風脈探しはデートに最適【FF14】

huude1.jpg


飛行機能を開放するために、ゆっきとぱぺちゃんと一緒に
風脈探しに行ってきました。

これはアイテムを使うと「風脈」というポイントがある方角が表示され
そこに向かって風脈を集めると、飛ぶことができるようになるという
一種のミニゲームみたいなもんです。




huude2.jpg


huude5.jpg


しかしクリア済だと風脈もコンパスも表示されないらしく
ただ一緒に虚無を巡る旅になってしまうようなので、クリア済だったぱぺちゃんが離脱。
ゆっきと一緒に風脈巡りに行ったのですが






huude4.jpg



huude3.jpg







huude8.jpg




huude7.jpg





huude6.jpg


風脈がある場所が非常にバラエティに富んでおり
景色を堪能しつつ風脈を探すのが非常に面白い。

クソめんどくさいという声も聴きますが、こうやって誰かとPTを組みながらやると
デートにも似た感覚で楽しめるなあと感じました。



huude16.jpg


これで相手がユッキじゃなかったらね。




まあそう言いつつも




huude9.jpg



huude10.jpg


ユッキが高所から落ちて死んだり





huude11.jpg


クマに襲われたり




huude12.jpg




huude13.jpg


めっちゃデカい敵いたのでボスかな?と思って戦ってみたら





huude14.jpg



huude15.jpg


普通にザコだったりしたりしつつ、全ての風脈を回ったらしく
コンパスに反応がなくなったので、これで飛べる!!と思って
二人で必死にジャンプしたものの無反応。




huude17.jpg


どうやら風脈コンプしてもストーリーを進めて貰える分の風脈を入手しないと
飛べないという事実を聞かされ、ストーリーを進める決意を固めて
この日は飛べぬまま眠りについたのでした。


ブログランキングにまたクリックして力を貸してくれ!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

メインクエストやってました【FF14】

kiai2.jpg


皆さんお久しぶりです。しゅーくりーむです。


来たるべきバージョン4.1に向けてメインクエスト進行にかまけて
ブログ全然更新しませんでした!反省はしていない!

ただまあその甲斐もあってもうじきイシュガルドクリアまでこぎつけられそうです。
(それでもまだそこ!?ってツッコミは無しで)


あとはメインを進めようと思った理由として
他鯖とフレンド登録可能になるので、これに合わせて
他鯖の人に合わせてエンドコンテンツに挑めるようにしたかった、という事と

ちょっとLSを立ち上げようと思ってまして、そのためにはさすがに
初心者マークくらいはとっとかないとダメだろ!という事からです。

基本は募集LSで、FCLS関係無いイベント活動をしていこうと思っています。
かなり俺好み、というか俺の我儘が詰まったLSにする予定なので
後日アップする予定のLSルール等を読んで
合いそうだな、と思ったら是非加入をお願いします・・・!


ちなみに10月10日のハウジング合戦は
FCメンバーの検討むなしく敗退してしまい、未だに家なき子状態です。
ただ、次のパッチで住宅地追加らしいのでその時にはさすがに買えるよね!?よね!?



kiai1.jpg


当の本人は7時半に帰ってきてからのこのザマだったのでふてくされて寝ました。


時間が巻き戻ってしまいますが、今まで貯まったネタの放出や
イシュガルドが終わってからの感想などを書いていこうと思っておりますので
またどやがおおじさん珍道中をよろしくお願いします。


そろそろドラクエもレベル99にしないとなあ・・・



景気付けのブロランワンクリックお願いします

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム

人物図鑑という神サイト【FF14】

kamisait1.jpg


ものすごく感動したので紹介させてください。


イシュガルドも結構進んできており
(とは言ってもまた全体の10%程度らしいですが)
ずっと進められなかったレベル50からのナイトクエストに着手し始めました。


するとパパジャンから


「ソルクザギルがイシュガルドに聖剣を探しに行ったらしいので
探してきて欲しい」



というお達しを受け、イシュガルドに行くことになりますが
なにせ3年ぶりのジョブクエスト、当然



kamisait5.jpg


ソルクザギルって誰やっけ・・・?


ってなるわけですよ。
そうでなくともただでさえ専門用語やジョブアビリティの横文字が多いこのゲーム
色々とごちゃごちゃしすぎてルシのファルシがパージしてコクーンになって
頭がパーン!です。


ただストーリースキー&設定スキーの僕としては
わからないまま進めるのがとても不快だったので検索して探してたのですが
その際に神サイト様を見つけてしまいました。



エオルゼア冒険譚様の人物図鑑


エオルゼアのNPCについてまとめていらっしゃるのですが、特に優れているのが


検索機能。




kamisait4.jpg


種族、名前、クエスト、グループなどから検索ができ
それぞれに関係したNPCが一括して表示されるので
あ、このNPCってこんな繋がりあったんだ!とか楽しむ事が出来ます。
完全に時間泥棒です。

今回はナイトクエストなので、クエストから探す→ジョブクエストから・・・


kamisait3.jpg


いました、ソルクザギルさんです。
なるほど、元ウルダハの騎士団の総長のルガティンさんだったか・・・!

何か聖剣を持ち去ったとかパパジャンさん言ってたので
強そうな名前から盗賊か何かかと勘違いしてたよ・・・ソルクザギルさんマジゴメン



こんな感じで3年ぶりにストーリーを進めてほぼ何も覚えていない自分にとって
これは神サイト!
NPCの調査はもちろん、カテゴリごとの絞り込み検索が本当に神です。
これ見てると余裕で昼休みもってかれます。


設定やストーリー好きな方は是非利用してみてください。
時間がもっていかれる事間違いなし!



↓1日1回クリックお願いします!

いつもブログ訪問ありがとうございます!

関連記事

テーマ: FINAL FANTASY XIV | ジャンル: オンラインゲーム