●メシマズ報告2●

メシマズ報告続くよー\(^o^)/



郵便ポストにフレンドさんからスペシャルふくびきけんが届き
おっ、やってみるか!どうせ小ビンだろうけどw
と半分悟りを開きつつやってみると





mazu5.jpg



3等キタコレ


メタルキングのコイン3枚が当たりました!
取引不可ですが、メタキン3+超元気の販売などもできるようですが
とにかく今はレベルを上げたいので自分用にとっとく事にします。
ただ、最大の問題が
ばくれつけん、覚えてないんですよね・・・\(^o^)/

なんとかかくとうスキル捻出したいんですが、ほとんどの職を
50付近までしか上げてないのでなかなか難しい(;´Д`)
武闘家が40止まりだからこれをコツコツ上げて
ちゃんとばくれつ覚えてから消化ツアーに参加したいと思います。



んで、これは流れきてるやろ!!と思って
50枚くらい貯めてたふくびきけんをあずかりじょから出して
レンダーシア大陸の宿屋に飛び込む。

「おばちゃん!これ全部!!








mazu6.jpg




キタコレエエエエエエエエ



世間では伝説の3なんとかがとか言ってますが
どうしても、どうしても私は


キラーマシンが欲しかった!!


でもバザー覗くとウン十万するんですよこれ。3等なのに。
なので自分で引くためにずっと貯めて狙ってたのですが…
いざ当たったらバザーに流すかすごい迷ってましたが
フレンドのくれあさんから

「YOU使っちゃいなよ

と背中を後押しされて使いました。
これで俺もキラーマシン使いやぁ!





・・・一方のななばさん






「スーさんきいてきいて




「スペシャルな牛の糞とスペシャルな小瓶が当たったよ!







本気でななばさんの運吸ってんじゃないかと思えてきて
なんか申し訳なくなってきた



クリックおねしゃす!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

●メシマズ報告●

mazu2.jpg


先日連れて行ってもらったプチアトラスからバトルチョーカーが
更にバズズからソーサリーリングを頂きました!

まさかバズズのみならずプチから現物が出るとか思いもせず。
これはおいしい、おいしすぎるぞおおおおお
しかしこれでサポートなかまのコメント欄に

ソーサリーあります( ・´ー・`)キリッ

と書けるもんです。
よくタコメット用で置いてるので見掛けた方
是非使ってやってください( ・´ー・`)ソサリあるよキリッ



mazu1.jpg


更にお一人様みちびきの香水を使ってくれたお蔭でミネアに初遭遇!
実は初期にマウータさんとご一緒した時にトルネコに会ってるので
これでみちびきシリーズはひととおり会えた事になります。
この二人のクエスト消化できるのいつになるんだろうか(´-`)




mazu3.jpg


サプライズで強バズズとも戦ってきました!w
めっちゃ緊張しましたが
いいのいいの!全滅覚悟で投入したから!と
一言いれてくれて相撲をしながら善戦したものの
名前がオレンジになったところで崩れてしまい、全滅orz
俺が一撃死なのがとても痛かった・・・
盾スキルの重要さがとてもよくわかる一戦でした。



クリックおねしゃす!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

●スキル解放攻略●

ike7.jpg


魔法戦士を始めた頃の理想

仲間をきっちりサポートして、自分も片手剣で
ギガスラッシュビシバシドカーン!!


現在

両手杖持ってバイキピオとMP配るだけ



魔法戦士への葛藤はまた別の記事でゆっくり語ることにして
イカン、これは実にイカン!


この状況を打破するために
2.1のダーマ神殿で受けれるようになるらしい
130解放クエストに行ってきました!

魔法戦士は110スキルに「フォース範囲化」
そして130スキルに2段階属性耐性を下げる究極の援護スキル
「フォースブレイク」が習得できるのです!
これは頑張って取るしかない!


ike1.jpg

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

●勇者誕生●

rendar15.jpg


な「がお~



tarutaka.jpg


どこかで見たようなネタを見せておどけるななばさん。




rendar16.jpg



バシバジバシバシ!!

スーはななばをやっつけた!3Pのけいけんちをかくとく!




rendar1.jpg


レンダーシア3国クエストを進めた後に待ち受ける
2.0の最終クエストに行ってきました!
なので続きはストーリークエストのネタバレが
写真つきの本気で続きます。

書いといてなんですが、ドラクエ10のストーリークエストは
事前情報無しのぶっつけ本番でソロか初見の人同士で
やった方が5倍は楽しめます!!


