パーティドレア大会草案

パーティドレア(仮称)

【内容】

参加者は2人以上でエントリーして参加

何らかの「テーマ」を一つ決めて
そのテーマに沿ったドレスアップをしてもらう

※例※
勇者、戦士、魔法使い、僧侶をイメージして作った勇者パーティドレア
鎧に重点を置いた鎧モチーフドレア
何かの作品のコスプレドレア
ペアルックドレアなどなど

テーマは完全に自由


事前エントリーが好ましいが、当日エントリーも行う
エントリー方法はリリィちゃん側が詳しそうなので後日相談

会場はプクレット村の例の舞台上
(他に円形のいい場所があれば変更も可能)

円形に壇上エリアを設けて観客にはその外で見てもらう
そのあとパリコレ風に階段を下りてモデルウォークをしてもらう
会場を図に表すとこんな感じ


☆プクレット村のステージ上

  ●●●
  ●○●
  ● |●
  ● |●

○=壇上
|=階段下のモデルウォーク
●=観客席


最後に壇上で白チャによるアピールタイム
1チーム1分~2分(参加グループによって変化)


これを繰り返し、最後に賞を発表する
賞の種類は以下の通り

グランプリ
準グランプリ

各審査員特別賞
これについてはリリィちゃんと俺で審査員を5~6人輩出して各々に選んでもらう
簡単なコメントも用意して欲しい

審査員は事前にブログなどで告知しておき
各審査員の好きなジャンルなどを公表しておいて狙いやすくするなどの考慮を図る
※例 審査員スー ゴテゴテしたカッコイイ鎧系ドレアが大好き!など

賞の発表でのコメントなどで盛り上がりを狙う
あと一つ、盛り上がる点として賞品を豪華にしたい


賞品について

ドレア大会、しかもチーム参加でとっつきにくいので
賞品を豪華にしてそこでも盛り上がりを狙いたい


グランプリ・・・ブラッドorパール50本

準グランプリ・・・ブラッドorパール30本

審査員特別賞・・・各ブラッドorパール15本

などなど。

賞品の調達は一時運営ルームを作ってその中で
オーブ集めやみんなで集まってキラキラマラソンをしたりなど
レクリエーション形式で楽しくやっていきたい


かなり大がかりな企画になるのでとりあえず
どんな感じにしたいのかを書いただけなので
一度読んでもらって変更するのは全然OK!

とりあえず読んでみてね!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事