死神スライダークってどんなん?【ドラクエ10】

suraidark.jpg


【アス通】 バージョン3.5[中期]速報 (2017/4/11)


11日にニコ生にてドラクエⅩTVが放送され、それに合わせて
冒険者の広場のアス通も更新され、3.5中期のアップデートリストが出ました。


アス通には(?)で覆われて全く見えない6月追加のコインボスですが
ドラクエⅩTVの中では新コインボスの文字数と「ス」と「ク」が入る事が発表されました。
そしてこの文字列と文字数だと



suraida1.jpg


「死神スライダーク」


しか該当しないという事でTwitterなどで話題になってますね。
この死神スライダークがどんなモンスターを見極める事によって
使ってくる技などを予測できそうです。というわけで妄想していきましょう。


つづきます


このままだとお待たせダーリンどころか追い越される

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

カラスミさんがブログを始めたようです【ドラクエ10】

sumib1.jpg



sumib2.jpg


それは橋の向こうにメタキンがたくさんいるからという理由で
超元気玉を使わされた夜の事でした。




bsumi3.png
すーみてみてー私もブログ始めてみたよー





bsu1.png
はいはいエイプリルフールエイプリルフー





bsumi3.png
http://blog.livedoor.jp/sumisumi0612/archives/1277255.html




sumib3.jpg




bsu1.png

ほんとにかいとるうううう!!!



というわけで、スミーさんのブログと称されていたどやがおおじさん珍道中ですが
本当にカラスミさんがブログを始めたようです。

しかもこれ4月1日のエイプリルフールネタだったんですが
11日現在、細々と書き続けているようなので、これでまた変態チームに
ブロガーが一人爆誕したということになります。
やろうと思えばトコトン遊べる半面、やろうとしなければ何もやる事が無い
現状のドラクエⅩではブログを書く、という事も
またドラクエⅩを楽しむ要素なのかもしれませんね。




bsu1.png
じゃあしょうがないからブロガー先輩である俺のアドバイスをとくと





bsumi3.png
みてみてー





sumib4.jpg



bsumi3.png
もう90位になっちゃったー





bsu1.png
YABEEEEEEEEE!!!!



というわけで二人はエルおじ&ブロガーにもなった
カラスミブログをどうかよろしくお願いします。


見捨てないで

いつもブログ訪問ありがとうございます!

【場所編】理想のチームの見つけ方!【ドラクエ10】

pep9.jpg
※バスケットボールでの話です



理想のチームの見つけ方!種類編【ドラクエ10】




ネトゲ歴1〇年のおっさんが語る
理想のチームの見つけ方、第二回!



前回、チームの種類について説明しました。
一言にチームといっても色々あるということを理解して貰ったうえで
今回は



pep2.jpg


実際にチームを探す場所


を簡単に解説していきたいと思います!


つづきます


ブログの方向を模索しているスーさんに清き一票を

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

【種類編】理想のチームの見つけ方!【ドラクエ10】

pep1.jpg
毎月10日はDQXで遊ぼう! チームメンバー募集! ドラキーマの素敵チーム探し隊! (2017/4/3)


新年度が始まり、身の回りの状況が一気に変化した方も多いと思われます。
それに合わせてチームを変えて心機一転、ドラクエⅩを更に楽しもう!
と思っている方も多いと思われます。

今月のテンの日もそれに合わせて「チームメンバー募集」のテーマで
チーム紹介のテーマの冒険日誌をアストルティアで紹介するようです。


しかしそれだけ見てもどこのチームに入ればいいか分からない
絶対にチーム探しは失敗したくない・・・と思う方もいるでしょう。


そこで今回から




pep2.jpg


理想のチームの見つけ方!


と称したチーム特集をやっていくぞ!




タイプ別エルおじ~貴方はどのタイプ?~【ドラクエ10】

「エルおじ」という一言では言い表せない程の
色々なエルおじがいるように、チームにも色々な目的に合わせたものが存在します。


第一回の今回はそのチームのおおまかな種類を紹介していきます。
まずはこの中から自分に合いそうなタイプのチームを見つけよう!


見る前にコレも押しといてくれ!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム

レンジャーの腕錬金は何が良いか【ドラクエ10】

ブログのコメント欄にて、ヒイロさんからの質問で


今、腕は器用さ使ってるけどフローズンの会心ロマンで会心も買おうか悩んでるんだけど
ガチレンジャー的にはどちらがオススメ?



という質問があったので、記事にて答えさせて頂きます。









owari2.jpg


両方買って使い分けろ!!!







owari1.png






・・・だけでは申し訳ないので、詳細に解説します。


※辺境のザコレンジャーの一意見です。
こんな考えのレンジャーもいるんだー程度に留めておいてください。
○すけさんみたいな影響力はこのブログにはないゾ



つづきます


にわか代表ブロガーに愛の手を

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | ジャンル: オンラインゲーム