●ウェディの扱いに草生える●

hyuza1.jpg



hyuza2.jpg


PC版だと一回離れて即近づくとヒューザが
優先的に表示されるのを利用して激写!


みなさ~ん、ヒューザ探してますか~?
有志の情報によると、ヒューザは特定の場所に
消滅してから24~48時間後にどこかに再出現するみたいです。

特定のアイテムを渡すとお礼の品を貰え
出会う回数を経てグレードアップしていくようです。

1回目 魔法のこびん→メタルな香水
2回目 上やくそう→おみくじボックス
3回目 かいしんバーガー→聖印のゆびわ(即死ガード50%)
4回目 うまのふん→おたからのタネ
5回目 いやしのスープ→しぐさ書「クール」


クール取ってる人に見せてもらいましたがなんか
ファイティングポーズ取るんですよ!かっけえから是非欲しい!



ところでヒューザって俺の中ではジュレットで突拍子なく現れた
キザなクールガイなイメージしかないんですよ。

カッコイイのはわかるんですが、何故イベントに抜擢される程人気なのか。

恐らくウェディの最初期のストーリーにヒューザさん出てくると思って
調べてみたのですが・・・




続きを見る前に順位を確認しよう!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

●旅は道連れ世は情け●

koekake5.jpg


ババンババンバンバン


誰得なサービスショットからお送りします
本日のどやがおおじさん珍道中


土日を利用してななばさんと共にメインストーリーを
一気に駆け抜ける作戦を決行しました。

続きはバージョン2.2までのネタバレを多いに含みます!




続きを見る前に順位を確認しよう!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

●強敵→強敵●

tuyoteki1.jpg


バージョン2.1の大ボスであるヘルバトラーに
ボッコボコにのされてきました。

苦戦しながらも割とサクサク進めてきましたが
さすがにここまでくると難易度がものすごくキツくなってきますね…
調べてみるとこのボスが実装されたのが今年の2月27日。
そら強いわけだ!




続きを見る前に順位を確認しよう!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

●違うベクトルの運●

unga1.jpg


真メルサンディのクエストを終わらせた後、ななばさんが
キラーマシン見たい!仲間にしにいこう!
と興奮気味に言ったのですが、もういい時間だったので

俺「大丈夫?2、30匹は倒さないといかんから時間かかるよ

と聞いてみると

な「へ?いつも数匹で仲間にできるけど

ななばさんの感覚→数匹で仲間

俺の感覚→数十匹倒してやっと仲間


メシマズ報告の時にモンスターの書は使ってたんですが
これがめんどくさくて仲間にしてなかったんですが
ななばさんの話聞いて数匹がふつうなんだ!
そうそう!じゃあ寝る前に行ってみよう!
と、メルサンディ穀倉帯でキラーマシンを狩ったんですが・・・




続きを見る前に順位を確認しよう!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

●automatic●

automatic1.jpg


ウェディちゃんの両手杖の構え見て爆笑しました。
トイレ行きたいのガマンしてるのかな?








コレ思い出した人は間違いなく同世代です。おめでとう!
(知らない人は1:30~あたりを見てみよう!)






で、これ見て他のウェディさんのモーションが気になって
ちょっと探したらこんな動画があったので紹介。
同じ武器でも職業によって違う構えになるんですね!
ちなみに問題の両手杖モーションは7:45あたり。

にしてもウェディ子のこの全体的なけだるさはなんなのかwww
パラディンのスティックとかマジで腹かかえましたw



クリックおねしゃす!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

●試練の門のウルテク●

kanas1.jpg


試練の門、すごくおいしいですね!!
30分で7か所くらい回れて、1か所約経験値5万!
1週間に1回だけですが、他の人のお手伝いなどには
行ける仕様なので、フレンド同士で行ってもおいしい!

惜しむらくは未クリア同士で行くと全員クリア扱いに
なるので、調整しづらい点ですね・・・
これはフレンド同士で今週俺2回、来週君2回!
とか調整してやるといいのかな?



まあそんなおいしい試練なんですけどね、
俺思いついちゃったんですよ。
エンゼルスライム帽子あるじゃないですか。

あれかぶって、レベル50寸前まで上げて
そこから試練の門クリアすればウマウマじゃね!?


元気玉+☆2料理で約5万
そこからエンゼル乗れば15万!!
サポートなかまのレベル補正が出たとしても
12万はカタそうなので
レベル52には余裕で届きそう!


というわけで早速実践してきました。




続きを見る前に順位を確認しよう!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

●リアルトロール●

arah1.jpg


俺の名前はスー、探偵をやっている。
今回は助手のくれあと共にアラハギーロ王国の怪事件を追い
ジャングルや砂漠の洞窟を調査している折、とんでもない
モンスターにでくわした。








arah2.jpg


コイツだ。

非常に乙女ぶっているが、どちらがヘンタイかは
一目瞭然である。鏡を見たことがあるのかコイツは。

よく「リアルオーク」だとか「リアルトロール」などと表現するが
こいつは「ボストロール」以外に表現しようが無い。

ストライクゾーン広めを自称する俺でもさすがに無理がある。




arah3.jpg


しかし気に入られたのか、俺を執拗に狙ってくる。
魅了され、つきとばされ、そしてまた魅了され・・・と
このボストロールにいいように嬲られる屈辱を味わった。
こんなのに魅了されるなんて・・・

も、もしかして俺ってコッチの趣味もあったのか・・・?
くれあが分かったような目でこっちを見ている。
どうやら変な勘違いをしているようだ。

違う!俺はこんなのタイプじゃない!


しかしその声は闇に掻き消え、その日の冒険は幕を閉じた。



そして今日、疑いを晴らすために
スー、くれあ、ななばの3人が各々で砂漠の洞窟を駆けていた・・・




続きを見る前に順位を確認しよう!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

●討伐販売・買い取り方法●

rend21.jpg


スー、都会へ行く


1サーバーで初カキコ・・・ども・・・
1鯖の賑わい、ハンパないですね!
何やら募集のようなものも沢山あったのですが







megi2.jpg


専門用語多すぎィ!!


この呪文のようなログが延々と流れ続けるのを眺めて
何かやりたくても全くできなかったので
冒頭のセリフを街角でつぶやいてこの時は裸足で逃げ出しました。


このへんの解明は今後皆さんと勉強しながら解読していきたいと思います!


そんな中でひとつだけ最近知って日課にしているのが
討伐クエスト買い取りです。




続きを見る前に順位を確認しよう!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

●お前何ビンゴ?●

binma1.jpg


おっ^^なんかキレイな配列でなおかつ2リーチ^^
これはものすごいビンゴきちゃうね^^





















binma2.jpg


楽 し い ビ ン ゴ 終 了


binma3.jpg


相変わらずフレンド達とビンゴやると盛り上がりますねw
同時にあったまりますけど^^;


ところで皆さんは最大で何ビンゴしたことありますか?
僕は未だに4ビンゴの1050枚が最大です・・・

8ビンゴだか9ビンゴだかしてる人がいたので
たまらず聞いてみたんですが、その時は一度に
8000枚もらえたそうです。メタルチャンスも重なると
倍の16000枚ドン!

夢のある話だあ・・・




クリックおねしゃす!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

●真セレドは是非一人で●

rukoria2.jpg




エンディングまで、泣くんじゃない。


真レンダーシアのストーリーに入り、話が更に面白くなってきて
やめどきがわかりません。スーです。
最近の更新がなかったのは・・・お察しください。


真のメインストーリーは外伝クエスト形式になっており
複数のクエストを連続で見ていくんですが
これがもうね、やばかった。面白いの話が。
複線をちゃんと回収しつつね、泣けるの。


キラキラした本を届けると、リゼロッタによく似た少女が
こちらを見てこう尋ねる。



「あなた、どこかの町で名誉子供って言われてたことあるでしょ。



こんな感じで冒頭は始まるのですが・・・




rukoria1.jpg


途中の子供ならではの鋭い指摘のテキストにセンスを感じたり。
内容はオンゲーにおけるお使いそのものなのですが、オンゲーらしからぬ
ストーリーとそれを見せる演出がお使いをお使いと思わせない。
話はものすごい単純なんですけど、それがある意味ドラクエというか
なんだろう、水戸黄門を見てる時の安心感と似てるかも。



rukoria3.jpg


クエストで訪れる事になるリンジャの塔。
最上階に到達して柵ごしに他プレイヤーの方と遭遇した瞬間
双方でジャンプしあう。









そう、目が逢う瞬間・・・
冒険者の広場に凸したいくらいの謎の一体感を感じた。



今のところドラクエ10ストーリーのナンバーワンは
この真セレドのメインストーリーだと思います。

是非ここは映画を見て一人でしんみりしたい時みたいに
ソロでやって欲しい!!
そしてその後に続きに書くネタバレ記事を見て共感してほしい!!





続きを見る前に順位を確認しよう!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム