FC2ブログ

ナイトに新アクションスキル実装!(俺限定)【FF14】

sins1.png
5.4で追加されたこの立ちポーズすき


皆さんこんにちは、今年も残すところあとわずかとなりましたが如何お過ごしでしょうか。





sins2.png



約3か月程前にリアフレがドハマりし、既に零式に参戦したのを機に
なんだかんだでやるやる詐欺し続けてきた零式攻略に着手を決意したスー氏。

手始めに5.0の正式なスキル回しを習得すべく
ようつべで検索して一番新しい動画を見始めるとXHBの配置から
丁寧に解説してくれている動画様が。



sukao2.jpgほんほん、なるほどためになるなー・・・



と感心しながら視聴していたのですが、途中でスーに衝撃走る。





sins7.jpg
えあ。ch様の動画より抜粋


動画「十字ボタンには、重要なFOF、スピリッツウィズイン…



sukao2.jpgえ!?





sukao2.jpg

スピリッツウィズイン

5.0で消えたんじゃないの!?




suka3.jpgそうはならんやろ



そうです、このクソナイト




kakasi14.jpg



2019年の6月から本日まで
スピリッツウィズインが実装されておりませんでした・・・


※ナイトを知らない人に解説すると30秒リキャの超重要な火力スキル


sins4.png


5.0時にペケマークがいっぱいあった中ウィズインも誤って削除し
更にレクイエスカットに統合されていたと思っていたという謎の供述を繰り返しており
本人は大変反省している模様。







sins8.jpg

逆に考えるんだ

「新アクションスキルが実装されちゃった」 と 考えるんだ






sins5.png
旧スー氏のXHB(かばうをどかしてウィズインを入れました)


というわけで2ちゃんねるデビュー飾りそうな致命的なバグをギリギリ回避した(してるけど)
本当にクソボケみたいなナイトですが、無事に先日零式1層をクリアさせて頂きました。
天空がカッチリ噛み合った時の感動といったらないねぇ!!


もし零式で僕と当たった時はすぐにPTを抜けるか

「あ、ウィズイン実装されてなかった人だ!」

とツッコんでください。
濃い顔のオッサンが画面の前でニチャア…と笑います。



過去に

ウザがられないクレメンシー2020【FF14】

【基礎編】クレメンシーでHIMECHANのライバルに差をつけろ!【FF14】

ウザがられないクレメンシーの使いどころ!【FF14】


偉そうにクレメンシーの事について書いてたけどガチでそんな場合じゃなかった





スミマセンほんま零式だけは真面目にやります

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

ローソンキャンペーンの意外な落とし穴【FF14】

cam1.jpg
ローソン・FF14キャンペーン


12月15日からローソンにてFF14キャンペーンが始まってます。
大体毎年やってるやつですね!



FF14に絡んだ色々なキャンペーンが開催されていますが
その中でもヒカセンが最も気になるであろう項目がゲーム内アイテムが貰える




cam2.jpg


チョコロポックルプレゼントキャンペーンだと思います。
これの取得方法が少し面倒でありまして




cam3.jpg


1.ポンタカードを作成する



2.キャンペーンページ内でエントリーを完了させる



3.ローソンIDとポンタカードをリンクさせる



4.ローソンでポンタカードを通して対象商品を購入する



5.キャンペーンページでポイントが貯まっているのを確認する



6.18ポイント貯まったら交換し、モグステーションでコードを入力する




という手順を踏んでいかなくてはいけません。
パッと見、手順通りにやらないとポイントが付与されないように思えますが
実は



ポンタカードを通して対象商品を購入しておけば


後でエントリー及びリンクさせてもポイントが反映される


んです!


どういうことかというと、上の手順の2番と3番を忘れてた!!今まで買った商品のポイント
付与されてないじゃん・・・つれぇ・・・となっても
後でエントリー&リンクさせる事によって後日ちゃんとポイントが付与されるってことです!
やったね!



そしてここからが落とし穴なんですが、もう一つの重要な注意点として



ポイントは購入した次の日に初めて反映される


ってことです。
(よく注意書き見ると書いてあるのでローソンの落ち度は全く無い)



この二つの要素を深く考えずに去年キャンペーンに参加した結果






pontata13.jpg



kakasi14.jpg


通常の二倍以上ローソンに貢献してしまったおじさんが爆誕する結果が生じてしまいました。


からあげクン討滅戦、失敗!w【FF14】

その時の記事は↑コチラからどうぞ。



ここまでバカみたいな結果になる人はそうそう居ないとは思いますが
キャンページを知らなくて登録してなかった、ポイントがすぐに付与されてなかったなどの場合でも
焦らずに行動してくださいね!


ちなみにエントリーすればポイントが付与されるとは言いましたが
そのエントリーできる期限自体が



12月28日まで



となっておりますので、こちらお早めに!!




いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

自分では面白いと思ってるやつ【FF14】

zibunha.jpg


スーはすべらないのスー!!



様々な形式のブログがありますが、僕は基本的に自分が書きたいものを
ただ書くというスタイルを基本的に貫いております。






そんな中でもやはり



sukao2.jpgやっべえ・・・超絶面白いネタ思いついてしまったわ・・・



sukao2.jpgやっぱ何度考えても絶対面白いわこれ・・・絶対バズるわ



みたいに思ってしまう事もあるんですが、それを実際に
かなり力を入れて形にしてみた結果








kamasi5.jpg


マジで悲しいくらいに無反応だった




ツートップ記事を今回ご紹介します。







zibunha2.jpg



光のお父さんの主題歌で「二層闇堕ちおじさん」



紅蓮のアルファ零式時代の二層で詰んでた時にGLAYの光のお父さん主題歌に乗せた
替え歌を作った時の記事。


本物

Ah... 瞳に飛び込む現実に もう何もかもを投げ出してしまいたい

帰る場所さえなく迎えた夜に倒れ込む
優しさを求めるほどに優しさが遠ざかる

そう今は笑顔ではなくとも そう今は信じられなくとも
もういいんだ これでもいいんだ
この思いに嘘は無いから True Heart



替え歌

おおん… 一人が 呼び込む 全滅に もう誰も彼もブラリしてしまいたい

エクサ避けられなく迎えた(アク)モーンに倒れ込む(プリケツ)
天地縦横ランダムにクリアが遠ざかる

そう今は禁断重ねても そう今は装備更新しても
もう死んだ それでも死んだ
この願いに嘘は無いから 「踏破」




我ながら会心の出来と勘違いし、大晦日も近かったのでこれをスペシャルとし
一人カラオケで肉声にて替え歌を録音、記事と同時にTwitterに投稿するも
5リツイートのみと結果は散々。

更にフレンドのユッキから後日


スーあれ歌声を世に解き放ったんか・・・すげえな・・・


と引き気味に言われてくそほど恥ずかしくなってツイートを消したのを
今でも覚えています。











rikonsiki1.jpg


公式に「離婚式」が実装されました!


エタバンに対抗して離婚式が実装されたというエイプリルフールネタで
なんと構想2年の壮大な計画!!!!(?)

だったので、フレンドやFCの皆さんの力を借りて大々的な撮影会を行ったのですが




マジで悲しいくらい反応が無く




協力してくれたみんなにとても申し訳なくなってしまった忌まわしきネタ。



タイミングが悪かっただけで面白いやろ!
・・・・・・・面白いですよね?

と諦めが悪いので掘り返してきたのですが




suka88.jpg


やっぱ面白くないわこれ!!







2020年も残るところ1か月と少しになりました。
5.4ももうじき実装され、盛り上がっていくこと間違いなしですし
コロナに対抗してネトゲの世界ではガッツリ3密していきましょう!!!!




何か悪事を働いて2ちゃんに晒された時
「自分の事を面白いと勘違いしている」って書かれそう


いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

零式固定に入らない方がいい人、入らない方がいい状況【FF14】

kotei1.png
パッチ5.4「もうひとつの未来」特設サイト公開!(11/19)


遂にヴィランズ最終大型パッチである5.4が12月上旬に実装されると公式に告知がありました!
皆さん色々と楽しみが増えることでしょうが、コロナウィルスの影響でFF14を始めたプレイヤーが
ぼちぼち慣れてきてついに最新の零式コンテンツに手を出すであろう時に
初めて探して触れるであろう


固定パーティ


という概念。

パーティ募集リストのその他のところに放置募集されていたり
ロドストやTwitterなどでの募集が頻繁に見受けられますが



suka88.jpg


入るのちょっと待った!!




「零式の固定パーティ」とは

FF14という遊びを本気で遊ぶプレイヤーの社交場

であり、行けばほぼクリアできてわーい^^と楽しめた今までとは違い



・週2~7日、2~4時間拘束される※1


・難易度が高く、一人でも下手な人がいるとなかなか進まない※2


・様々な価値観と物欲が交錯し、いくら仲が良くても状況次第で崩壊する

・容易に脱退できない


※1:入る固定により様々
※2:時にはそれが自分な事も




という、生半可な気持ちで入ると地獄のような思いをするかもしれない
場所という事を認識して欲しいです。

よくTwitterとかでログ晒しや親をFF14に殺されたかのように批判する人のほとんどが
恐らく零式や固定という異次元の空気に何の知識が無いまま触れて
そのままアンチ化してしまった慣れの果てだと自分は考えています。



kotei2.jpg


ここまで零式固定の事をとても怖い風に書きましたが、「固定の風潮」さえ許容、かつ
守れたら仲間と頑張ってクリアに向かって切磋琢磨するのがこれ以上ない快感となりますし
ある意味FF14最上のエンドコンテンツになると自分は考えます。


ただ、固定というそれまでとは全く異質なコミュニティの中で
8人の中身、生活がある人間が集まるとそれはもう色々とあるので
過去の経験や聞いた話などから




kotei3.jpg



こういう性格、こういう状況で固定に入ると


自分、または固定メンバーが苦しくなっちゃうよー


というパターンを紹介します!

特に次の5.4パッチから固定に入る予定のある初心者の方に読んで頂いて
後悔の無い固定ライフを送って頂きたいです!


※個人の経験や体験談を経ての
個人的な意見になりますので参考程度にご覧ください。




いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

占星術師クエストが完全にアイドル活動【FF14】

aid1.jpg


わたしの名前はレヴェヴァ!



上京してのじゃキャラアイドルやってます!
イシュガルドのみんなにも私のこと沢山知って欲しいな!






aid2.jpg


aid3.jpg


マネージャーさんの頑張りで野外ライブができるようになったんだけど
お客さんはたったの1人・・・
どうして私の魅力が伝わらないの!?






aid4.jpg


いつまでもくよくよしてらんないよね!
認知度を上げるためなら地道な僻地での宣伝活動も頑張れちゃう!





aid5.jpg



aid6.jpg




私のファンとアンチが大げんかして大騒ぎになったけど
最後には和解してファンになってくれたの。男の人の友情ってすごいわね!







aid7.jpg


「レヴェヴァ、アイドルなんて仕事もうやめてウチに帰ってこい


順調だと思ってたらパパが私を家に連れ戻しにきちゃってもう大変。
これから私どうなっちゃうの~?





次回予告






aid9.jpg



レヴェヴァよ・・・お前と同じ心を持つアイドルが他にも5人おる。
その者らを見つけ、ユニットを組み父の無念を晴らすのだ・・・


立ちはだかる父に実は衝撃の過去が!?
そして明かされた5人のアイドル、味方のはずがレヴェヴァの前に立ちはだかる!



次回、「レヴェヴァ、蒼天に散る」





aid8.jpg



占星術師は自分で運命を切り拓く!!
(決め台詞)





sukao2.jpg・・・・・って感じに見えたんだけどみんなどう?




suka4.jpgなげーよ







aid10.jpg


いや普通にお父さんの意思を継いで命を賭してシャーレアン式占星術を
イシュガルドに伝えるレヴェヴァちゃん口調がのじゃだし紫ツインテが最高にかわいいくて
自分の好みにドストライクだったのでこれからも応援し続けるよ!
紅蓮のジョブクエストも楽しみや!はあレヴェヴァたんかわいいよレヴェヴァたん

と思いながら60最後のイベントシーンを見てると








aid11.jpg


あれ?誰だこのおばさん新キャラかな?
と思ってたら






aid12.jpg


変装のために

髪の毛を切ったレヴェヴァでした。









sukao2.jpg失望しました。レヴェヴァたんのファン辞めます



お前っ・・・!ダメだろうっ・・・!

いくらストーリー上の為とはいえ・・・っ!
キャラの一番の特徴を無くしちゃっ・・・!


いやマジこれどうなん?紅蓮クエストから髪の毛復活とかしてないんですかね?



当時どう思われたんだろうこれ

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム