僕の理想のエターナルバンド【FF14】

etaban29.jpg


こんなん絶対エタバンしたくなるやん【FF14】


前回の記事で絶対ユッキとフライングチューしたくねえって言ってましたが
後で教えてもらった事によると、エターナルバンドは申し込み時に
様々なカスタマイズが可能で、プログラムの段取りから
式中に流すBGMまでも自由に変更が可能らしいです。
マジでウェディングプランみたいだなそれ!!夢が広がるぜヒュウ!


で、もし自分がエタバンやるとしたらの理想を考えてみたんですけど


つづきます


アナタはどんなエタバンを挙げたい?

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

こんなん絶対エタバンしたくなるやん【FF14】

ある日ログインしてみると、お世話になっている寺小屋LSで
エタバンがどうとかでざわざわしていたので、話題に入ってみると

「スーさんも来ます?

と言ってくれた人がいたので、参加させて頂きたく現場に急行しました。







エターナルバンドとは(公式)

エタバンとはエターナルバンドの略であり、まあ俗にいう
エオルゼアで行う結婚式です。

このエタバンには特に力が入れられており、公式ページから予約、申し込みすることで
様々なプランから式の選択、進行が可能になります。
僕はこれが実装される直前に休止してしまったので、一度はコレを見てみたかったのです。





etaban2.jpg


会場に来てみるとすごい人だかりで、煌びやかなドレスやスーツを着た人ばかり。
(一人めっちゃ汚い黄色い衣装の人がいます。探してみよう!)
新郎新婦が所属するFCがあのTERUさんの「ハッピースウィング」だったので
名前の横にHSと書かれた人が大勢いらっしゃいました。
さすがグングニル鯖1の賑わいを見せるFCですね・・・!




etaban3.jpg


ドレスも何も用意してない飛び入り参加だったので
この姫騎士装備で突入するしかねえなあ・・・と覚悟を決めていると



etaban4.jpg


フレンド兼寺小屋LSのシンさんがそっと無言で婚礼用の衣装をトレードしてくれました。
神すぎひん・・・?


ただ



etaban5.jpg


ドレスが良かったかな・・・(我儘
色気が無いどこかのサービスマンみたいになりましたが
これはこれで俺っぽさが出てて良い!ありがとうシンさん!




etaban6.jpg


衣装の心配も無くなったところで開場の時間となり、教会の中に案内されました。
なんじゃここおおおおお!!!


つづきます


僕のお嫁さんどこ・・・?ここ・・・?

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

旧FF14を復習して新生ストーリーを楽しもう【FF14】

eiyu1.jpg


新規にFF14を始めた方


ストーリー楽しんでますか?


バトルコンテンツに力を入れている新生FF14ですが
ストーリーも他のネットゲームに比べるとバリバリ力入ってます!

ただ、最初っからバリバリのFF節で
専門用語や目まぐるしくキャラクターが増えていくので
最初の方でついていけずギブアップしてしまった人もいるかと思います。

これは旧FF14を終わらせて新生FF14に入った弊害でもあるのですが、とりあえず


・舞台となるのは大陸「エオルゼア」で、星の名前は「ハイデリン」

・プレイヤーは他の大陸から旅してきた冒険者

・過去の出来事を見ることができる「過去視」という特殊能力がある

・5年前に世界の命運がかかった戦争「カルテノーの闘い」というものがあった

・その際に活躍した冒険者がいたのだが、思い出そうとすると光に阻まれて思い出せない

・故に活躍した冒険者の事を「光の戦士」と呼称するようになった



と、これくらいの知識があれば大体大丈夫です。
っていうかこれでも結構多いっすね・・・



miiiaaa.png


途中、嫌がらせのように特定の場所に呼び出されたりしますが
そこは気合いで乗り切るようにしましょう。
っていうか未だにベスパーベイにテレポできないのには驚いたよ・・・


また、旧FF14のストーリーの流れを知っておく事で
更にストーリーが面白くなります。



miiiaaa2.png

よくわかる?旧FF14ストーリーまとめ


気になる方は、過去に自分が書いていたブログの方に
簡単な流れの記事があるので、是非こちらを参考にしてみてください。
寝る前の読み物に丁度いいよ!


なんか昔からのプレイヤーさんは3.0までがちょっと退屈で
イシュガルドからめっちゃ面白くなるって聞きましたが
僕は3.0までのストーリーも結構楽しめました。





こちらもクリックお願いします

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

各自ミラプリを楽しんでいるようです【FF14】

mipu2.jpg


mipu4.jpg


ユッキのリットアティン戦をLSのみんなでお手伝い。
IL下限で行ったのですが、やはりあっという間に蒸発してました。
リットアティンさんいい人なのにね・・・

そしてゆっきの学者AF姿がなんか新鮮で何故かずっと笑ってました。



mipu5.jpg


その後、学者AFではないユッキのミラプリ姿を見て
なんか騒いでたので、俺も見てみたくなったので




mipu6.jpg


mipu7.jpg


入りたての初心者を募集してたLSの人たちのチムハウスで
知らない人の誕生日を祝ってて、更にFC側で話してるのか無言の場にいるらしい。
どんだけ過酷な状況におるんwwwwwwwwwww





mipu8.jpg


mipu9.jpg


その間にへたんがドレア見に来てって言ったので場所どこって聞いたら
俺がまだ行けないエリアを知ってて指定して何か騒ぎだしてほんまうざかったです



mipu10.jpg


拝み倒してレヴナンツトールに集合して
各自のミラプリを披露してもらう事になりました。


続きます


そこら中で派手にやったる

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

このコラボは一体どの層を意識していたのだろうか【FF14】

youkai.png
妖怪ウォッチ エオルゼア大集合だニャン!


現在、FF14では妖怪ウォッチとのコラボが開催されており
FATE等をこなす事で各種装備やマウントが入手可能です。



FF14x妖怪ウォッチもかなり意外なコラボでしたが
それ以上に接点が見当たらない作品とのコラボが成されていたのをご存じでしょうか。


その意外な作品とは・・・








GARO(牙狼)です。




ffgaro4.jpg


ネットで探し物をしてて偶然見つけて知ったのですが
どうやら去年の暮れあたりにコラボが実装されたようで
PvPエリアであるウルヴズジェイルの端っこにGAROの出演キャラの一人が
ぽつんと立っており、PvPで貰えるポイントと交換してGAROコラボ装備がもらえます。




ffgaro3.jpg


GAROはパチンコで知っている方が多数かと思われますが
本来は「大人向けの特撮」というテーマで作成されたTVドラマです。

大人向けと冠する通り、人がバタバタ死ぬし
人間の汚いところが見えるし主人公は最高に中2設定ですが妙にドロドロしてるしで
非常に見ごたえがあります。
特撮には特に思い入れはなかったんですが、特撮大好きな女の子に
「じゃあGARO見て!絶対ハマルから!見て!」
みたいな感じでDVD渡されましたが結構面白くてついつい見てしまいました。






影山ヒロノブさんが歌うGAROの主題歌が要所で流れるんですが
もうこれがほんとクソ熱くて大好きでした。


なので割とGAROもFF14も好き同士のコラボなのですが、正直感動より先に





なんでGAROとコラボしたん??????



という疑問の気持ちの方が強かったです。
っていうか公式ページとかにも何も書かれてないし
恐らく期限無しだしNPC目立ちにくいしどういう扱いやねんコレ、と。


ffgaro.jpg



ffgaro2.jpg




ちなみにコラボ装備はかなり力が入っており、
各ジョブごとに再現度が高いキャラの衣装がもらえます。マウントもあります。


パチンコで好きだった人やGARO見てたって人はウルヴズジェイルに走ろう!






ほんとこのコラボどの層狙いだったん

いつもブログ訪問ありがとうございます!

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム