今日もへたんで世界が回る【ドラクエ10】

hen1.jpg


前編
●世界一最低なチームイベント●


オーガばっかりのチームに咲く華たち。(おっさん含む)


さて、前回で世にも最低なチームイベント、どくばりコロシアムの全試合が終了し
いよいよ結果発表なのですが・・・


何やらへたんが動かない。


そこでうてにゃんに確認してもらうと



hen3.jpg









hen5.jpg




リアル寝てた。



いや確かに最後の試合でへたんにナイトメアファングして寝せたけど
まさかリアル寝落ちしてるとはwwwwww



hen2.jpg



俺はへたんが怖い



そしてここから眠気でどうでもよくなったのか



へたんの最低さが加速します。


つづきます




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

天下無双vsはやぶさ斬り 詳しく比較してみました【ドラクエ10】

tenhaya1.jpg


バトマスで片手剣を使う理由は


はやぶさ斬りが天下無双より強いかどうか


にぶっちゃけ80%くらい比重がかかっていると思うので
この二つを徹底比較してみました。


つづきます




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

【ドラクエ10】飛竜 de 宝探し 開催!!【イベント】

6/27 情報更新!

senden1.jpg



飛竜 de 宝探し!



なんと今回は賞品総額500万G超え!!


イベンターのアクア&ヒュネーナが今回もやってくれちゃいます!
今回は俺も運営側として参加し、宣伝部長に任命されたので紹介していきます!


■日時:7月4日 20:30受付開始 21:00~START
(受付時間を少し早めましたので、時間に余裕がある方はおはやめに受付をお願いします!)


■集合場所:サーバー21のマデ島

hiryuibe5.jpg
マデ島ってここね!




■エントリー説明ッ!!

1.
まず、開催時間になったら現地で4人PTになってもらいます。
ぼっち参加も可ですが、必ず4人PTになってもらいますのでご容赦ください!

2.
4人PTを組んだら私、「スー」が待機しておりますので
PTメンバー全員の名前を白チャットで報告してください。
私がメモを取りますので、「OK!」と合図が出たらエントリー完了です!

3.
エントリーが終わったら、主催の合図でゲームスタートです!






■イベント内容ッ!!



hiryuibe3.jpg




出されるヒントを頼りに真レンダーシアの3か所にいるスタッフを探し出し
PTメンバー全員で(ここ重要)そのスタッフからアイテムを貰います。


制限時間内に3か所全ての宝を手に入れて
集合場所であるマデ島へ早く戻ってきたPTに賞品が贈られます!!



つまり


レンダーシア大陸全体を舞台とした


飛竜を使って飛び回る宝探しイベント


というわけですね!




ibeee.jpg


特定の場所には


スー(エルフおんな)

ヒュネーナ(プクリポおんな)

さこん(オーガおんな)



が、それぞれ配置しています。(アクアは会場に残ります)
これらのキャラクターを見つけ次第




いいね!を飛ばして貰うと

四人確認できたらリーダーに4つアイテムを渡します。

それをリーダーが四人に分けてもらうことで

その場所の宝探しのクリアフラグが立ちます。

四人全員揃っていないとアイテムは渡しません!

三か所全ての場所を見つけ

アイテムを四人三種類、計12個持ち

マデ島のアクアに渡すことでクリアとなります!



君は時間内に3か所全てのお宝を探し出す事ができるか・・・




subete33.jpg
い つ も の


時間が経つごとに

私(スー)のTwitter上と

当ブログに

ヒント画像を公開していきます!!


最初に公開されるヒントと

時間で開いていくヒント画像で推理しながら

三か所全てのお宝ゲットに挑んでください!!






ibeeeee.jpg



制限時間は30分を予定


しております。
賞品は今回なんとスタッフ&寄付の効果で・・・


総額500万G以上!!


の大判振る舞いとなっております!!
特に1位の賞品が・・・ぐふふ

短時間で新装備一式が買える程の賞品が手に入るかも・・・?
是非是非、楽しみにしておいてください!




■参加条件ッ!!