なのでまだやってない方はブログランキングだけ押して
ブラウザをそっとじしてください(外道




続きを見る前に順位を確認しよう!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

●大草原不可避●

mon1.jpg


モ ン ゴ ル !

※画像クリックで拡大。右上のセリフに注目だ!


彼女のその一言でシリアスだった場面が爆笑の渦に包まれた。


何の会話してるのか忘れましたが
何故か撮れてた全てを吹き飛ばす渾身の一枚。


・・・スマンあまりにも撮れてた写真が面白すぎたので
ネタにしてしまった(^ω^)



クリックおねしゃす!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

●たびのとびら総集編●

rend1.jpg


PC版になってフリーツールでどこそこで写真を撮ってるんですが
撮りすぎてお蔵入りになってしまうものもそこそこあります。

そこで供養する意味も込めて
その写真たちで記事が書けなかった分をまとめて
記事にする企画「たびのとびら」を開始することにしました。

冒険した順に写真を掲載していって、あとで自分で見て

「あ~、こんな感じで冒険してたなぁ

ってのをしみじみ思い返せればいいなぁと。
そんなわけでネタバレ満載なので、ストーリー途中の方などは
閲覧注意です!




続きを見る前に順位を確認しよう!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

⚫今から始めるタコメット狩り参⚫

nako3.jpg


●今から始めるタコメット狩り壱●
狩場へのアクセス、基本情報などを紹介

●今から始めるタコメット狩り弐●
サポートなかま選びのコツ、選定方法などを紹介

●今から始めるタコメット狩り参●
当記事



序盤からできるサポート仲間でタコメット
サポメット狩り指南第三弾!

今回は実際の戦闘方法を紹介していきたいと思います。




続きを見る前に順位を確認しよう!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

●ブームくん●

watasidesu.jpg


今回からTOPの広告がこれに変わりましたが、
左のプクリポ君がどうみても




\  ヽ  |  /  /
 \ ヽ | /  /
\         /

_ わ た し で す _
    / ̄\
―   |^o^|   ―
    \_/
 ̄          ̄
/         \
 /  / | ヽ \
/  /  |  ヽ  \



このAAにしか見えない



クリックおねしゃす!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

⚫黄色いぶつぶつ⚫

ドラクエスタート初期に引いた
ふくびき景品のベリアルカードの期限が
迫ってきていたので周りの方に
声をかけて行って参りました。


毎度おなじみななばさん

度々アドバイスをもらっているゆーなさん



更にあと一人はログインしているフレンドがいなかったので
一旦籍を置いている加入脱退自由のチーム様から
ジョーさんをお迎え!



俺「こちら同じチームの方の



zyou2.gif


「ジョー・東さんです。



ジョーさん「!?





zyou1.jpg


俺「特技はスラッシュキックです。


俺「よろしくお願いします!!



・・・・・・・・・・・・






・・・・・・





みんな「?



どうやらみんなネタがわからなかったようです。


うわあああああああああああ!!!!
ジェネレーションギャップがああああああ!!!!




続きを見る前に順位を確認しよう!


いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

⚫凶運ドワ子の憂鬱⚫

前回の記事のメインシナリオを進めている時
メルサンディ村で合流しようと待っていると




「うわあああああああ

という悲鳴が赤い文字になった名前と共に届く。
どうした、まさか大金持ったまま死んだのか!?



「転生モンスター出たあああああ



サポート仲間無しで取り急ぎ
こちらに向かっている最中敵とぶつかり
超偶然にも激レア遭遇である
転生モンスターに出会ってしまい
見事に一撃で昇天された模様です。





nanab1.jpg


そんなおもしろ凶運を持つのは
フレンドのななばさん。


メタルな香水の件といい、彼女の頭には今
メタルの呪いという名の凶星が
光り輝いているように思えました。



そんなななばさんと約束していた事があります。
そう、前回散々な結果で終わってしまった

タコメットでメタルな香水

です。

呪いを振り払うために行ったリベンジ
果たしてリベンジの結果は如何に!?

メタルな香水の有用性の検証
最終章が今、始まる!!



続きを見る前に順位を確認しよう!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム