●忘年会イベントに潜入せよ替歌編●

bounen26.jpg


●忘年会イベントに潜入せよ●


前回までのあらすじ


総額500万Gの景品ダイス大抽選会!
しかし予想以上の大反響で、全くダイスに勝てない状態が続く。


bounen24.jpg

仲良く低ダイスを出していたフレンドのジュンジもついに景品を貰い
呪い祝いのコメントを打つ。


danzyou.png



danzyou2.png





danzyou3.png



その場とは・・・




替え歌大喜利


名曲「ドラえもんの歌」の替え歌を披露せよ!

シンキングタイムは3分!

披露後観客席のいいね!の数で採点、上位3名には豪華賞品!


大やけど必至のこのミニゲーム



bounen30.jpg


ブ ロ ガ ー 全 員 参 加




gokuri.png




続きを見る前に順位を確認しよう!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

●忘年会イベントに潜入せよ●

tya19.jpg


12月11日に忘年会イベントやります!


と、フレンドコメントに残していたもじゃこことフィリアーナさん。
聞いてみるとフレンドなら誰でも参戦OKということで今日という日を
楽しみにしていたのです!

他のネットゲームに比べて格段に多いユーザーイベントですが
実はドラクエ10を始めてから参加するのは今回が初めて。
気合い入れていっちゃるけんのー!!

と思っていましたが、ログインできたのが開催時間の15分前。
アカン、正装とか用意してる暇がない!



bounen1.jpg


適当に衣装を用意していざ鎌倉!
記載されていた番地の家へ直行してみると



bounen2.jpg

既に人だかりが!
どうやらここで会場は間違いないようです。
青空教室形式でやるのかな?

とりあえず


kibayasi.jpg


とあいさつがわりに言ってみたのですが



bounen2.jpg


無反応。
っていうかフィリさんいなくない!?
っていうか知ってる人一人もいなくない!?

突如漂ってくるアウェイ感。
やべえよやべえよ・・・


bounen3.jpg


と思ったら会場は中で、進行のアクアさんが
いいね!をした人から会場に入るシステムだったようです。
いやなんか・・・ごめんなさい・・・

無事アクアさんからいいね!を貰い会場へ入場。

おじゃましま~~・・・



bounen4.jpg


人多っ!?




続きを見る前に順位を確認しよう!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

●アフロ販促日記●

「ふう、今日も楽しい冒険だった・・・



一日の冒険が終わり、マイホームに帰ってきてみると








tya11.jpg


前回アフロ系女子として復活したフィリさん







ahuhan6.jpg



トラに食われてました。




続きを見る前に順位を確認しよう!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

●ドラクエあったけえ・・・●






ほぼFF14やってた時に言いたかった事がまとめてある動画
あと最後のオチにワロタ

なんかこの動画主の方や紹介してるリンク先のブログなどを見ると
FF14に疲れてドラクエに移住してくる人も少なくないみたいです。

自由性もクソも無い先駆者の攻略ルートをなぞるだけの戦闘
8人中誰か一人のワンミスで壊滅まで追い込まれる大縄跳び
その結果手に入れた装備が3か月でゴミ同然になり
更に難しい大縄跳びを強制させられる息苦しさ

あとストーリーのつまらなさはグラフィックにも影響してると思います。
確かにFF14のグラフィックはリアルで綺麗なんですが

・重そうな鎧を着てるのに発砲スチロールか?と思うくらいくキビキビ動く

・モーションが微妙で全く感情移入ができない


など、リアルなせいで逆に他のアラが目立って滑稽に見える感じです。



tuite1.jpg


ドラクエで言うと3Dにこそなったものの、適度にデフォルメ化されているので
動きなどに違和感はほとんど感じなかったです。
表情やモーションに至っては言わずもがな。

ここからもグラフィック以上に大切なものがあるってのが分かりますね。




動画にもある

自分がミスったら申し訳ないし悔しいし、仲間に「ごめんなさい」って言う
逆に仲間がミスったとき、イラッとしてしまう。この感情、間違ってないと思うんだ。


まさに自分もこの感情に疲れて辞めてしまった感じです。
固定PTとかもやってましたが本位ではなく
固定に入らないとその人たちとは遊べないからって理由だったのですごく息苦しかった
あれはこれから先本当にネトゲガチ勢しか生き残れないゲームになっていくと思います。




tuite.png
※ついていけませんでした



超高速で更新されてワンパターンしかない世界より
今ある限りのもので色々な組み合わせとパターンを考える猶予がある方が
数段面白いものなんだなあとドラクエをプレイして再認識できました。


結局何が言いたいのかというと


tuite2.jpg


tuite3.jpg


tuite4.jpg


tuite5.jpg


tuite6.jpg


tuite7.jpg


tuite8.jpg


ドラクエあったけえ・・・





みんなのクリックあったけえ・・・


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

●僕がダンサーになった理由(わけ)●

tya2.jpg


それは週末にフレンドの面々を誘ってピラミッドに行った時の事でした。





tya1.jpg



ピラミッドに誘おうと思ったら向こうが誘おうと思っていたという
ポルナレフ状態になった最近知り合ったジュンジさんとななば、

そして久しぶりにお誘いしたフィリさん。



tya19.jpg
知り合って間もない頃のフィリさん

フィリさんと知り合って初めてPTを組んだ時に真っ先に目に止まったのは
そのアフロヘアーでございまして、もうそれ以来
フィリさん=アフロモジャヘアーという方程式が勝手に僕の頭の中に完成してたわけなんですが
久しぶりに再会したら



firii1.jpg

髪型が変わってたんですよ。


すっかり可愛らしくなっておりまして。
しかしフィリさんのイメージはアフロだった、俺はアフロが好きだ!
アフロさいこー!!とかアフロへの情熱を冗談混じりで打ち明けると


「だよね!!アフロさいこーだよね!!



と彼女の中のアフロ魂を呼び戻してしまい
ノリで自分もアフロになる約束をしてしまいました。




押して(直球

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

●私はプクリポになりたい●

tya18.jpg


はしゃぐ見知らぬプクリポたち



私はエルフ女でドラクエⅩをプレイさせて頂いてますが
前までは男キャラでプレイしており、素しか出せず
ロールプレイやネカマプレイなどは一切やらないので


tyoppa1.jpg


身内だとこんな感じだったり


tyoppa2.jpg


(ってかこいつらまとめてぶったおしたい)





tyoppa6.jpg


こんな感じだったりはもちろん





tyoppa3.jpg


野良でも割とオープンです。(画像は試練の門に誘われた時)


一人称も「俺」なので、野良で俺って言うと


「俺!?


ってびっくりされますし、この前のPTなんかでは入った瞬間


「美人さん入りましたーーーー!!


って言われて何故かものすごく申し訳ない気持ちになりました。
いやほんとオッサンでごめんね・・・







tya18.jpg


その点、プクリポはいい。男女ほとんど変わらずかわいいし
装備も全体的にデフォルメされていてかっこいいとかわいいの両立ができている。



tyoppa9.jpg

フレンドのトワさんのお茶を飲むしぐさを見た時は萌え死ぬかと思いました。



ソロプレイが主になるのを想定して珍しく♀キャラを選んでみたんですが
今では仲のいい人も増えすっかりオンラインとしてのドラクエを楽しんでいる・・・
だからといってうふんあはんは抵抗があるし、かといって俺とか言ったら驚かれる。


私はプク男になりたい。






というわけで







tya10.jpg









スー、頭だけプクリポになりました。


つづく。




クリックおねしゃす!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事