特に重要な条件は、主催のアクアのブログの

◼︎飛竜イベントについて◼︎

こちらに記載しているので、合わせて読まれるようお願いします!




当然ながら、飛竜を使ったイベントなので、まず

竜笛を使えるようになっていること

が最低条件です!


更にイベントを円滑に進めるために


PT内にスー、ヒュネーナ、アクアの内誰かがフレンドになっている人がいること


も合わせてお願いします!

どうしても現地PTで誰もフレンドがいない場合は
自分が一時的にフレンド登録させて頂きます!
(イベント終了後フレンド解消させてもらいます)


更に、ある程度人数の規模を把握しておきたいので、参加される方はできるだけ

こちらの記事のコメントにて参加表明をお願いします!

その際は

【PT名】
【参加メンバーの名前】

を一緒に書き込んでくださいね!
フレやチムメンと一緒に、なかなか遊べない人と一緒に、気になるあの子と一緒に
などなど、様々な方の参加をお待ちしております!
あっ、イヤがってる子を無理矢理連れてきたりしたらダメだぞ(*´ω`*)

こちらの参加表明は6月末までとさせて頂きます。
フレンドと合わせて、円滑なイベント進行のためにご協力をお願いします!



最後に、時間経過と共にヒント画像などをこちらで用意させて頂くのですが
そちらの画像を

Twitterや当ブログに掲載する予定

なので、ドラクエをやりながらそれらを閲覧できる環境の方の参加が望ましいと思われます。




senden2.jpg



当日はスタッフ兼おたから渡し役として頑張らせて頂きます!!
それでは皆さん、7月4日はマデ島でスーと握手!



いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

●バトマス最強武器はハンマーでFA。片手剣両手剣は使い分け●

何を以って最強と呼ぶかによりますが。


ただの無双バカから

スタンショットでPTに余裕を持たせることができ

ランドインパクトで範囲攻撃でき

SHTプレートインパクトで2000超の範囲を叩き出しつつ弱体させ

キャンセルショットまで完備し

不足しがちな火力も天下無双やテンション無心こうげき、ミラもろで補完できる


という、バトマスにとって何でもできる万能アタッカーに生まれ変わることができる
ハンマーを超える武器はハンマー自体の弱体が無い限り来ないと思います。
正直これを捨ててバトマスを続けるのは自分は地雷です!と言ってるようなものだと
実際にバトマスをハンマーで動かしてみて実感しました・・・すげえ強いこれ。


新宝珠追加で超強化された片手剣ですが、やはり万能なハンマーには及ばず
バトマス的には「サブ武器としての選択肢に入ることができる」
くらいの評価だと思います。ハンマーの方向性が全く別方向というのもありますが。



batt1.jpg



でも元々片手剣のこの抜刀術の構えに惚れたのがエル子を選んだ大きな理由だったので
もう片手剣が選択肢に入るってだけで嬉しい・・・・・
ドラクエ歴役半年の自分でも片手剣の不遇さにはすぐ気づきましたからね(´・ω・`)


というわけで今最もHOTな武器であろう片手剣と両手剣の
バトマスで使用する際の評価をしていきたいと思います。
どちらか片方しか取れない方やハンマー+両手剣にしてる人で
片手剣が気になる人への参考になると幸いです。


つづきます




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

●DB→あんこくのきりのコンボの待機時間は変わりませんでした●

duan3.jpg


レンジャーをPTに組み込む理由の一つになるまでに強い
ブーメランスキル、デュアルブレイカー(以下DB)。
高威力に加えて状態異常が入りやすくなるので
レンジャーの代名詞とも言えるスキル、あんこくのきりを
DB後に入れるのがレンジャーの黄金コンボなんですが
初期CTがそれぞれDBが30秒、きりが25秒なのでDB→きりとするには
5秒待たないといけないんですよね。



duan1.jpg


しかし今回DBのCTが90秒から75秒に短縮されたので
初期CTもきりに合わせて25秒になったんじゃね?と思って調べてみたんですが・・・



duan2.jpg


いつも通り、あんこくのきりの5秒後にDBのアイコンが光り出しました(´・ω・`)
DBの短縮はあんこくのきりに合わせてと思ったんですが、アテが外れましたねー・・・




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

●戦士はスタンができる堅い変則アタッカーに進化しました●

sensia4.jpg


戦士の修正項目


たいあたり
“休み”の効果を追加


チャージタックル
“休み”成功率アップ


真・やいばくだき
ダメージダウンの成功率、効果時間アップ



の3つについて、検証を行ってきました。


つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

●3.0後記追加新宝珠ツイッターまとめ●

Twitter上の新宝珠ゲット報告をまとめてみました!













































リムーバーと弓星は効果範囲とかwwww
でも今回追加された宝珠は、調整されたものも含めて
あるなしでまるで別物になるようなものばかりですね・・・

そして片手剣復活は間違いないようです。
超はやぶさ&はやぶさ6%てwwwww
計算上二刀流の場合、待機時間や会心率を考慮して無双を超えるそうです。
これはハンマー+片手剣バトマスの時代きたな・・・!




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

●バージョン3.0後記・宝珠バランス編●

31kou1.jpg
大型アップデート情報 バージョン3.0[後期] (2015/6/19)


バージョンアップ前夜に送るのは、宝珠のバランス調整編。

3.0から追加された達人のオーブと宝珠ですが
早速これらの調整もされるみたいです。
全て強化方向で、その値も高いのでとくぎの見直しに匹敵するほど注目すべき調整点だと思います。


こちらは数が多いので、気になった宝珠のみをコメントと共に
ピックアップしていきたいと思います。


つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

●世界一最低なチームイベント●

saitei1.jpg


へたんの変態じゃないブログ


yutte.jpg


このゆってぃーみたいな恰好をしているのが
我らが大変変態な編隊がいるのリーダー、へたんです。
ブログもやっており、単純かつそのどストレートな内容に
少なくも激烈なファンがいるとかなんとか。


そんなへたんが今回、俺が加入してからの初のチームイベントを開きました。


全員ハダカになり、武器はどくばり(錬金は自由)
その状態でとくぎ、まほう禁止で攻撃のみでコロシアム



という、なんとも一般人から見るとブッ飛んでる内容のイベントだったんですが


とにかく



最低すぎました。



saitei4.jpg
さっきからランプ錬金で何やってんだコイツ


どれくらい最低なのかが皆さんにもよく分かるように
今回、最低な部分に最低ポイントをつけて採点しつつ(最低だけに)
お送りしていこうと思います。




いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

●私、立派なエルおじになります●

hatena2.jpg


このスーというキャラ。


本来は自分、ネトゲ系は男キャラで「自分の分身」としてプレイするんですが
ドラクエ10は最初

「3DSでプレイするしソロ専予定だからかわいい女の子でいっか^^」

と思ってエル子を採用。
しかしフレンドができて3DSのチャットの遅さに憤慨し
2週間でPC版に以降、そのあとどっぷりハマってしまうというスパイラルに陥り
今の自分があるわけです。

女キャラ使い続けるのには始めかなり抵抗があり
せめて見た目だけでもボーイッシュにしようと思い、途中からこの短髪に変更。


imet11.jpg
盟友ななばが書いてくれた俺のイラスト


以来、短髪紫毛=俺というイメージが出来上がり
自分もそれを割と気に入ってました。



ただ最近、特に妖精の姿見ができるようになってから
ずっと悩んでいた事がありました。それは



ドレアが似合わない




imet8.jpg


街中で「おっ、この人のドレアいいな!」と思って盗撮してあとで姿見してみても



imet9.jpg


漂う残念感。





imet3.jpg


ドレアガチ勢のるいとヒュネ子に同じ顔になってもらい
「スー顔に似合うドレアを探そうコンテスト」を開いて
とりあえずるいのカワイイ私服を俺の顔に合わせてみたんですけど






imet1.jpg







imet2.jpg


最高に気持ち悪かった。




imet4.jpg



imet5.jpg



つづきます



いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム