ大出世やで・・・
これでうんこブログからもやしブログくらいにはレベルアップできたでしょうか。
これからも頑張って更新していきたいと思います!

ここまで更新できたのも皆さんの応援あってこそなので
これからもどうか応援の方よろしくお願いします!シャス!


次は30位以内か・・・(気が早い





今日はバージョンアップ前日。
明日に備えて色々とやっている方もいたと思うのですが
僕はあれをやってました。



bairen2.jpg


レンジャー4人でラズレンダ。



前からやろうやろうと思ってたんですが先延ばしにしてたので
人数を集めてやってみようと思いました。
レンジャー普及活動&ガチレンジャーとの絡みで
レンジャーフレはばっちりいることだしね!


というわけで俺に感化されてメインレンジャーになった
マジでかわいいガチドレア勢の、個人的第3のLOG認定(俺調べ)の

るい





bairen3.jpg


更にるいの影響でガチレンジャーになりつつある
るいやそのフレンドを束ねつつ、エブリディ暇な

セレナ氏





bairen24.jpg


ツイッタープロフィールで「基本レンジャーの事しか呟きません」
って謙遜して書いてるのかな、と思ったら
割とガチでレンジャーの事しかつぶやいてない
元2代目アストルティアクイーン

びふしちゅ



の4人で行って参りました。


つづきます




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

魔女の釜がヌルッと動く瞬間を捉えた貴重な映像がコチラです【ドラクエ10】

kamaosi1.jpg


はくべにのにちじょう★
さよならみゅーちゃん★


はくが友達になろうと思っていた子がBOTだったので
通報して撃退したあと(未だ元気に郵便とバザーを行き来しています^^)





kamaosi5.jpg


その後、はくの提案で何故かグレイツェル強の
魔女の釜を押す会が始まりました。






da5e8e84.jpg


はくべにのにちじょう★
今を生きる★


なんでも前にたつやん達とグレイツェルに行った際に
釜がちょっとだけ押せたらしいのでそのリベンジだそう。
っつーか動くんかいコレ!w



はくのブログ記事によると前回は全く押せなかったらしいんですが






kamaosi2.jpg


メンバーがそれぞれ別の角度から押してみたりして
色々試してたらこんなに動きました!おもろいw




そして更に色々と試行していると





kamaosi6.jpg


この状態から




kamaosi7.jpg


ヌルッ


っとまるでナメクジのように動きました。きめええええwwwww



そしてこの瞬間をはくちゃんがなんと動画で捉えていたようです。
その驚愕の映像をご覧ください。







※動画20秒あたり



kamaosi8.jpg


この現象が起きた瞬間に全滅してしまいましたが全員でおおはしゃぎ。
なんだこれwwwwww


動画を確認してみると
敵のたまねぎと魔女が一緒に押してるみたいなところで
丁度釜が移動したんですが、原理は全く不明。
敵との移動干渉が変な方向に働いたのかな・・・?
解析班出動お願いします!




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

レンジャーは何度でも蘇る!回魔強化で舞い手のみでザオライン確保期待【ドラクエ10】

hukkatu.jpg
※死んでません




tuyosan1.jpg
大型アップデート情報 バージョン3.1[前期] (2015/8/20)より


とくぎの見直しだけではなく
まさかの職業の基本ステータス見直しまで来ました。
アップしたのは軒並み現時点でびみょ・・・需要の無い職業ばかりですね。
テコ入れいいぞ~これ




image.jpg


中でもレンジャーの回復魔力アップはかなり意味があるのです!
というのもザオラルの蘇生率が100%になる回魔280
いわゆるザオラインを確保するのが
一般的紳士レンジャーのたしなみなのですが
何故か基本値が魔物使いや道具使いより低く
(参考:旅105、道具&魔物101、レン80)
貴重な錬金枠やアクセ枠を回魔につぎ込まないといけなかったんです。


しかし


フルパッシブ+種+いつくしむ心(回魔15宝珠)で188

舞い手セットで+81

=269

あとわずか11で防具のみでザオラインが確保できるのです!




hukkatu.jpg
※死んでません



レンジャーの回魔の事については
俺がドラクエ10を始めた当初から言われてた気がしますが
まさか本当に底上げしてくれるとは思ってませんでした。
回魔ついた舞い手買わなくてホンマよかったわ・・・

ちからアップは戦士がガッチガチになった事から相対的に強化
MPアップは確かに魔法が使える職業としては
低すぎな気がしてたし、オノ使ってたらすぐカラになるので
非常にありがたいです。もう言うことなし!


僕はメインレンジャーなのですが、最近ネタにかまけて
レンジャーの記事を全然書けてなかったので
バージョンアップを機に少しづつまたレンジャー記事を
充実させていこうと思います。


レンジャー楽しいよレンジャー




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

ぼくがかんがえたさいきょうこんてんつ ~中身スカスカ問題の実態・4~【ドラクエ10】

erodouzin.jpg
やめて!私に乱暴する気でしょう?エロ同人誌みたいに!



ライト勢向けへのコンテンツ配信は今のままの感じでいいと思います。



ただ






ヘヴィ勢のコンテンツがたりん!!




全くたりん!!!!!



しかし


強ボスや新装備をポンポン出せばライト勢から悲鳴の声が上がり


緩和や初心者優遇のものばかりだとヘビー勢から罵声が飛ぶ




orenidou.jpg
↑運営



そんな板挟みの貴方に!!!!


エンジョイ勢と!!!!


ガチ勢の中間勢のぼくが!!!!!!



kurorekisi.jpg


りょうほうをなっとくさせるようなこんてんつをかんがえてみました^q^



いや、ほんと今までのネトゲ経験を活かして割と真面目に書いてみます。
もちろん、Wiiというゲーム機の性能的な問題なども考慮しています。




つづきます




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

賢者、パラディン超強化!3.1とくぎ、バトル系調整まとめ【ドラクエ10】

936_002.jpg
大型アップデート情報 バージョン3.1[前期] (2015/8/20)


8/24実装予定のバージョン3.1前期の情報が公開されましたね!
その中から取り急ぎとくぎ調整の個人的感想を。



パラディン&賢者超強化です!!




パラディンガード
効果時間延長 (※)

におうだち
効果時間短縮、受けるダメ―ジを軽減する効果を追加

さみだれ突き
チャージタイム短縮

ジゴスパーク
雷属性ダウンの効果を追加

大ぼうぎょ
受けるダメージをより軽減

はくあい120スキル
「さいだいHP+20(専)」 → 「さいだいHP+60(専)」 に変更



こちらはパラディンの強化部分。
はくあいのさいだいHP+60の時点でかなり強烈ですが
他の部分は実際にバージョンアップ後に検証しないと
ちょっと良いか悪いか分からないですね・・・
パラディンガードに関しては、閃き宝珠の他に
効果時間を延長する宝珠まであるので、両方揃えればまさに鉄壁になれるかも。

相撲が活かせる構成以外では火力が無く無能の烙印を押され
自慢のスタンショットはバトマスに取られる始末だったパラに光当たってほしい。




マホステ
効果時間中、何度でも呪文を無効化



パラの方は数々の調整が行われた中、賢者に関する調整はこれだけですが
これマジで賢者の位置を一気に変える可能性がある超強化じゃないですか?
跳ねかえすまではいかずともマホカンタとほぼ同等の効果を得たのはデカイ
器用貧乏なところが大好きなので、この変更は超嬉しいです。



「パラディンガード」「モンスターゾーン」にて、を使用して
敵を怒らせた際の「攻撃力アップ」や「ターン短縮」などの
敵モンスターが強化される効果がなくなりました。



パラガしたのに怒りが乗った範囲攻撃で味方がやられるという
悲しい事故が減りそうな良い調整だと思います。

ただ野良とかだと反射神経でロスアタしてしまう子が多いので
こんな調整するならいっそ
「タゲ引き状態」とかの新状態異常を作ってもらったほうがよかったかも・・・?



「戦士」と「パラディン」が、レベル42以降に
装備できる防具の「しゅび力」を全体的にアップしました。



レベル80装備に関しては
一ヶ所10~13増えているので、合計50~60の上昇が見込めます。
すっげえ堅くなってる!

近接、後衛とも敵の攻撃が強力で
結局1~2発でお陀仏な状況が多かったので
こういうところで魔法使いとかと区別をつけるのは素晴らしい!

戦士の真・やいばくだきで更に近接プッシュの波はかそくした



バトマス僧侶魔法使いなどに隠れがちな職業を調整していくのは
非常に素晴らしい事だと思います。
徐々に職業バランスも整ってきてるし、3.1で実装予定のドン・モグーラもバッチこいやあ!!








donmogu.png


プロモーション映像に登場している「ドン・モグーラ」については


9月末頃に登場予定です。




zuko.jpg


9月末て!!


おっせーなオイ!!!



これは中身スカスカ勢がまた暴れる事不可避




とりあえず今までの場所にパラや賢者を入れて戦ってみるのも面白そう!
パッと思いついたのがパラで風耐性積みまくって四諸侯超絶安定化とかだけどどうかな?




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム